2004/05/16 - 2004/05/16
442位(同エリア534件中)
魔女ランダさん
- 魔女ランダさんTOP
- 旅行記235冊
- クチコミ190件
- Q&A回答21件
- 2,125,968アクセス
- フォロワー113人
ドイツの田舎町に、自宅の周りをぐるりと鉄道模型で固めてしまった有名人がいます。
ご本人は車掌さんだか運転手さんだか気取り。
自宅の駐車場入り口は踏み切りだし・・・・。
細かいところにたーんまりとJOKEが織り交ぜてあり、
私のように、鉄道に興味ない人間でもとっても楽しめました。
-
自宅の前庭。何本もの線路が走り、色んな電車や機関車がうようよ。シャカシャカシャカと音を立てて動き回る。
-
オーナーさんのお孫さん?6,7歳の男の子。
レールの大きさがおおよそわかりますでしょうか? -
こちらがオーナーさん。ご自身は建設業だそう。
-
石炭を積んでいる様子。
-
-
鉄道模型だけではあきたらず?ケーブルカーなんかもあります。
-
五月のダンス。ドイツの5月の風物詩もミニチュアで。
-
駅。人々の表情や、しぐさがとてもユーモラス。
-
電車はゆくゆくどこまでも〜♪
-
お城はお化けがいっぱい仕掛けてありました。
きっとお城は手作りでしょう。 -
水着の美女をご堪能ください♪
-
スゴイ数の電車?機関車?(それすらも分からない私・・・。)とにかく模型が動いています。
-
私の一番のお気に入りのJOKEでした。
テレタビーズのPOがいない!(POは赤。)と思ったら、プラカードには「WO IST PO?」POはどこ?と書いてありました。・・・。と探してみると、なんと!!!ケーブルカーに乗っていました!!かわい〜!!
でもこれ、テレタビーズが4人組ってこととか、POが誰か、そしてPOの性格を知っていないと楽しめないJOKEかな? -
走る走る〜♪
-
こちらはフツーの車の駐車場。
-
-
車の駐車場に入るのも踏み切りですよー♪
-
これ、良く出来てると思いました。
「超特価お買い得!エメンデールチーズ6ユーロ!」と書いてあります。 -
電車、電車!
-
全体像を写真に収めるのは無理。
これは正面です。 -
色々鉄道グッズが家の壁に貼り付けてある。
-
最後に感想を。
「奥さん、貴女はエライ!!」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- Atothさん 2005/04/21 21:33:59
- 憧れてしまう・・・
- はじめまして魔女ランダさん。
凄いですね〜、私はちょっと感動してしまいました。
私も全然鉄道ファンでもなんでもないのですが、アーヘンの街に
かなり本確的な鉄道ジオラマショップがあって、最近はまりかけて
いるのです。ドイツならではの木組みの家やクリスマスマーケットから
遊園地(本当に動く)まであって、鉄道とは関係なくとても魅力的です。
どれも高くてなかなか買えないけど、お金があったら私も自分の家の庭に
ドイツの街を作りたいなーなんて。これって普通は男の人の趣味なんですよね・・・。
- 魔女ランダさん からの返信 2005/04/23 06:21:41
- RE: 憧れてしまう・・・
- はじめまして。 うん?
Atothさんも、ドイツ在住ですか!??!?
いやー。どうぞよろしくお願いいたします。握手握手!!
鉄道模型パラダイスなお宅は、それはもうスゴイ迫力ですよ。
実は、今年の1月にまた訪れましてね。
続・魔女ランダの方に冬の様子をアップしておきました。
(-^▽^-)よろしかったら、またご覧になってくださいね。
一冊目となる、このページは、もう1500枚の写真制限オーバーしてしまっているので、更新できるのは、続編のみなんですよー。
ところで、Atothさんは、Naxosに行っておいでなんですねー。
私も行きたいなーと思っているんです。
あんまり素敵なお写真が満載なので、見入っていたところです。
今から、投票しに行きますねー。
では、また今後共によろしくおねがいいたします。
魔女ランダ
-
- ねごやんとうずらさん 2004/05/25 21:47:20
- うーん。素晴らしい生き方!
- 早速のアップ、ありがとうございました。家事と育児をかえりみずにPCかぶりつかせてしまってすんませんねぇ。
うーん。ほんとドイツって、鉄道模型というものが、趣味として社会的認知されているんですねぇ。ここのオーナーみたいなことを日本でやるとすると相当の社会的プレッシャーがあるはずです。いいなあ、こんな生き方。
この鉄道模型はドイツのLGBってやつですね。屋外での使用にも耐えうるように作られています。ドイツでは「庭園鉄道」というジャンルがあって、
ガーデニングで草木、花を植え、その中に鉄道模型を走らせているらしい、という文献情報はありましたが、実際の訪問記を読んだのは初めてです。
日本の鉄ちゃんはどうも内向的で、レアもの模型の数を自慢したりしてばかり。もうちょっと社会に開かれるといいのだけれど。ここのオーナーのようにねえ。ま、住宅事情もきびしいしねぇ。
- 魔女ランダさん からの返信 2004/05/26 02:15:37
- RE: うーん。素晴らしい生き方!
- さすが、お詳しい!そういうジャンルがあるとは、知りませんでした。
次回、ドイツにいらっしゃるときは、たずねてみてはいかがでしょうか?
詳細、よろしければ、お教えしますよ。
弟さんに通訳を頼めば、きっと意気投合すること、間違いなし!ですよね(^_-)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
魔女ランダさんの関連旅行記
ドイツ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
22