ジョージア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の故郷ジョージア州の紹介です!まずは州都アトランタ。<br />とはいってもそんなに写真がないんですが・・・(地元の人があまり地元観光地へいかないのと同じように。)<br />アメリカ南東部に位置し、アトランタ・オリンピック以降、南部地域の経済的拠点となっている州都のアトランタ。表紙の写真はキャピタル(州都役所)です。ゴールドドームが目印。<br /><br />ここ数年、NY,LAに続き、HIPHOP、R&amp;Bのレコード会社等が新しい拠点として軒並みアトランタへ引っ越しをし、アトランタ郊外はいまや人気アーティストの豪邸が建ち並んでおるのです。<br />(Bブラウン・Wヒューストン夫妻、ジェニファー・ロペズとかさ・・)

Georgia on my mind part1

0いいね!

2003/04/22 - 2004/12/20

42位(同エリア46件中)

0

5

chindon

chindonさん

私の故郷ジョージア州の紹介です!まずは州都アトランタ。
とはいってもそんなに写真がないんですが・・・(地元の人があまり地元観光地へいかないのと同じように。)
アメリカ南東部に位置し、アトランタ・オリンピック以降、南部地域の経済的拠点となっている州都のアトランタ。表紙の写真はキャピタル(州都役所)です。ゴールドドームが目印。

ここ数年、NY,LAに続き、HIPHOP、R&Bのレコード会社等が新しい拠点として軒並みアトランタへ引っ越しをし、アトランタ郊外はいまや人気アーティストの豪邸が建ち並んでおるのです。
(Bブラウン・Wヒューストン夫妻、ジェニファー・ロペズとかさ・・)

PR

  • キャピタルの中は見学できます。写真は州議会が開かれる会議場です。議員の机や家具は、キャピトルが出来た当初から約200年前のもので、現在も現役で使われています。<br />

    キャピタルの中は見学できます。写真は州議会が開かれる会議場です。議員の机や家具は、キャピトルが出来た当初から約200年前のもので、現在も現役で使われています。

  • つぎは、コカ・コーラ博物館。キャピトルからすぐにあります。アトランタはコカ・コーラ発祥の地。アメリカ南部以外のところでは、炭酸ドリンクのことは「ソーダ」というんだけど、南部では、大概、「コーク」と言っています。「ペプシ」は売っていても、「コーク」(笑・・でも、マジです)<br /><br /><br /><br /><br />

    つぎは、コカ・コーラ博物館。キャピトルからすぐにあります。アトランタはコカ・コーラ発祥の地。アメリカ南部以外のところでは、炭酸ドリンクのことは「ソーダ」というんだけど、南部では、大概、「コーク」と言っています。「ペプシ」は売っていても、「コーク」(笑・・でも、マジです)




  • コカ・コーラ博物館の前の広場。ここでイベントがあったりします。<br />ちなみに飲み物はコカ・コーラ関係のドリンクだけです。

    コカ・コーラ博物館の前の広場。ここでイベントがあったりします。
    ちなみに飲み物はコカ・コーラ関係のドリンクだけです。

  • ここで、世界のコカ・コーラを試飲できます。<br />かなりイカした味のコーラや、ファンタ、スプライトがありました。

    ここで、世界のコカ・コーラを試飲できます。
    かなりイカした味のコーラや、ファンタ、スプライトがありました。

  • イタリアのスプライトを試飲。でもこれが強烈にまずかった!!!まずいと分かっていながら、私の写真のためにモデルをかってでて、飲んでくれた生徒のAJ。彼のゆがんだ表情でまずさが分かってくれますか?

    イタリアのスプライトを試飲。でもこれが強烈にまずかった!!!まずいと分かっていながら、私の写真のためにモデルをかってでて、飲んでくれた生徒のAJ。彼のゆがんだ表情でまずさが分かってくれますか?

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP