ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてピピ島のラムトンビーチを訪れたときは、<br />天国って本当にあるんだ・・・なんて思いました。<br />勿論、本当の天国は・・知らないですよぉ。<br />初ピピは1998年3月、その頃のラムトンビーチは人もまばらでプライベートビーチの様でした。詳しい旅行記はhttp://thaigogo.fc2web.com/ にもありますので、是非こちらもご覧下さい♪

ピピ島

2001/11/18 - 2001/11/20

nana-77さん

初めてピピ島のラムトンビーチを訪れたときは、
天国って本当にあるんだ・・・なんて思いました。
勿論、本当の天国は・・知らないですよぉ。

ラムトンビーチの猫

−ピピへ向かう-
    ピピへ向かう為のPICK UPの車がナカナカ来ない。
    ロビーにいた多くの人も車も去り、、私たちはフロントにポツン。車は20分遅れでやって来た。運転手のおじさん、冷や汗(?)かきながらとばすとばす。時計ばかり見るから私たちも焦る。出航時間は8時30分。5分前に到着。走って船に乗り込む。でもまぁ、タイだし〜、どうせ出航は遅れるのだろうとくらいに思っていたら、時間ぴったりに出航。
    ふぅ。間に合ってよかった。おじさんもホッとした事でしょう。仲間と苦笑いしてるおじさんの顔が船から見えました。

ピピ島、ラムトンビーチからの朝焼けです。
    とても幻想的で綺麗でした。

ホリディ・イン・リゾート(旧パームビーチトラベルロッジリゾート)のフロントから覗むラムトンビーチと海
    とても静かでとてもきれいな海。
    宿もとても素敵な宿でした。またここのプールサイドで食べる朝食はおいしかった。経営が変わってからはどうかな。

トンサイ湾はプーケット・クラビへの玄関です。
    ピピ島と呼ばれる島は二つある。
    ピピ・ドン島という大きな島とピピ・レ島と呼ばれる小さな島。宿泊施設もある島はピピ・ドン島。
    プーケットから出た船はまず、ピピ・ドン島のトンサイ湾(左写真)に着く。
    この島で一番賑やか、ホテルもレストランもあるエリア。

3月のラムトンビーチの海は、静かで穏やかな海でした。

ピピ島ラムトンビーチ

トンサイ湾の椰子の並木

ピピ島、トンサイ湾

レムトンビーチの朝焼け

口コミにもupしたけれど、
    「Amico Resto」イタリア料理店
    場所:メインストリートのイタリア料理店-メインストリート沿い、ピピホテルのはす向かい。

海が目の前。それを眺めながら食事のできるカジュアルな店。
    ・フェっトチーネ・海老のクリーム風Fettuccine Suggestion:150B
     クリームソースの中にアスパラと海老、マッシュルーム入。
     コッテリとし、とても美味。
    ・シーフードピザPizza Seafood:170B
     ソースもシンプルで本格派イタリアンピザ。生地は薄め。
     シーフードもたっぷり◎。
    ・エスプレッソ:60B しっかりとした味で○
    ・ウォータメロンシェイク:50B これも合格ぅ

ロングテールボート。レムトンビーチへ到着。
    あまりの美しさに言葉がありません。

モンキービーチ・・・だったと思う。けど・・・うーん。ごめんなさい(汗)

私の一番気に入っている写真です。
    まさに天国。そう思った。実際は写真でみるよりずっとずっときれいです。

• チビケイさん 2005/03/13 16:29:43
    行ってみたかったと・・・優しく、美しいお写真に誘われそうで・・・
    言葉に出来ずにただボーっとみてしまう美しさです(^^)
    写真を撮るのはあまり得意ではなく今まで旅行というと自分たちの写真を撮る事で精一杯でしたがnanaー77さんのお写真を拝見しているとどれも綺麗でじっくりと眺めてしまいました。暖かい国の暖かさと、優しさを感じさせて頂けるお写真に「ありがとう」ですm(__)m

プーケットまで行きましたがピピ島へ行かなかった事が悔やまれます(^^ゞ
    今回の事早く被災地の方々の笑顔が戻ってくるよう、そしてnanaー77さんの傷が癒えますように心より願っております。

本当に吸い込まれそうなお写真に感謝です<m(__)m>

nana-77

nana-77さん からの返信 2005/03/14 20:42:15
    RE:是非、次回タイを訪れた時は・・・
    写真への嬉しいコメント、ありがとうございます。
    私もこの用な形でUPするのであれば、もう少し、景色や記録的な写真も撮ればよかったと後悔しています。どの写真も私や連れが邪魔!って感じで(苦笑

ピピ島もトンサイ湾は大変な被害を受けましたが、レムトンはコテージも営業しているようです。チビケイさんも再度タイを訪れる機会がございましたら、是非、ピピ島まで足を運ばれてみてください。本当に素敵な島ですよ。
    私の写真がピピへのプラスイメージになったのならとても嬉しいです。

観光地にとっては、旅人がその地を訪れることが「復興」にとってとても重要なこと。私もプーケットにすぐにでも行きたいところですが、時間がとれず、残念です。

もし、よろしければ、私サイト「行きタイ!活きタイ!生きタイ!」にも是非、遊びに来てください。
  • mom_momさん 2005/01/12 23:21:37
    はじめまして
    芸術的な綺麗さですね。
    癒されてしまいました。
    なんて綺麗なんでしょう。

nana-77

nana-77さん からの返信 2005/01/18 09:15:02
    RE: ありがとうございます。
    ありがとうございます。
    ピピ島は本当に美しい島。
    この地を見た時、「天国ってあるんだ」と思いました。
    そんな場所のお陰で、こんな写真を撮ることができました♪
    今もそして、これからもずっと大好きな場所です。
    (是非「行きタイ!活きタイ!生きタイ!」にも遊びにお越し下さい)

mom_mom

mom_momさん からの返信 2005/01/18 13:50:03
    RE: RE: ありがとうございます。
    > こんにちは。mom_momさん。
    > プーケットが大変な時、現地にいらしたんですね。御無事で何よりです。
    > 私がよく行くサイトの管理人さんはその時、ピピ島でダイビングをしようと
    > していた時だったそうです。
    > mom_momさんや上記の方の被災された状況を読み、大好きな場所と人々の状況
    > に涙が出ました。
    > 実際、その場のおられた方々の心の傷はどれほどかと....。

おかげさまで、偶然のなせるわざか、寿命があったのか、まるで何かに守られるように、災難を潜り抜け、無事でございましたm(_ _)m

今日も、針灸院の先生に話をしていたら、中国では、大厄があった後は、
    大福が来るとの教えがあるから、大丈夫よ!!って言ってもらい、少しホッと
    しました。
    昨日もネットで被災ニュースを見ていて、ある欧米人のメールが翻訳されて
    いたのを読み、思わず嗚咽が漏れそうになりました(T T)
    直接被災しませんでしたが、あの光景をまのあたりにした事で、
    やはり、心が傷ついている事は、確かですね...。
    つい思い出して、気持ちが暗くなるもんですから、皆さんの旅行記を見て、
    気持ちを和ませようと、してしまいます。

> mom_momさんはシュミラン諸島に行かれたんですね!!ちょっと興奮!!
    > 今、タイの海で一番訪れてみたい場所です♪
    > タイでダントツNO.1の海と聞きました。
    > ピンカン島も見事に美しく撮影されていますね♪

そう、一昨年のオンシーズンに行ってきました(^0^)V
    すごく綺麗な海だったので、もう一度、行きたくって、津波のあった日に
    予約してました(> <)

> 私は温泉も好きなので、ドイツの温泉も興味深く拝見させていただきました。

ドイツの温泉は、皆な裸ですから、開放的で良いですよ(*^0^*)V

nana-77

nana-77さん からの返信 2005/01/18 22:35:01
    RE: リベンジ!シュミラン
    私も針灸院の先生の仰る通りだと思います。
    きっと今年はmom_momさんにとってよい年になると思いますよ。

欧米人のメールの翻訳ですか。
    この様な事が起き、様々な人たちの言葉を聞くと、国や人種が違っても、
    その思いは一緒なんだなと改めて思い知らされます。
    映像で見る、人々の悲しい目は、みんな一緒ですよね。
    私が前回お話させていただいたサイトは「海と旅」というサイトです。
    ピピでお子さんと離れ離れになってしまった状況等が記されています。
    人は言葉にすることで、事態を受け入れ、その傷を癒す一つの術となるといいます。
    時間が経過し、更に思いもよらぬ形で恐怖や不安がよみがえってくるかもしれません。
    こんな風に同じ土地を愛するもの同士、話をすることも、よいことかもしれませんね♪

シュミラン、今回は残念でしたね。でも是非!次回に♪
    私も次にタイを訪れるときは、行ってやるぞぉ〜と思っています。

温泉はやっぱり裸に限りますね♪クラビの温泉は水着着用でした(残念
  • 世界胃さん 2004/12/04 16:09:21
    きれいです
    どの写真もとてもきれいですね、楽しまさせていただきました。同じ題材であっても上手な方の写真はみんなきれい、というのはセンスなんでしょうね。

nana-77

nana-77さん からの返信 2004/12/05 15:10:26
    RE: はじめまして。
    たかばさん。見てくださってありがとうございます。お褒め頂き、とても嬉しいです。
    こんな風にUPすることを考えて写真を撮っていれば、あげられる写真も増えたのでしょうが、少々残念です。
    また、記憶の中に、あのシーン欲しかったなぁ〜と思い出される場面があります。
    旅先でシャッターを押すのに躊躇したり勇気がいることもありますよね。
    いつかまた出会ったら、今度は写真に残したいです♪
  • やまとさん 2004/12/01 22:10:15
    朝焼け
    このあいだグアムに行ったので朝焼けをみるぞ〜と思い、張り切って早起きしたのですが…崖?が邪魔でせっかくベランダから朝焼けが見れると思ったのに駄目でした。
    綺麗な月が見れたのでまあまあだったのですが…

次こそ…

nana-77

nana-77さん からの返信 2004/12/03 20:59:20
    RE: 朝焼け
    グアムに行かれたんですね♪
    朝焼けも夕焼けも、狙って撮るのは、なかなかやはり難しいですね。
    あらゆる難敵が隠れています。
    いい感じ!と思ったら、崖や建物の陰に隠れちゃったり、
    夕日の場合、地平線付近にある雲!いい感じいい感じと沈いき、
    これから!って時に雲の中。隠れるまで、地平線の薄い雲って気がつきません。

私もあの写真を撮って後、朝焼けを狙ってはいますが、いまだ、出会いません。
    お互い、何度裏切られようが、がんばりましょうね!

やまと

やまとさん からの返信 2004/12/04 10:11:19
    RE: RE: 朝焼け
    ほんとに雲はくせものですよね〜
    せっかく晴れてても綺麗な夕日が見れなかったり…
    自然はきまぐれですね。

がんばって早起きし続けないとですね
  • やまとさん 2004/08/22 18:47:08
    はじめまして。

あまりにも写真がきれいだったので思わず書き込みしてしまいます。
    ねぼすけなので朝焼けってあんまり見たことがないんですけど、すごいですえね・・・
    次にビーチに行ったときはぜひ朝早起きしてみようかなぁなんて思ってしましました

ちなみに何時くらいに撮られた写真ですか?

nana-77

nana-77さん からの返信 2004/08/23 18:54:30
    RE: 朝焼け
    はじめまして。やまとさん。
    自分でも、思った以上に綺麗に撮れて驚きました。
    周囲がだいぶ暗かったので、写らないかなぁ〜と思い、
    シャッターも2回切っただけ。もっと撮ればよかったと後悔してます。

時間はあまり記憶にないのですが、5時から6時にかけて・・・。
    そのくらいだったと思います。
    私は旅行中あまり眠らないので(笑 4時30分頃に目覚し時計をセット
    目覚めてからは、何度も何度もコテージの窓から空を見て、
    そろそろ・・・っていう時にビーチに出ました。

ピピ島のラムトンビーチの海岸は東側なので、朝焼けが綺麗です。
    ホリディ・イン・リゾートの敷地内の高台にサンセットバーがあって、
    そこから海が一望でき、夕日が見えます。

夕焼けも素敵ですが、朝は空気もひんやりしていて、最高に気持ちいいですよ。空が白けてくるなか、コーヒーを一杯・・。最高です♪

やまと

やまとさん からの返信 2004/08/23 19:47:34
    RE: RE: 朝焼け
    あんまり寝ないんですか?!
    私はやったら眠くて、いつも昼寝までしてしまいます・・・
    それが気持ちよくて大好きなんですけどね(w

ピピ島行ってみたいですね〜
    プーケットは一度行ったことがあるのですが、ピピ島には行かなかったので今度是非行ってみようと思っています。
  • グレさん 2004/06/27 13:51:02
    こんにちは
    綺麗な夕日ですね!ピピにいきたくなりました。
    今回お隣になりましたグレです、宜しくお願いします。
    タイは2度目でまだ行きたい所いっぱい有るんですけど、
    いいところ有りましたら教えて下さい。
    だけどやはりタイに行くならピピ島に長く行きたいと
    思ってしまっています。
    タイの魅力は何なんでしょうかね!

nana-77

nana-77さん からの返信 2004/06/27 15:12:17
    RE: こんにちは
    グレさん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます♪

ピピ、魅力的な島ですよね。
    私もグレさんの様にダイビングができたらなって思います。
    この写真、実は朝焼けなんです。色が鮮やかだから夕日みたいでしょ。
    うまく写真に写らないかなぁ〜と思っていたら、
    結構綺麗にとれました。

私サイトはもう少し、タイの情報もUPしてありますので、
    よろしければ、遊びに来てください♪お待ちしてます。

• rakuenblueさん 2004/05/25 22:28:38
    ご訪問ありがとうございました♪
    こんばんは、nana-77さん!
    メッセージどうもありがとうございました。
    すっごく嬉しかったです♪

ピピ島の朝焼けの写真、素敵ですね。
    吸い込まれそう・・・!!
    同じような写真が撮れるかと思って次の日に早起きしても、二度と同じ空には会えませんよね。
    すごく印象に残りました。

nana-77

nana-77さん からの返信 2004/05/28 10:02:43
    RE: ご訪問ありがとうございました♪
    こんにちは。
    私のページにも遊びに来てくださってありがとうございます♪

朝焼け、写らないかな〜と思いながら、シャッター2回切っただけなんです。
    出来上がったら、なかなか綺麗に撮れていたので、
    もっと押しておけばよかった!なんて、ちょっぴり後悔しました。

rakuenblueさんのページは素敵な写真がてんこ盛り!!
    カメラは何と使っていらっしゃるんだろーって、思いました。
    もしかして、カメラマン?さんですか?

まだ、拝見していない旅行記もあるので、ゆっくり見せていただきます♪

rakuenblue

rakuenblueさん からの返信 2004/05/28 14:03:36
    カメラ
    こんにちは!

「カメラマン」だなんて褒めすぎですよ〜(笑)。

使っているカメラは、ニコンクールピクス2500です。
    デジカメって手軽に撮影できるし、実力以上にきれいに写っていることも多いのでいいですよね〜。

キャノンの一眼レフも持っているのですが、最近は専らデジカメばかり使っていますね〜。
    いつか、一眼レフタイプのデジカメを買いたいと思っています!

私の場合、旅行に行ったときに撮影する写真の枚数がすごく多いんです。
    今回のフランス旅行も1000枚だし、去年は1500枚ぐらい撮ったかな〜?
    それぐらい撮っているとその中に少しは気に入った写真が見つかります。
    ボケボケだったり、構図が悪い写真もいっぱいあって、旅行から帰ってから削除しまくってますよー。

よろしければ、また見にいらしてくださいね^^。
  • ねごやんとうずらさん 2004/05/13 12:45:51
    ピピ島、いいですよね!
    天国みたい、という表現、本当にぴったりですよね。

私は日帰りツアーで数時間いただけなので、次回はぜひ泊まりで行きたいと思いました。が、短い休みしかない身にはピピは遠い…。

nana-77さんが男性だったら恥ずかしいんですけど、実は私、ピピでトップレスしてしまいました(上半身だけ)。
    生まれてこの方、日の光を浴びたことのないところに太陽の光を浴びるのって、本当に気持ちよかったです。プーケットでは大胆にトップレスする欧米人を横目で見ていましたが、天国のようなピピではようし、って。

女性の方はぜひチャレンジしてみて下さい。人生がまたひとつ豊かになりますよん。

nana-77

nana-77さん からの返信 2004/05/14 15:24:32
    RE:ご訪問&書き込みありがとうございます。
    ねごやんとうずらさん、嬉しく拝見しました。

ラムトンの海を見た時、天国って本当にあるんだ〜と思いました。
    ただ海の風景って、天候によるところが大きくて、
    同じ乾期に訪れても、ピピはいまいち・・という友人もいました。
    この写真は98年3月に訪れた時のものですが、再ピピした11月の海は
    私の脳裏の残っていたあのピピではありませんでした。残念。

ねごやんとうずらさんも天国をお感じになったのであれば、
    ナイスな時にピピを体感されたんですね。
    トップレスに太陽の光・・とはまさに体感・・ですね。
    あ、わたしく、女でございます。

うぁ。トップレス、おすすめですか。
    私もいつの日かチャレンジ!できるかなぁ。

ピピは是非、一泊されることをおすすめします。
    (確かに時間がネックですよね)
    少し遠い&ナイトライフはありませんが、ラムトンビーチ、本当に綺麗ですよ。

よろしければ、フォートラベルさんにリンクもしていただいているのですが、
    「行きタイ!活きタイ!生きタイ!」こちらにも遊びに来て下さい。

ねごやんとうずら

ねごやんとうずらさん からの返信 2004/05/15 00:12:13
    RE: RE:ご訪問&書き込みありがとうございます。
    nana-77さん、女性でよかった〜。
    書いた後、ちょっと大胆な発言だったかなとシンパイしていました。

ビーチの季節、大事ですよね。
    私たちは年末年始にタイ・サムイ島に行き、島にいる4日間、ず〜〜っっと雨に降られていました。それに暖かければ雨が降ってたって泳いじゃうのですが、寒くて水着になる気がしない。。。予約した島巡り船へのピックアップのタクシーは来ないし、サムイ島は全然いい思い出がありません。

でも旅行会社じゃ「この時期ここは雨です」って、絶対教えてくれないんですよねー(逃げられたら困るから、当然?)。だから旅行者の体験を交換できるこのHP、貴重です。

「行きタイ!活きタイ!生きタイ!」、早速行って来ました。
    たくさんページがあって全部はまだ見られてませんが、ひとつ・・・
    バリ島・クタのポピーズ、私も泊まったことありまーーす!

旅行遍歴は、沖縄→タイ→中国→バリ島→ドイツで、どれも5回以上のリピーターです。その間に、香港や台湾、スイスやチェコやオーストリアなどが少々。
    nana-77さんと、旅先の好みちょっと似てるな。

ドイツもちょっと飽きてきたので、次回タイかバリに回帰すべく、ねごやんを説得中。タイも10年くらいスランプがあるので、旅行が決まったらまたいろいろ教えてくださいませ!