カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 写真は相変わらず実家のアルバムの中だと思うので、、、今日は勘弁していただいて...。とりあえず、砂浜の写真でも...。<br /> 今考えると、やはり自分はお坊ちゃんだと思うのですが。まあ、結構豪華な客船で、ナイル川を下りました。<br /> すっごい贅沢!餓鬼だからきづきませんでしたが、まるでタイタニックの映画みたいじゃないか!<br /> 実際に、毎晩毎晩パーティーが行われていた記憶がある。プールももちろんあった。専属の、ツーリストのおっちゃんもいて、まだ小さかった俺と、姉をよくかわいがってくれたものだった。いまおもえば、チップ目当てか!?<br /> <br /> ところが、このパーティーに出てきた食物が、汚染されていたらしいのです。<br /> うちの母親をのぞいて、全員食あたりをおこし、ナイル川をつるつると下る、その豪華客船の優雅さとは裏腹に、3日間ほど寝込んでいました。熱も出たからです。実際とんでもない話です。あの時、1987年だったかしら。その当時のエジプト、食品管理の方法も、たかがしれたもんだったんだろう。<br /> 夜中突然気持ち悪くなったのです。<br /> まだ、吐く、という行為になれていなかった自分にとって、これは母親の助けが必要なくらいの大事でした。<br /> 助けを求めて、母親の所に行った。「オカアサンキモチワルイ。」<br /> 母曰く「わかったから!トイレに行きなさい!」<br /> 自分切り返す「お母さんキモチワルイ」<br /> 母、あせる「早く!トイレに行きなさい!」<br /> だめでした...。結局実の母親の上に、げろげろげろ。<br /> 食中毒には、要注意ですね。 <br />

おがあさんぎもぢわるいよ...

0いいね!

1990/08 - 1990/08

1499位(同エリア1590件中)

0

0

yoichiyy

yoichiyyさん

 写真は相変わらず実家のアルバムの中だと思うので、、、今日は勘弁していただいて...。とりあえず、砂浜の写真でも...。
 今考えると、やはり自分はお坊ちゃんだと思うのですが。まあ、結構豪華な客船で、ナイル川を下りました。
 すっごい贅沢!餓鬼だからきづきませんでしたが、まるでタイタニックの映画みたいじゃないか!
 実際に、毎晩毎晩パーティーが行われていた記憶がある。プールももちろんあった。専属の、ツーリストのおっちゃんもいて、まだ小さかった俺と、姉をよくかわいがってくれたものだった。いまおもえば、チップ目当てか!?
 
 ところが、このパーティーに出てきた食物が、汚染されていたらしいのです。
 うちの母親をのぞいて、全員食あたりをおこし、ナイル川をつるつると下る、その豪華客船の優雅さとは裏腹に、3日間ほど寝込んでいました。熱も出たからです。実際とんでもない話です。あの時、1987年だったかしら。その当時のエジプト、食品管理の方法も、たかがしれたもんだったんだろう。
 夜中突然気持ち悪くなったのです。
 まだ、吐く、という行為になれていなかった自分にとって、これは母親の助けが必要なくらいの大事でした。
 助けを求めて、母親の所に行った。「オカアサンキモチワルイ。」
 母曰く「わかったから!トイレに行きなさい!」
 自分切り返す「お母さんキモチワルイ」
 母、あせる「早く!トイレに行きなさい!」
 だめでした...。結局実の母親の上に、げろげろげろ。
 食中毒には、要注意ですね。 

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP