旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yuki1015さんのトラベラーページ

yuki1015さんへのコメント一覧全3件

yuki1015さんの掲示板にコメントを書く

  • モニュメントバレーの写真にいいね!をありがとうございました。

    yuki1015さん

    モニュメントバレーの写真にいいね!ありがとうございました。
    アンテロープキャニオンのザ・ビームも凄かったですよ。旅行記には写真に撮ったThe Beamの内の半分以下しか掲載していませんので、今回の旅でどれだけ沢山の違ったビーム(Beams?)を見る事が出来てラッキーだったか想像頂けると思います。
    米国はこれまで殆ど乗り継ぎや仕事以外では時間の掛かるイミグレが嫌で避けてきたのですが、やはり大自然は素晴らしいですね。
    これまで行った各地の絶景に勝るとも劣らぬ雄大さに心躍りました。
    これからも自然派の旅行記を上げていきますので、宜しく!
    因みに9月にはブラジルの大湿原、パンタナールを予定しています。
    それでは良い旅を!
    2019年05月07日09時10分返信する
  • こんにちは

    今朝コメントした者です。

    旅行記全日程拝見させて頂いきました。

    奇遇にも我が家もハーツレンタカーにて車を借りレンデンスインに宿泊する予定です。

    レンデンスインやレンタカー、ディズニーについてわかる範囲で構いませんので教えていただけますと助かります。

    ・ハーツレンタカーでは希望の車種は豊富にありましたか?
    ・ 窓口で勝手にアップグレードをされたりしましたか?
    ・アナハイムまでの道は迷わずいけましたか?

    ・ランドリールームにある洗濯機は使用しましたか?注意点などありますか?

    ・お部屋のキッチンにはお皿を洗う用の洗剤とスポンジはありましたか?

    ・朝食会場の混雑具合も知りたいです。

    ・ホテル周辺の治安やディズニーまでどのくらいかかりました?


    すいません。
    たくさん質問してしまいまして。

    我が家も初アナハイム、ロサンゼルスなもので少々不安があります。

    わかる範囲で構いません。
    お時間ある時にコメント下さいませ。





    2018年09月19日14時52分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    まずハーツレンタカーですが、旅行前にHISでカーナビ付、ガソリン満タン返し不要、大きなスーツケースが3個入るSUVと条件を絞って予約して行きました。
    車種にはこだわっていませんでしたが、シボレー又はヒュンダイあたりがレンタル出来るだろうと思っていましたので受付ではあまり考えていませんでした。
    流れとしては、ハーツレンタカーに着いたら受付に行き、予約の旨を伝えます。そこでグレード別5車種程の写真付きの表を見せられ「アップグレードしませんか?」と聞かれますが「NO」と答えればあっさり「OK」と終わります。勝手にグレードアップされる様な事はありませんでしたのでご安心下さい。あくまで予想ではありますが、車種を指定するのであればその時に伝えて頂ければ大丈夫なのではないかと思います。
    その後、カーナビを渡され指定の番号の駐車スペースに行く様指示され、そこに止まっている車に乗り込んで終了です。

    次にアナハイムまでの道のりですが、海外での運転が初めての私でもナビに従って走ればスムーズに辿り着く事が出来ましたので、迷う事はないと思います。

    レジデンスインではランドリーを使用する時間がありませでした。
    ただ、フロント横の売店に小さな洗濯用洗剤は売っていましたので、使用の際はそちらで購入できます。

    我が家はさほど食器を使用しませんでしたので困らなかったのですが、部屋のキッチンには洗剤とスポンジは見当たりませんでした。ルームクリーニングで食器は片付いていました。

    朝食バイキングは3日目のチェックアウト後に利用しましたが大混雑でした。時間は8時30分頃だったと思います。その後もどんどん人が入って来てワッフルメーカーは長蛇の列でした。座る場所も多くはないので、もし利用される様であればちょっと早めに行かれた方が良いと思います。

    ホテル周辺は静かで、夜は人通りもあまりありません。治安は悪くはないと思いますが、お店もありませんので夜は人通りの多い場所までは車でお出掛けになられた方が良いと思います。

    ホテルからディズニーまでですが、車で10分かからないと思います。ただディズニーの駐車場の入り口がとても分かりにくくナビを使っても迷いました!同じ場所を何周もしてしまいましたので20分以上かかりました。
    私だけかも知れませんが…。
    ディズニーの駐車場からパークまではアメリカらしい長~い連結したカートのような乗り物に乗って行く事ができ楽しいですよ☆

    母と娘を連れての海外旅行で気が張っていたせいか、覚えていない事もありご参考になるかはわかりませんが、何かありましたらお気軽にご質問下さい^_^
    2018年09月19日22時24分 返信する

    Re: こんにちは

    色々教えていただきありがとうございます。

    我が家も荷物が多いのでフルサイズのレンタカーを予約してありますが
    SUVの後ろのガラスはスモークがかかってましたか?
    スーツケースが丸見えだと車上荒らしにあう確率が高くなりそうなので
    トランクが大きめのフルサイズにしてありますが
    やはりsuvの方が運転はしやすそうなのでどちらを借りるか迷っております。

    あとあと
    カーズランドの混み具合も教えていただけると助かります。
    2018年09月20日13時55分 返信する

    Re: こんにちは

    レンタカーのバックドアガラスにはスモークフィルムは貼ってありませんでした。
    ガラスに若干色がついていて、ボディの部分である程度隠れはしますが、それでもスーツケースが載っている事は分かってしまいます。
    黒い布か何か持って来れば良かったな~と思いました。

    私がレンタルしたのはシボレーのEQUINOXです。とても運転しやすい車でしたよ!やはり車高が高いと運転しやすいです。外から中も覗きにくいですし。

    カーズランドのメインアトラクション、ラジエータースプリングスレーサー?ではハイシーズンのお昼頃で約40分待ちでした。ファストパスも取れるみたいです。パーク全体は日本の様に90分、120分待ちはなかった様に思います。周りの雰囲気が新鮮で40分待ちでも全然平気でした!ただ、V8カフェは座るところが満席でかなり混んでいました。

    こんな感じで参考になりますでしょうか(^_^;)
    2018年09月20日20時32分 返信する

    Re: こんにちは

    ありがとうございます。

    凄く参考になります。

    suvはやはりスモークがなかった様で、
    どうしても中日にホテルの移動があるとスーツケース乗せたままになってしまいますよね。
    でも車上荒らしに合わなくて良かったですね。


    ラジエタースプリングレーサーも40分待ちとは空いているほうでしたね。
    うちは小学生の息子がカーズランドを楽しみにしているので
    朝一に行ってスタンバイとファストパスで二回乗るつもりで気合い入れて行こうと思ってます。

    色々とご親切に教えていただきまして
    ありがとうございます。

    また何かありましたら
    よろしくお願い致します。
    2018年09月20日21時54分 返信する

    Re: こんにちは

    参考にして頂けて良かったです。
    カーズランドはアニメの世界を忠実に再現していて本当に感動します。
    アトラクションもとても面白いですよ☆
    是非ご家族で楽しんで来て下さい!
    2018年09月20日22時58分 返信する
  • タクシー

    親切な運転手さんで良かったですね。
    ローリーズのお肉も美味しそう。

    私も年末年始にロサンゼルスとアナハイムに行く予定です。
    旅行記参考にさせていただきます。
    2018年09月19日08時10分返信する 関連旅行記

    Re: タクシー

    コメントありがとうございます!
    少ない写真と拙い文章で参考になるかわかりませんが、ご旅行楽しんで来て下さいね^_^
    2018年09月19日12時24分 返信する

yuki1015さん

yuki1015さん 写真

4国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yuki1015さんにとって旅行とは

生きる為に必要な事!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

サンディエゴ、ケアンズ、ハワイ…海外はどこでも大好きですが、出発前の空港!

大好きな理由

これから旅が始まるワクワク感がたまらない☆

行ってみたい場所

ニューヨーク、カナダ、スイス

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

山梨 |

大阪 |

沖縄 |