2002/10/05 - 2002/10/05
140位(同エリア171件中)
むらの樹さん
実はデジカメを持参したんですけどね。
行った時はカタコンベも博物館もポンペイの柱も、全部デジカメ禁止だったんです。
普通のカメラはいいのに何故?って感じです。
予備にフラッシュ付きの使い捨てカメラを持って行ったほうがいいですよ。
だから自ずと街並みの写真が多い訳なんですけど・・・。
なんかちょっとヨーロッパのイメージもあってオシャレな感じです。
結局宿泊しなかったのであまりよく分かんないんですが。
-
カイロからバスで3時間。
そう、あのバス事故で有名になったあの道です。
この日も珍しく雨が降っていました。
ワイパーが一生懸命仕事をしてたのを思い出します。 -
お昼は「ソフィテル・セシル・ホテル」で昼食。
ここでこの旅はじめてウェートレスを見たんです。
イスラ〜ム社会では、まだまだサービス業というか接客業には女性はつかないことが多いようで。
この街には他宗教の人も結構いるみたいですが。
写真はそのホテルのエレベーター。手動式で結構オシャレだったので撮ってみました。 -
観光して、ランチを食べて、もうカイロに戻るよ・・・って言われたので「地中海見せてよ〜」とお願いしてしまいました。
みんなで渡れば怖くない?エジプトの道路横断も見事に経験し、名古屋から参加の二人と記念にパチリ。 -
カイロに向かうハイウェイでは「トマト満載」のトラックがたくさん走っていました。
砂漠の国というイメージが強いけど、しっかり農業国です。
ナイルの豊かさが分かりますね。
こんな写真もオリジナルの旅行記にはいっぱい載ってます。
興味のある方はどうぞ!
http://muranoki.rejec.net/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アレキサンドリア(エジプト) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4