Yuriさんのクチコミ全15件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年12月12日
ゴールデン フェニックス ホテル マニラ レジャー ホテル マニラ
総合評価:3.5
旅行最終日にトランジットとMall of Asiaに行くために一泊しました。
周辺はジプニーが入ってこれないエリアで、隣にSea Residenceもありフィリピンにしてはキレイです。
1階にFamily Martもあり利便性もあります。
部屋は40平米と広くて新しくてキレイでした。シャワーの湯温と水圧もまぁまぁ。
事前のメールは担当者によって返信が有ったり、無かったり、同じことを何回も聞かれたり…ポーターの数が少なく感じたり、サービスも特に悪いところも無かったですが、良いわけでもなかったです。他のレビューで書かれている通り、エレベーターに乗り継ぎが必要(?)で、ぐるぐる回ったりして少し不便でした。
朝食バイキングはフィリピン人向けなのか、ごはん、煮込み料理、麺類が充実していました。(パン系ももちろんありました)
プール脇に喫煙スペースが有りますが、主人の話だとプールの中に吸い殻がたくさん投げ込まれていたらしいです。(それで水が濁っているのでは)宿泊客のモラルが少し悪いようです。
MoAは目の前ですが、歩くと10分ほどかかると思います。私たちは乳幼児がいたため、タクシーで往復しました。(交渉する時間もエネルギーもなく、言い値で片道100ペソ払いました)
空港まではホテルvanで行きました。予約不要でドライバーに直接400php支払うと言う不思議なシステムでした。
特に不都合な点も無かったですが、宿泊費が安い分、値段相応だと思いました。
滞在を楽しめるホテルでも無かったので、次回宿泊するかはお値段次第ですね。- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- シャワーの水圧がもうちょっと強ければ良かった
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2016年12月12日
総合評価:4.0
ボラカイへのトランジットに一泊しました。
RWM付近で一泊するのにレミントンは湿気てると聞いて嫌だったので、次にリーズナブルな
こちらにしました。
ファミリーコネクティングルームをホテルのwebから直接予約しました。
事前のメールをやりとりしましたが、レスポンスは良かったです。
新しいホテルと言うこともあり、室内はシンプルでも今どきでオシャレな内装でした。
部屋が狭くてスーツケースが広げられないと言うレビューも多かったですが、
事前に面積を確認していたこともありますが、広さは普通だと思いました。
スーツケースは窓際の机の付近で広げて特に不便さは感じられませんでした。
朝食バイキングも宿泊費で期待したいより品数豊富で美味しかったです。
また空港付近でトランジットする際は宿泊したいです。- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- キレイですが狭いです
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2016年09月29日
総合評価:5.0
広大なシャングリラかサービスのディスカバリーか、ボラカイTOP2の一つだと思っています。
(カティクラン空港にラウンジがあるのもこの2つのリゾートのみでしたが、残念ながら両方とも空港待合室の拡張に伴い無くなってしまいました)
独自のおもてなし、こじんまりとした敷地、目の前は繁華街も外れ人も少なくのんびりできるホワイトビーチ。白砂のキメの細やかさは島内ナンバーワンです。
一緒に宿泊した義両親からはホテルが良すぎて外に出掛けるのが勿体なかったと言っていました。(しかしボラカイなら外に出掛けないのも勿体無いでしょう!)
同じスタッフが何年も働いており知っている顔を見るとほっとします。
丁寧かつフィリピン人らしい人懐っこさとホスピタリティ溢れるスタッフ…私の滑舌の悪い英語も辛抱強く聞いてくれます。国民性の良いところだけを引き出してマイナス面を封印しているマネジメントは最高です(笑)
アイランドホッピングは随分安くなっていました。外部の提携先に手配してくれます。ボッタクリを交渉する能力や時間的余裕がない場合は素直にホテルで手配をお願いした方が無難そうです。
今回到着時にいつものディスカバリーのお作法と違うところがあったので、フロントでちょっと文句を言ったところ、ちゃんと上に報告が上がっており(基本個人プレイのフィリピンでは珍しいです)次回は改善すると約束してくれました!内容にもよるでしょうが、言って良かったです。対応はさすが一流だと感じました。- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 中心部まで徒歩圏なのに静か
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2016年09月05日
総合評価:2.0
ランチのみの訪問です。
前回訪問した時は雰囲気も応対もよく宿泊候補に入ったので、今回は義両親にも見てもらおう再び訪問しましたが…
フロントは忙しかったのか、見せられる部屋はない、満室です(閑散期なのに本当に?)カートも足りないから敷地一周なんて出来ない、ランチ食べたいならどうぞ、敷地見たいなら勝手に歩いて的な対応、丁寧ですが冷たくて事務的な対応で前回と格差が大きく失望しました。
そしてレストラン、接客はホテルクオリティですが味が相変わらずイマイチ。マズくはないですが、ボラカイの他の所と比べると一段と落ちる感じです。お値段はボラカイイチ高いですが。
当然良いスタッフさんもいましたが、広い敷地や設備以外はあまり期待出来ないと思いました。
カティクラン空港の専用ラウンジも無くなったし、敷地内の移動はカートを待たないといけないし(いい加減、台数を増やせばいいのに)
日本の物価で考えるとお買い得だけど、ボラカイ行くなら他のホテルで良いかと思います。ー
致命的な問題はなかったので☆3でもいいですが、割高なのと今後Shangri-Laの名にふさわしいサービス向上に期待して☆2にします。- 旅行時期
- 2016年08月
-
投稿日 2016年01月14日
総合評価:1.0
お部屋は古く床のジュータンにシミ、壁紙は剥がれ、椅子は薄汚れていて焼け焦げの後がありました。
デスクライトの傘もシミと剥がれで触るのも汚い感じ、しかも壊れていて勝手に点いたり消えたりを繰り返していました。
コード類は床にガムテープで固定されているし、掃除はされていてホコリこそなかったもののガッカリしました。。
他の部屋か廊下の人の話し声やクシャミも筒抜けでした。駅前の繁華街だからなのか夜も警察車両のスピーカー(?)の音も気になりました。
湯沸かしポットもなく残念。(あとで確認したら貸出制でした)
ベッドシーツはさすがに綺麗だったのと、お風呂は普通でした。国道17号まで歩けば似たような値段で新しくてキレイなホテルはいくらでもあります。立地が駅前と言うだけで価格に見合っていないと感じました。- 旅行時期
- 2015年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 1.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
-
投稿日 2016年01月13日
総合評価:3.0
静かで水がキレイな崖に囲まれた静かで厳かな秘境のような雰囲気でした。
プライベートビーチが岩と岩の間にある感じで、延々と続く白い砂浜とエメラルドグリーンの海を期待して行ったので、期待とは違いましたがこれはこれで渋くて趣があって良いと思います。
1島1リゾートで、敷地のプライベートビーチを潜るとお魚さんがいます。
予約したガーデンコテージがたまたま工事中でアップグレードされた水上コテージも室内も簡素ですが素敵でした。満潮と干潮の水面の高低差が違うからか、お部屋から海に入れる感じではなかったですが。
従業員のみなさんも近所の村から働きに来ている人が大半で素朴でした。同僚が小学校の同級生だったりするそうです。サービスは良く、アクティビティのプラン立ても素晴らしい!
優秀さと連携プレーの強さを感じました。
残念だったポイントは、食事と価格でしょうか。
食事が高級リゾートの割には味がイマイチ。まずくもないのですが、特段おいしくもなく、これだったらマニラにいくらでも安くて美味しいところがあるよ、と言う感じでした。
また、部屋にコーヒーマシーンがないのは許容範囲ですが、サービスのインスタントコーヒーやティバッグもなく、シャンプー系のアメニティも宿泊費に見合わず貧相でした。
リゾートのツアーでフィリピン人宿泊客と一緒に船に乗ったところ、ボトルのお水をすすめられました。
私たちは飲みませんでしたが、飲んだお客さんは下船後90ペソの請求書を渡されてました!(無料じゃないの?!)
きっとそういう業務マニュアルだと思うのですが、セコさとケチさを感じ、若干興ざめしました(笑)
オールインクルーシブが利用できることを考えると高いか安いか判断が分かれるところだと思います。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2016年01月12日
総合評価:4.0
部屋がアップグレードされたので価格の割に良い部屋に通され快適に滞在出来ました。
と、言うのも女2人旅行なのでツインを予約したにも関わらずダブルブッキングでダブルに変更。
フィリピン人は同性でも同じベッドに寝るのは普通なので有りっちゃ有り?
ベッドは広かったので枕をいっぱいもらって二人の真ん中に置いて寝たので快適でした。
フロントのスタッフも感じ良く、部屋はキッチンもダイニングテーブルもついていましたし、古いけどキレイに清掃されていて快適に過ごせました。
隣はロビンソンで便利、タクシーで行くときはロビンソンの隣と言えばそんなに迷いません。
LRTの駅も近いです。
周囲はエルミタ地域なのでそれなりに小汚いです。
住んでた私は慣れっこですが連れて行った友人は路上に寝ている人々を見てビックリしていました。- 旅行時期
- 2012年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2016年01月12日
総合評価:2.0
ボラカイのトランジットのために一泊。
空港無料送迎と大浴場に惹かれて予約しました。
問い合わせたら空港ピックアップは有料とのことで、行きは空港タクシーで。
帰りは無料空港行きのバスの時間が決まっているので、時間を合わせて席が残っていれば、利用できる感じでした。(宿泊客のフィリピン人の男性がフィリピンタイムで現れ、出発も遅れました。)
フロントのネーチャンが日本語を話せないのは予想の範囲内なので許せましたが、「本日は故障してシャワーはお湯は出ません」と言う…大浴場は有料と言うから、「お湯が出ないなら大浴場サービスしてよ、水シャワーは無理無理」と交渉したものの、珍しくホスピタリティ満載のフィリピンで玉砕。
部屋は狭くはなかったものの古くて暗い感じ。
特に虫が出たりとかそういったトラブルはありませんでしたが、泊まるメリットを見いだせませんでした。
リピはないでしょう。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- バスルーム:
- 2.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 2.5
-
投稿日 2016年01月12日
総合評価:4.0
2012年2月のhoneymoonで4泊しました。
日本人スタッフさんがフロントとダイビングセンターと2名いました。
もともと客室30数室しかないようですが、日本人客は少数いるだけで、後はほとんどイギリスからでした。聞こえてくる英語もイギリスアクセントばかり、インド系の見た目のカップルが居たのでてっきりインドからだと思いきや「イギリスから来ました」とこれまたキレイなイギリスアクセントで返され圧倒されました。
海もお部屋もお料理もスパも良かったですが、一番印象に残っているのは上品な宿泊客の方々でした。みなさん聞くと2-3週間滞在されているようで、ちょっとしたお金持ちさんの社交場のようでした。(会話内容も)
毎朝ヨガに参加したり、きれいなお庭を散歩したり本当にのんびり過ごしました。
私達は飲まないのでレストランでは昼夜アラカルトでしたが、おすすめを当時居たインド人のManagerに聞いたらいろいろ提案してくれたり、2人で取り分けやすいように切ってくれたり、さすがは高級ホテルと感じさせるサービスでした。
ただManagerクラスは優秀でしたが、一般従業員は良くも悪くも普通?(笑)
特にレストランでは、注文が良く間違っていたのでお会計の伝票を見せられるたびに訂正していました。これはのんびりしている現地従業員の特性かもしれませんがそこは注意した方が良いです。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 50,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2016年01月07日
総合評価:4.0
ここしかないでしょう。格安なのは古いからなんですが。
私が2012年、父が2015年に宿泊しました。
安くてもムダに広くてちょっぴり嬉しい部屋、対応の良い従業員、LRT(電車)のVito Cruz駅も近いです。
昔、留学してた時は近所に住んでいたので懐かしいです。スタバは今もあるのかな。
周辺はエルミタ地域よりはマシですがゴミゴミしていてそれなりに小汚いです。
慣れると普通に感じますが初めてフィリピンに来る人はビックリするでしょう。
空港からもほどほどの距離で、イントラムロスにもマカティにもタクシーでほどほどで行けて、隣はハリソンプラザ(小規模ショッピングモール)、立地は便利です。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2015年12月25日
総合評価:4.5
2011年2013年夏に2回宿泊しました。
リピートしたリゾートはここが初めてかもしれません。
夏季は現地のローシーズンと言うこともあり、のんびりと過ごせました。
中華系の宿泊客もいましたが、宿泊料金が高めと言うこともあって全体的に客層が良く、騒がしいと言うことはありませんでした。
特筆すべきはそのサービス!従業員もそこらかしこに居て、話しかければ丁寧に応対してくれます。(日本語は通じないと思います)
また料理もとても美味しいです。シャングリラにも偵察がてらランチに行きましたが、味が…。(敷地の広さと見学した部屋は良かったけど)
ビーチやプールではタオルを持ってきてくれ、チェアに寝転がっていたら時々お水やおつまみのサービスもあり、王様気分、まるで天国でした。
まぁ、フィリピンなんで時々従業員によって言ってることが食い違ってたりすることもありましたが、そこはご愛嬌。
目の前のホワイトビーチも遠浅で景色も砂質も素晴らしく、メインのBoat Station 2まで歩いてもそんなに遠くなく(シャトルバスサービスもあります)かつ静かで立地もボラカイ内では最高でしょう。
確か世界で5番目のホテルに選ばれたことがあると、どこかで見たような気がしますがそれも頷けます。
まぁ、料金の割に客室が普通かな?と言うくらいですが次回もリピートしたいと思います。
でも、近所に建ってるnamiも気になります。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- シャワーのみのタイプに宿泊
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2015年09月25日
総合評価:4.0
空港から近い割にはホテル所有の人工ビーチと小島がありリゾート気分が味わえました。お庭もキレイ、従業員もテキパキしていて好印象でした。
熱いお湯も出ましたが、日本人が多いからなのか(笑)夜みんなが入浴する時間になると突然水圧が下がりました。ちなみに舐めてみましたが特に海水っぽい感じはしませんでした。
なお、ホテルの従業員の方の話によると日本人宿泊客が多いのは8月だけで、それ以外の時期は20%程度とのことでした。
ホテル内に水上レストランが有り、大きな水槽からエビやカニを取って調理してくれるメニューがあり新鮮で美味しかったです。
朝食は食べなかったので不明ですが、朝食ビュッフェの品数は多そうでした。
過剰な期待をして行くとガッカリするかもしれませんが、宿泊費が一万円台だったのでお得感を感じました。- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2015年09月22日
総合評価:3.0
8月後半に宿泊しました。
マリバゴブルーウォーター他、各高級中級リゾートと比較した感想です。
客室:
他の口コミを読んで覚悟して行きましたが、年季と味があって私好みでした。コンセント型の虫除けもあり虫は気にならない程度でした。ジャングル感漂う静かなバルコニーで蚊取り線香焚いて過ごす時間が1番好きでした。ハンモックにシミがなければねぇ…
アメニティーは高級リゾートならリンスインシャンプーじゃなくて、コンディショナーが別に欲しかったです。
食事:
アラカルトで美味しかったです。(El Nido Lagenは不味かった) お値段はシャングリラ程度。
朝食はシンプルですが、パンも美味しかったので(私は)満足です。初日はショーもあり良かったです。
ビーチ:
ガッカリ。スイミングエリアは遠目はキレイでも寄ると透明度がマクタン島より低かったです。またちょっとゴツゴツしており子供には危ない感じでした。マリンシューズを無料で貸してくれるそうです。また清掃はされているけど流れ着いたゴミや草が残っていて、勿体無い感じでした。
コーラルエリアは珊瑚と魚を気軽に楽しむには良かったですが、やはり透明度が…
ガイドのRUDYさんはなかなか味がありgood guyでした!
海については江ノ島の海よりは断然キレイですが、他のフィリピンの海と比べてしまうと満足出来ないと思います。
敷地:
広くて花がたくさん咲いていて、お散歩が楽しかったです。管理はwell but not perfectという感じでした。
送迎:
セブ中心からおよそ3時間。DriverさんはHambleで運転が上手くてgood guyでした。
しかし、車のシートカバーがくたびれている感じで、高級リゾートであればもうちょっとシミがない白くて新しいカバーにして欲しいところです。
ちなみにdumagueteの空港からの方が近そうです。
サービス、雰囲気、他:
ガッカリ。ヨーロピアンゲストが多いそうです。私達が行った時は3組程度しか見かけず寂れた感じでした。貸切状態は良かったですが。当然スタッフも少なく、ちょっと手が回っていない感じでした。
個々のスタッフは親切でしたが、一部のキビキビしたスタッフと若い頼りなげなのに分かれました。ALVINさんはgoodでしたよ。
しかし若い新人(?)の子達、特にフロントデスク、他のホテルに比べると…もうちょっとrecruitとtrainingを頑張って欲しいです。
オーナー夫妻に会えなかったのも残念。
10-5月の期間しか居ないらしく、それ以外の期間はオフピークで気が抜けてそうでした。
良い口コミと悪い口コミに別れて混乱しましたが、行ってみて理由が分かりました。
ここだけしか知らない方は満足するかもしれませんが、一度フィリピン国内の他のホテルやリゾートを知ってしまうと満足出来ないと思います。- 旅行時期
- 2015年08月
-
投稿日 2015年09月15日
総合評価:4.0
喫煙室の901に宿泊。静かな側で良かったです。禁煙部屋でもロビーの横に広いソファー付き喫煙スペースがあるのでそこで喫煙することもあります。
フロントの方も親切で雑談が弾みました。日本語は多分通じないと思います。
何故か無料でウェルカムドリンク券がもらえたので、レストランbrewed coffee を飲み、ついチーズケーキも注文してしまいました。美味しかったです。
価格が安いのであまり期待していませんでしたが、ロビーもお部屋広く水周りも綺麗でした。お湯の温度も湯量もまあまあで排水も問題なし。
ただしアメニティや備品が最小限でちょっとくたびれてたり、ハンドシャワーの切り替えが上手くいかなかったり、トイレが詰まったり、レストランのコーヒーカップや皿が古かったり、wifiが時々繋がらなかったりするところは、やっぱり価格なりかなと思います。
ちなみにフィリピンのトイレでトイレットペーパーを流してはいけません。横のゴミ箱に捨てるのが現地の常識です。
一泊でリゾートに移動した為、あまりいろいろ探検出来ませんでしたが、デパートには7Dドライマンゴーもあり、オスメニアサークルの周りはいろいろ面白いものがありそうでした。
立地が最高なので次回来る時はまた利用したいと思います。- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2015年09月15日
総合評価:1.0
マニラに住んでフィリピン各地を旅行しましたが、歴代一番のハエと蚊の多さで食べるどころではありませんでした。
4時ごろに行ったら10組ほどの客は全て日本人でした。
家族連れも多く料理が来るまではいい感じでも、皿にたかりまくる大量のハエに最後は皆、無言。
味は普通。スペアリブはまぁまぁ、ライスは現地の普通のパサパサ米で可もなく不可もなく。
店員さんは英語力から緑のシャツのお姉さん達が大卒で(多分会計担当)後は要領の悪い高卒のお兄さん分を安く雇って済ませてるのかな、という感じでした。みんなフレンドリーでいい人たちですけどね。
日本人観光客はそれ以上に英語が出来ないので別にいいのかも。
広いところはハエと蚊がマシなので食べるのはそちらで、雰囲気を味わいたければ敷地内を散歩するのがいいでしょう。
後で調べるとハエは暗くなると行動しなくなるらしいです。
でも夜は混んでて料理出るのが遅いらしいのでどちらにしてもナシですね。
あまりにも気分が悪くなってbluewaterのホテル内の水上レストランで食べ直しました。
値段はローカルプライスなのに、地元の客がいないって言うのはやはりそれなりなのかと思います。
周辺も貧しい町並みなので(マクタン島自体がダメダメ?)競合がいないのかもしれませんが、こんなレストランが良いと言う観光客が哀れに思いました。- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 1.0
- 料理・味:
- 2.0