長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関東近辺で色々旅をしていて、<br />いくつか気に入った風景・宿などがあります。<br />その中の一つが八ヶ岳周辺の風景です。<br />国道141号線から見える開放感溢れる八ヶ岳。<br />もうこれだけでストレスがスーッと引いていくのです。<br />東京からも近いですし、行った事が無い人は<br />ぜひ行ってみて下さい。<br />1泊でも日帰りでも充分楽しめますし、<br />宿も豊富にあるりますから、<br />自分なりに好きな宿を探す楽しみもありますよ。<br />

八ヶ岳周辺の魅力

0いいね!

2004/06/18 - 2004/06/19

31292位(同エリア32127件中)

2

5

yooo

yoooさん

関東近辺で色々旅をしていて、
いくつか気に入った風景・宿などがあります。
その中の一つが八ヶ岳周辺の風景です。
国道141号線から見える開放感溢れる八ヶ岳。
もうこれだけでストレスがスーッと引いていくのです。
東京からも近いですし、行った事が無い人は
ぜひ行ってみて下さい。
1泊でも日帰りでも充分楽しめますし、
宿も豊富にあるりますから、
自分なりに好きな宿を探す楽しみもありますよ。

  • 国道141号線と併走するように走っている<br />小海線の画像。<br />車で走っている時、丁度来たので、<br />急いでシャッターを押してみたら、<br />何とか写っていました。<br />しかし電柱が・・・<br />まぁアマチュアなんですし、<br />撮れただけ良いとしましょう。

    国道141号線と併走するように走っている
    小海線の画像。
    車で走っている時、丁度来たので、
    急いでシャッターを押してみたら、
    何とか写っていました。
    しかし電柱が・・・
    まぁアマチュアなんですし、
    撮れただけ良いとしましょう。

  • 141号から5分程行くとある松原湖。<br />こじんまりしていますが静かで素敵。<br />ボートの貸し出しなどもあるので楽しめます。<br />冬は公魚釣などもできるようですが、<br />冬に来た事は無いので、詳しい事は知りません。<br />この日も釣り人がボート並べていましたよ。<br />フナでも釣れるのでしょうか。<br />芭蕉の句碑や、畠山重忠母の史跡もあるので、<br />歴史の好きな人にも楽しい湖かもしれません。<br />いつ行っても混んでいないと言うのも<br />おすすめの理由です。

    141号から5分程行くとある松原湖。
    こじんまりしていますが静かで素敵。
    ボートの貸し出しなどもあるので楽しめます。
    冬は公魚釣などもできるようですが、
    冬に来た事は無いので、詳しい事は知りません。
    この日も釣り人がボート並べていましたよ。
    フナでも釣れるのでしょうか。
    芭蕉の句碑や、畠山重忠母の史跡もあるので、
    歴史の好きな人にも楽しい湖かもしれません。
    いつ行っても混んでいないと言うのも
    おすすめの理由です。

  • 141号から少し入った所にある無料の牧場。<br />滝沢牧場と言うのですが、<br />知っている人多いかもしれません。<br />道沿いに大きな看板が出ていますからね。<br />馬・羊・豚・ウサギなど色々いて、<br />1個100円で餌をあげる事もできます。<br />調子に乗って小銭が無くなるまで<br />買ってしまうのは毎回の事なので、<br />既に『馬鹿みたい』と言われることも無い私です。<br />ここから見る八ヶ岳の風景も最高!<br />時を忘れ全てを忘れ堪能してもらいたいです。<br />ソフトクリームも牧場だけあって美味しいですよ!<br /><br />

    141号から少し入った所にある無料の牧場。
    滝沢牧場と言うのですが、
    知っている人多いかもしれません。
    道沿いに大きな看板が出ていますからね。
    馬・羊・豚・ウサギなど色々いて、
    1個100円で餌をあげる事もできます。
    調子に乗って小銭が無くなるまで
    買ってしまうのは毎回の事なので、
    既に『馬鹿みたい』と言われることも無い私です。
    ここから見る八ヶ岳の風景も最高!
    時を忘れ全てを忘れ堪能してもらいたいです。
    ソフトクリームも牧場だけあって美味しいですよ!

  • 馬が輪になって走っているシーン。<br />馬は何度見ても美しい動物で、<br />撮影しているこちらを<br />チラッと気にする仕草も可愛いです。<br />多分警戒されているだけなんでしょうけど。<br />この様に運動させるのも、<br />筋肉と内臓の働きを落とさない為でしょうね。<br />全くの放し飼いと言うのは難しいでしょうから、<br />仕方ないと言えば仕方ない事です。

    馬が輪になって走っているシーン。
    馬は何度見ても美しい動物で、
    撮影しているこちらを
    チラッと気にする仕草も可愛いです。
    多分警戒されているだけなんでしょうけど。
    この様に運動させるのも、
    筋肉と内臓の働きを落とさない為でしょうね。
    全くの放し飼いと言うのは難しいでしょうから、
    仕方ないと言えば仕方ない事です。

  • JR最高地点(1375M)。<br />過去何度も来た場所ですが、<br />141号から少しだけ入った所にあるので、<br />気軽に毎回寄って撮影などしています。<br />碑があるだけで特別なモノは無いのですが。<br />この場所で電車を見た事が無いですが、<br />この画像にある小海線が通っているのは確かです。<br />

    JR最高地点(1375M)。
    過去何度も来た場所ですが、
    141号から少しだけ入った所にあるので、
    気軽に毎回寄って撮影などしています。
    碑があるだけで特別なモノは無いのですが。
    この場所で電車を見た事が無いですが、
    この画像にある小海線が通っているのは確かです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • クジラさん 2004/08/23 16:53:34
    JR最高地点
    ここは私も毎年行っています!
    空が広くて気持ちいいですよね。
    ここのすぐ近くの市場で売っている焼きとうもろこしは最高にウマイですよ!ぜひ食べてみてください。
    ここで売っている野菜や果物もどれもオイシイです。
    モモとかは、市場のおじさんに包丁を貸してもらえるので、その場で食べるのもまた一味違って気持ちがいいです。

    yooo

    yoooさん からの返信 2004/08/23 18:03:23
    RE: JR最高地点
    こんばんは。
    書き込みありがとうございました。

    そうなんですよ、JR最高地点は
    実に清々しい所にあるんですよねぇ。
    国道141号線沿いは実に魅力がありますね。
    私は買い物をした事が無いので、
    今度行ったら是非買ってみようと思います。
    また書き込みして下さいねー。

yoooさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP