青島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はビール工場見学と海岸線散策と買い物です。

’04 青島( チンタオ )家族旅行 3日目

2004/08/20 - 2004/08/23

じゃっきーさん

今日はビール工場見学と海岸線散策と買い物です。

今日はホテルからタクシーで7元の所にある、青島ビール工場の見学からです。
    普段は大人30元、子供15元なんですが、青島ビール祭り期間中という事もあって今だけ特別価格の、大人50元、子供30元でした。

青島ビール博物館

ビール博物館に入り、工場の生い立ちから始まり、ビールの製造工程の説明までは良かったのですが、その後の企業説明は要らないかも…。

一通りの見学を終えると、ビールバーで青島ビールを頂く事ができます。しかも飲み放題!ツアーで行く時はどうかわりませんが、時間も無制限!らしい…。ある程度の持込もOKなので、行かれる時はつまみを持っていこう!

昼食を中山路のケンタッキーで食べた後、蒋介石の別荘だった『花石楼』に行きました。入場料は一人5元。

当時こんな別荘に住んでいたなんて…。スゴイです。その中の一つの部屋で中国人達が立ち入り禁止のロープを越えて写真を撮りまくっていたので、私達家族も蒋介石気分でパチリッ!

別荘のベランダから…。

う〜ん…

庭にはこの様なオブジェがいくつかあり、写真を撮っていると、どこからともなくお兄さんがやって来てお金を請求された…。勿論払いませんでしたが、一つにつき2元だそうです。

その後、第1海水浴場まで散策の途中…海岸で結婚式用の写真を撮影しているカップル達。

散策の後タクシーで貴都ホテル前の『家楽福』でお買い物。そして今回最後の夕食を貴都ホテル近くの『麗蘭坊酒店』で頂きました。

料理その1(犬肉だよ〜)

料理その2

料理その3

料理その4

料理その5

料理その6

料理その7

料理その7の中身

この他にもあと5品くらいとビールを6本くらいをいただいて、全部で300元でおつりがきました。もう食べれましぇ〜ん。

• nao0880さん 2007/11/23 05:33:23
    月亮翁
    じゃっきーさん、こんにちは。
    お誕生日おめでとうございます。

このオブジェクトは月亮翁のようです。
    青島から北に3時間の煙台の海岸に同じものがありました。
    縁結びの神様なのだそうです。
    近くの柵には、多くのカップルが取り付けた錠がありました。

おつまみ持参でというのも良いアイディアかも。
    ではまた。

じゃっきー

じゃっきーさん からの返信 2007/11/23 18:19:37
    RE: 月亮翁
    >じゃっきーさん、こんにちは。
     お誕生日おめでとうございます。

あざーっす!(^-^)V
    旅行の写真などを自分で見ても「うわーっ!おっさんやん!」と思ってしまう今日この頃、また一つ“おっさん”になりました。
    ちょっと痩せないといけないかな…!?
    わっ〜ははは(^O^)

>このオブジェクトは月亮翁のようです。

青島の蒋石楼にあったのは月亮翁だったのですね。知りませんでした。
    勉強になります。

>青島は私も訪れましたが、ビール工場の飲み放題は知りませんでした。
     おつまみ持参でというのも良いアイディアかも。

えっ!?w(゜o゜)w
    ビール工場の飲み放題が無かったんですか!?
    それは痛かったですね。
    ビール好きの私だったらキレれるところですよ!(^O^)
    おつまみはテーブルに山ほど積んであって、どうぞ食べてくださ〜い!みたいな、これぞ中国!って感じだとホント満足なんですが…(笑)
    青島ビールの人が聞いたら「そんなの出来ないあるよ!」って怒られそうですね。ははは。

• さすらいおじさんさん 2005/03/12 00:42:01
    じゃっきーさん 訪問ありがとうございます。
    昨年6月に青島に行き、博物館のビールバーでできたての青島ビールを飲み放題したことを思い出しました。そのあとの観光では、トイレが近くて困りましたが---

じゃっきー

じゃっきーさん からの返信 2005/03/14 21:27:30
    RE: じゃっきーさん 訪問ありがとうございます。
    >じゃっきーさん 訪問ありがとうございます。

いえいえこちらこそ訪問して下さって有難う御座います。m(__)m

>昨年6月に青島に行き、博物館のビールバーでできたての青島ビールを飲 み放題したことを思い出しました。そのあとの観光では、トイレが近くて 困りましたが---

出来立ての生ビール!美味しいですよねぇ〜(/^-^)o日日o(^0^|)
    私達も青島の時、子供連れだったので突然「オシッコ!」と言われトイレが無いので「(子供だから)そこら辺でしてしまえ!」と言ってはみたものの、なかなか「そこら辺」で出来なくて困りました…(^_^;)
    では、また遊びに行かせて貰いま〜す!\(^○^)/
    これからも宜しくお願いします。m(__)m

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2005/03/14 22:28:11
    RE: RE: じゃっきーさん 訪問ありがとうございます。
    >では、また遊びに行かせて貰いま〜す!\(^○^)/

以前の旅行地を少しずつUPしていますので、また遊びにいらしてください。

じゃっきーさんのトラベラーページ