旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆずわかさんのトラベラーページ

ゆずわかさんへのコメント一覧全10件

ゆずわかさんの掲示板にコメントを書く

  • ぜったい読みます

    忙しいのに、すぐの返信ありがとうございます。
    ゆずわかさんは、すごいですね!
    新しいブログ、必ず見ますよ!出来た教えてくださいね。

    コウキは本当に楽しかったみたいで、保育園の先生の話では、
    旅行の話で興奮してたみたいです!

    デジカメが古いせいなのか?腕がわるいのか? 解らないですが、
    いい写真がないのですよ!コウキのうなだれた映像ばかりで、
    旅行記を書くか迷ってます。結構難しいですねブログは!











    2008年09月17日00時33分返信する

    ありがとうございます。

    ブログ、出来上がったらお知らせしますね。

    いつのことになるやら…。

    とりかかるまで時間がかかるんですよね…。

    かきたいことは、たくさんあるんですが。

    気長に 待っていてくださいね☆
    2008年09月17日22時29分 返信する
  • ただいま!

    やっと帰って来れました!
    3泊するつもりが、舞浜周辺はホテルが取れず、
    2泊で断念しました。

    初日はデズニーランドに行ったので、
    ゆずわかさんから教えて頂いた、レストランに行こうと思ってた
    のですが、私は初めてだったので、どこにあるのかも解らず、
    空いてるレストランで食べました。残念でした!

    私が思うに、アトラクションよりもパレードを楽しみに
    来てる人の方が、多かったように感じます!
    始まる何時間も前から場所取りして座ってましたよ。
    昼と夜に観ましたが、たしかにパレードは良かったです。
    コウキは長い時間、辛かったみたいですが…

    2日目はデズニーシーに行きましたが、大き目のコインロッカーが
    少ないため、モノレールの駅で預かってもらわないといけない事になり
    、預かり所は長蛇の列です!ボストンバック1個のために
    1時間以上並びましたよ!

    やっぱり水上でのショーは良かったです!でもコウキが乗れる
    アトラクションが、少なかったのは残念でした。
    2日連続だったのでコウキがもたず、ホテルに1回
    帰ってからナイトショーに連れて行くつもりだったのですが、
    モノレールに乗る直前に、またぐずりだしたので、
    断念しました!

    初日に天候のせいで、観れなかった花火をホテルの部屋で
    観ることになりました。
    ナイトショーを期待してただけに、残念だっけど、
    コウキはまだ2才だから仕方ないですね。

    コウキに 「旅行楽しかったか?」って聞いたら
    「楽しかった!」って笑顔で答えてくれたので、
    それで良しとします。

    いい写真が撮れてたら紹介しますね。













    2008年09月15日01時15分返信する

    RE: ただいま!

    おかえりなさい!

    ディズニーランドとシー、両方いかれたんですね。

    コウキくんも、楽しんで来れたみたいで、よかったですね!

    パパさんも、お疲れ様でした。

    素敵な写真がありましたら、ぜひ紹介してくださいね。

    楽しみにしています。

    私のブログ、「初めてのシュノーケリング☆観光偏」も

    まだ、製作途中ですが、出来ましたら見ていただけると

    嬉しいです。



    2008年09月15日22時25分 返信する
  • やっぱりキャンセルしました

    残念ですが、今回は違うところに行くことにしました!
    せっかくゆずわかさんから いろいろ教えてもらったのに、
    ずっと雨みたいだし、台風の心配をしながら旅行しても
    面白くないと思って、キャンセルしました。
    なぜか今回はキャンセル料は要らないと言うので助かりました。

    コウキがミッキーさんに会いたいと言うので
    急いで手配したら、航空券が取れたので 東京ディズニーランド
    行くことにしました。わたしはあまり乗り気じゃないのですが…
    あとはホテルを探すだけです。
    気持ちを切り替えてコウキを楽しませてやろうと思います。

    ゆずわかさんには本当に感謝してます。
    いろいろ教えて貰ったり、心配してもらい有り難かったです。
    いつか必ず リベンジしますね!

    いい旅行だったら報告します。

    2008年09月11日16時43分返信する

    RE: やっぱりキャンセルしました


    そうですね。
    わざわざ台風接近中の荒れた沖縄に行くより、
    TDRのほうがいいと思います。
    やっぱり、沖縄は真っ青な海と空でなきゃ…。
    いつか、ぜひ沖縄、リベンジしてください。

    ゆずも、ディズニーランドが大大好きです。
    ディズニーランド内ではないですが、アンバサダーホテル内のレストラン「シェフ・ミッキー」がお気に入りで、もう3回いきました。
    バイキング形式で、ミッキーやミニー、ドナルドなどのキャラクターに会え、一緒に写真をとったりできます。
    人気がありますし、予約が必要なので、今回は無理かな…?

    そうそう、ディズニーシー内にある、レストラン ホライズン…だったかな
    そこも、似たようなかんじで、キャラクターが出てきて、各テーブルをまわってくれます。子供は大喜びです。
    ここは、予約はいらなかったと思います。

    ぜひぜひ、コウキ君を楽しませてあげてください!
    パパさんもね。

    それでは、気をつけて いってらっしゃい☆
    2008年09月11日22時04分 返信する
  • 迷ってます!

    いつもありがとうございます。
    本部元気村に確認したら、キャンセル料はいらないみたいです。
    でも休館するかもしれないと言ってました。
    週間天気予報では、連休は雨マークなのでキャンセルするか、
    本当に迷ってます。
    昼の天気予報を見て決めます!
    2008年09月11日07時28分返信する
  • 台風が心配です

    いつも本当にありがとうございます。
    12日から行く予定なのですが、台風が来てるときは、
    ホテルから出られないと聞いたのですが本当でしょうか?
    水族館も台風のときは 休館みたいだし、
    13日に元気村のドルフィンスクールを予約してるのですが
    海が荒れると無理ですよね!
    少しぐらいキャンセル料を払っても、違い所に行ったほうが
    いいのか迷ってます!
    台風の進路がまだよく解らないから悩みます。
    反れる事を祈ります。
    2008年09月09日22時12分返信する

    RE: 台風が心配です



    12日出発ですか〜!
    台風、きわどいですね…。。。

    元気村には、行ったことがないのですが、ドルフィンスクールのキャンセル料金は、いつから発生するのですか?
    まだ、何日かあるので、台風の進路を見ながらキャンセル料金発生ぎりぎりまで、検討されてはいかがでしょうか。

    台風が近づいただけでも、海は荒れると思います。
    でも、暴風圏に入らないかぎり、観光は大丈夫だとおもいますので、
    今回は、天候はあまり気にしなくてもよい 場所をいくつか、見つけておくといいでしょうね。
    水族館やナゴパイナップルパークやフルーツらんどは、雨天でも大丈夫ですよ。
    あとは、食べ物、沖縄料理ですよ!沖縄の味をじっくり堪能してみてください。


    2008年09月10日19時48分 返信する
  • 本当にありがとうございます

    ゆずわかさんの優しさに感動しました!
    こんなに親身になってもらい すぐに回答してくださり
    本当にありがとうございました。
    レンタカーを借りるまでが、そんなに大変だとは思いませんでした。
    もう一度考え直します。
    ゆずわかさんから教えてもらった 観光スポットやお店も行ってみようと
    思うのですが、行けたら報告しますね。
    台風が発生したみたいなので、それが心配です!
    アドバイスがあれば お願いします。







    2008年09月09日01時29分返信する

    RE: 本当にありがとうございます

    どういたしまして。
    たいした情報でもないですが、お役にたてれば嬉しいです!

    それにしても、台風、気になりますね〜!
    私が、今年5月に行った時も、台風が2つも発生していて(5月だというのに)ヒヤヒヤでした。
    ですが、直撃はまぬがれたので、風は強かったですが、天気はわりとよくて、海の色がとてもきれいでしたし、さほど観光には影響しませんでした。
    さすがに、シュノーケリングは潮の流れが速く、無理がありましたが…。

    台風、なんとかそれて行って欲しいですね…!
    祈ってます。

    まもなく出発ですよね。
    お土産ばなし、楽しみにしています。
    気をつけて、いってらっしゃい☆
    2008年09月09日19時12分 返信する
  • 新しい情報ありがとうございます。

    我が家もスカイレンタカーのプランです!でも、ゆずわかさんの旅行記を読んでたので、レンタカー斑と手荷物斑で別行動する予定にしてます。
    本部に2泊するので、海水浴だけでなく 橋も渡ってみたいし、絶好のサンセットスポットみたいなので 瀬底ビーチには行こうと思ってます。コウキはもうすぐ三才になりますが、まだ海が少し怖いみたいなので ゆずわかさんの言うとおり、干潮時間を調べて魚を見せようと思います。それから水族館と本部元気村に行くつもりです。元気村ではドルフィンスクールを予約してるので、イルカと遊ばせてやろうと思ってます。時間があればゆずわかさんおすすめの備瀬崎にも行ってみたいです。
    ゆずわかさんは何回も沖縄に行ってるので、いろんな所に行っていると思いますが、行って良かった観光スポットや美味しいものが食べられるお店を是非教えて下さい。
    2008年09月08日14時40分返信する

    RE: 新しい情報ありがとうございます。

    まず、レンタカーについて補足です。
    空港からシャトルバスで営業所へ行き、そこで手続きをしますが、
    シャトルバスに乗るとき、予約の紙(バウチャー)を見せ、その際
    「全員お揃いですか?」と聞かれたとおもいます。
    ですから、先にバス停で並んで待っていることはできますが、順番がきても
    全員そろうまでバスにはのれません。
    その点が説明不足でしたので、補足させていただきました。
    あとは、営業所についたら、バスをいち早く降り 受付にダッシュ!ですね。。。
    子供が小さいうちは 待ちが長いと大変ですものね。
    頑張ってください。

    それから、瀬底島ビーチ。
    魚がみれるあたりは、珊瑚のかけらやウニがたくさんあり、裸足では危ないので、マリンシューズがオススメです。
    レンタルもできますし、子供は普通の靴でもいいと思います。
    ビーチ内には、食べ物は売ってなかったと思います。
    飲み物は、駐車場に自販機がありました。
    橋を渡る手前にMAXバリューがありますし、買出しして行くといいです。

    オススメの観光は…ゆずは、水族館とナゴパイナップルパークが
    お気に入りです。

    オススメのカフェは、ピザ喫茶「花人逢」
    天気がいい日は、眺めがサイコーです。
    山道ですが、ナビに従えば、大丈夫でしょう。
    火・水曜日定休です。

    沖縄料理なら、ブログにもある「島時間」もおいしかったし
    おすすめですよ。

    参考になったかわかりませんが…。
    ぜひ、沖縄のたびを 楽しんできてくださいね。
    2008年09月08日23時09分 返信する
  • 参考になりました。

    ゆず君も楽しそうだったし、リベンジ出来てよかったですね!
    うちも子供を連れて来週から沖縄旅行に行くのですが、レンタカーを借りるまでの待ち時間や瀬底ビーチでの体験談は予想もしてなかったので助かりました。
    もう少し早くゆずわかさんの旅行記を見つけてれば、宿泊するホテルとかも参考に出来たのに残念です。
    観光もいろいろされてるみたいなので、参考にさせて頂きます。
    2008年09月06日15時06分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました。

    コウキ君のパパさん、書き込みありがとうございました。

    来週から 沖縄旅行ですか。
    沖縄は、天気も安定してますし、まだまだ夏まっさかり!
    ぜひ、楽しんできてくださいね。

    私は、レンタカー付きプランで、スカイレンタカーを利用しました。
    他にも たくさんレンタカー会社はありましたが、スカイレンタカーが
    一番 長蛇の列!でした。安いんですかね…??
    待ち時間は、会社や時間帯によって まちまちだとおもいますが、
    結構、待たされますね〜。
    余裕をみておいたほうが いいかもしれません。

    それから、瀬底島ビーチには行かれる予定ですか?
    コウキ君は 何歳くらいかしら…?
    小さい子連れなら、遠浅で砂地の瀬底島ビーチ、いいと思います。
    ただ、魚をみせてあげたいなら、潮が引いている時間を
    ねらって行かれる事を おすすめします。
    満潮近くになると、魚がみれるところは 結構深くなってしまいます。
    私も1回目は満潮時に行ってしまい、2回目行く時は
    干潮時間を調べてから、行きました。

    泳げるくらいの子、大人の方がシュノーケリングされるなら、
    ぜひ、備瀬崎に行ってみてほしいです。
    ブログにも書きましたが、珊瑚が素晴らしいし、魚も多いです。
    ただ、干潮でも深いところがありますし、たまたまかもしれませんが、
    流れが速かったので、注意が必要です。
    でも、小学4、5年生くらいが、浮き具もつけず、平気でシュノーケリング
    してましたけどね。

    …長々と語ってしまい、すみません。
    沖縄、大好きなもので…。

    気をつけて、楽しんできてください☆
    2008年09月06日19時47分 返信する

    RE: 参考になりました。

    > ゆず君も楽しそうだったし、リベンジ出来てよかったですね!
    > うちも子供を連れて来週から沖縄旅行に行くのですが、レンタカーを借りるまでの待ち時間や瀬底ビーチでの体験談は予想もしてなかったので助かりました。
    > もう少し早くゆずわかさんの旅行記を見つけてれば、宿泊するホテルとかも参考に出来たのに残念です。
    > 観光もいろいろされてるみたいなので、参考にさせて頂きます。
    2008年09月07日23時15分 返信する

    RE: RE: 参考になりました。

    > > ゆず君も楽しそうだったし、リベンジ出来てよかったですね!
    > > うちも子供を連れて来週から沖縄旅行に行くのですが、レンタカーを借りるまでの待ち時間や瀬底ビーチでの体験談は予想もしてなかったので助かりました。
    > > もう少し早くゆずわかさんの旅行記を見つけてれば、宿泊するホテルとかも参考に出来たのに残念です。
    > > 観光もいろいろされてるみたいなので、参考にさせて頂きます。
    2008年09月07日23時22分 返信する
  • お返事ありがとうございます

    早速、お返事ありがとうございます。
    画像も全て拝見させていただきました。すごく素敵ですね。
    僕が旅行したときはパッケージツアーだったのとまだ海開きしていなかったためバスで観光名所を回りました。画像にはマーチが移っていましたが、島内はレンタカーで回られましたか?不慣れな者でも迷わず行けますかねぇ?
    自分には中学一年の娘と小学校五年の息子、三歳の息子がいますが娘とスノーケリングしてみたいです。
    2008年07月05日15時29分返信する

    RE: お返事ありがとうございます

    私はいつも 沖縄ではレンタカーで観光します。

    那覇のみでしたら、モノレールで移動できますが、いろいろ見てまわろうと思うと、どうしてもレンタカーが不可欠ですね…。
    レンタカーのナビにしたがって行けば、道に迷ったりして困ることは そうないと思いますよ。

    最初はバスツアーで、説明を聞きながら主要観光箇所をまわって、二回目以降は、レンタカーで気ままに、まだ行ってない場所を訪れたり、ビーチでのんびりしたり、クチコミで人気のカフェを探しに行ったり…というのもいいですね。

    お子さん、3人いらっしゃるんですね。
    シュノーケリング、絶対オススメですよ〜!
    お子さんもたぶん、夢中になっちゃいますよ〜。
    1番下のお子ちゃんは、砂あそびかな…。
    takashiさんは、シュノーケリングされたことはありますか?

    余談ですが、うちの旦那sanも takashiっていいます。
    字は、違いますけどね★
    2008年07月05日21時52分 返信する
  • きれいな海と青い空ですね。

    素敵な写真、拝見させていただきました。素敵な海と青い空、ここが日本?とつい思いますね。自分も昨年、初めて沖縄に旅行し沖縄にのめり込みました。
    出来ましたら、この旅行の詳細(宿泊先や立ち寄り施設・観光名所等々)を教えていただければと思います。まずは、子供たちに水族館を見せてあげたいと思っています。

     松坂 孝
     breez_1967@jcom.home.ne.jp
    2008年07月04日19時51分返信する 関連旅行記

    RE: きれいな海と青い空ですね。

    takashiさん、初☆書き込み ありがとうございました。

    私も沖縄、のめり込み中で もう6回目です。
    なんといっても、素晴らしい海! あのブルーを見ているだけで
    癒されてしまいます…。

    次の沖縄は、お子さんと家族旅行ですか?!
    私でもわかる事ならお答えしますので、何でもきいてくださいね。

    美ら海水族館は 本当に素晴らしいですよね。
    是非、おこさんにも見せてあげてください。
    うちの子も、今回の沖縄旅行で 水族館が1番楽しかったと言ってます。
    私としては、子供と一緒にシュノーケリングするのが夢なので、
    早く、海中の素晴らしい世界に目覚めて欲しい…!と 願っているのですが。

    今月中旬、また沖縄に行きたいと思っています。
    お互い、楽しい旅行になるといいですね。
    2008年07月05日14時12分 返信する

ゆずわかさん

ゆずわかさん 写真

  • 旅行記

    6

    28

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年06月12日登録)

    29,143アクセス

0国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆずわかさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |