2000/09/30 - 2000/10/01
23187位(同エリア27569件中)
ボルドーワインさん
- ボルドーワインさんTOP
- 旅行記179冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 519,927アクセス
- フォロワー1人
初めて韓国「ソウル」を訪れた時の写真である。街中ハングル語の大洪水!! 半ば、パニックになりながらもつたない英語を駆使して民俗村へ行った。ソウル市内から地下鉄1号線に乗って約1時間(料金は1,100ウォン)、水原の駅に到着。ここから、民俗村へ向かうバスを見つけるのにも一苦労。少し日本語が分かる屋台のおばちゃんに、民俗村のチケットと直行バスがある事務所を教えてくれた。初めての場所でも一人で黙々と行動するボルドーワインであった。
-
民俗村は、ご存知の通り昔ながらの建物や生活を体験することが出来る。
-
かまどがありました。
-
昔の食事内容です。
-
-
農楽をしてました。私は、この農楽が大好きです。
-
太鼓のリズムが情熱的で心地よく。聞いている人もそのリズムに合わせてしまいます。また、踊っている人?くるくる回って、すごいですよね。
-
綱渡りの芸です。
-
途中でわざと綱を踏み外したり、見ているほうがハラハラします。
笑わせてくれます。 -
奥の建物には、身分が高い人の屋敷や、罪を犯した人を刑にする道具などがありました。
-
ソウル市内に戻って、景福宮に行きました。
-
境内の案内には日本語もあって、理解しやすい。
-
色が鮮やかです。
-
ところが、なんと修復工事の真っ最中で、何も見ることが出来ませんでした。
-
看板には、2000年1月から2001年9月までの工事期間でした。
-
それぞれ、何があったのかを説明している看板です。
-
看板だけじゃやっぱり物足りないです。
-
完全修復してからまた来ようと思った。
-
メインの建物以外は、見ることが出来た。
-
色使いが、中国でもない日本でもない、やっぱり韓国。
-
中国にもなんか似たようなのがあったな。
-
でも、見ているだけでなんとなく落ち着きます。
-
庭園もきれいです。
-
民俗資料館の前の建物。昔の住居のようなものでした。
-
最後に、南北対談が行われる直前の頃だったのかな。2人が仲良く肩を組んでいる人形を見ると、現実でも両国がいい関係になって欲しいと思った。日本人である以上、この国の人たちに昔、日本が行っていたことは忘れるべきではない。また「知らなかった」も許されないと思う。ほんの五十数年前の出来事である。私は、韓国を訪れるたびに肝に銘じている。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24