オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全日空ハローツアーでウォルトディズニーワールド7泊9日の旅です。このツアーを選択したのは、初日到着が夕方なので、到着日からパークで遊べるからです。<br />早朝!7:25分。名古屋空港から成田空港へ!そして、成田からワシントンへは、全日空の747でした。(現在は777)<br />ワシントンでの乗継は短く、飛行機に乗った2時間後には、オーランドに到着しました。この間、両替する時間がまったくありませんでした。<br />でも、ご安心下さい。あわてる必要はありません。<br />もし、ディズニーの直営ホテルに宿泊であれば、ウルティメイト・パークホッパー・パスにクレジット機能をつけましょう!<br />すると、パーク内の買い物と食事のほとんどが、このカード<br />で約5万円まで可能になります。限度額になったら一度精算しましょう。(クレジットカードが必要です。)<br />クレジットカードが無い。日本円で何とかしたい場合は、ディズニー$を購入しましょう。このディズニー$は、パーク内であれば現金同様に使えます。(私は、エプコットパークで購入しました)このディズニー$は、イベント毎,表示金額毎にデザインが異なります。お土産にいかがでしょう。<br />−−−<br />本題!<br />なんと、この年は異常気象でした。<br />フロリダは、暑いはず・・・なのに、0度しかない・・・!<br />マイアミでは、雪が降っている。<br />日本を出発した時の服が役に立ちました。<br />逆に、持って行った夏服が使えませんでした。<br />とても、常夏とは思えない貴重な体験をしました。<br />

WDW 7泊9日

2000/12/29 - 2001/01/06

Professor L

Professor Lさん

でも、ご安心下さい。あわてる必要はありません。
すると、パーク内の買い物と食事のほとんどが、このカード
−−−
本題!
なんと、この年は異常気象でした。
フロリダは、暑いはず・・・なのに、0度しかない・・・!
マイアミでは、雪が降っている。
日本を出発した時の服が役に立ちました。
逆に、持って行った夏服が使えませんでした。
とても、常夏とは思えない貴重な体験をしました。

ANA

成田空港で、国内線到着に向かう途中、ポケモンジェットがとまってました。

ワシントンからオーランドに向かう途中の空撮です

ダウンタウンディズニーにある、レインフォレストカフェです。
    でも、目的は、ここじゃないんですよ。

ダウンタウンディズニーに飾り付けられていたクリスマスツリーです。

ダウンタウンディズニーのフルトンズ・クラブハウスで食べたロブスターです。ここは、人気のレストランなので予約をしてから行きましょう。時間が早かったせいか30〜40分待ちで入れました(ラッキー!)。

2日目は、MGMスタジオでキャラクターブレックファーストを行いました。ハリウッド・バインです。ドレス姿のミニーちゃんが魅力的でした。

2日目の朝食は、ここで食事をしました。

スタジオ・バックロット・ツアーです。
    トラムに乗って、色々な所を見学します。
    でも、最初の特撮シーンの撮り方も面白いですよ。

MGMスタジオのパレード(ムーラン)です。

MGMスタジオのパレード(ムーラン)です。その2

MGMスタジオのパレード(ムーラン)です。その3

MGMスタジオのファンタズミックです。
    でも、0度近くだったので、震えながら見ました。

ファンタズミックその2

ファンタズミックその3

ファンタズミックその4

ファンタズミックその5

ファンタズミックその6

ファンタズミックその7

3日目は、アニマルキングダム!
    なんと、恐竜の骨(Tレックス)がクリスマスのデコレーションになってました。

アニマルキングダムのキリマンジャロ・サファリから写した動物たちです。
    このアトラクションは、サファリパークのバスと違いオープンなジープみたいです。
    結構、上下に揺れてライドとしての楽しみもあります。

ツリー・オブ・ライフです。この中のバグズライフの3Dシアターは、結構面白いです。

3日目の食事は、アニマルキングダムの入り口の横にあるレインフォレストカフェで食べました。
    店内の雰囲気を写そうと思ったんですけど・・・
    食事は、あまり美味しくないです。
    とにかく、雰囲気を楽しみたかったらどうぞ。

エプコット・パークで大晦日の夜を過ごす事にしました。
    食事は、日本館で天ぷらを食べました。
    その後、エプコットでの「カウントダウン」を見学しました。

エプコットの「カウントダウン」花火

マジック・キングダム・パークです。
    正月は、ここで遊ぶことにしました。
    さすがに、4日目ともなると、体が悲鳴をあげてます。

マジックキングダムパークの昼のパレードです。

エレクトリカル・パレードです。
    動く相手でしたので、どうしてもブレが・・・

シンデレラ城をバックに花火!

エプコット・パークでのキャラクターが乗ったバス!
    日本館の前で止まります。

カウントダウンの花火は、この池でやってました。

エプコットの夜のパレード・・・怪しい雰囲気です。

エプコットの夜のパレード

MGMスタジオの夜はここに行こう!

イルミネーションはすばらしいです。

サンタクロースと握手するミッキー

MGMスタジオにて、チップとディールと撮影。
    チップのマフラーが落ちてしまい、腰へ・・・
    マフラーがふ●どしみたいに見えませんか?

今回の宿泊した「オールスターリゾートミュージック」です。

「オールスターリゾートミュージック」です。

「オールスターリゾートミュージック」のプールです。
    結局、最終日まで5度を越えることなく、本当に寒かったです。