yschibaさんのクチコミ全3件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年04月03日
総合評価:1.5
寺の境内でツアーガイドから、寺のガイドにバトンタッチ。若い女性で日本語は堪能でした。大雁塔や石碑などを見学後、私語厳禁の特別エリアに案内されました。当初の説明は、写経しているから静かにと。壁には「日々是好日」などの掛け軸が飾られていました。住職の作品で、400人民元以上の寄付で譲るというのです。私は書道に関する知識がなく、見学だけでご遠慮いたしました。その他にも数珠なども勧められました。まさか寺のガイドが販売員だったとは、驚かされました。
- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2016年03月23日
総合評価:1.0
成田ー西安の直行便、HU7927,7928便に搭乗。
1 乗客はほとんどが中国人。日本人は数人のみ。
2 CAはほとんど英語が通じない。
3 エコノミークラス 162席に対して、トイレは後方の2つのみ。機体は新しいが、使用前から既に臭う。離陸後は乗客の利用法に問題があるのか、非常に汚くなる。2つしかないので、常にトイレ待ちの人が並んでいる。なお、中国人乗客はトイレの鍵を閉めない。
4 機内食は並だが、隣の乗客が座席でうがいを始める等、食事とは思えぬ雰囲気。
5 座席に靴のまま乗る者を多く見受けられる。
6 以上の他にも衝撃的な経験を多数した。乗客の問題もあるだろうが、CAにもしっかり対応していただきたい。
7 楽しみにしていた西安行きの直行便。海南航空は現在の機内の状況を正確に把握され、当路線が発展するよう努力していただきたい。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 2.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 2列に1つのテレビモニター。機内に音声が流れている。
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 1.0
-
両替所少ない
投稿日 2016年03月22日
総合評価:2.5
両替所を探すのに一苦労。20時頃でしたが、銀行横のATMしかありません。クレジットカードでキャッシングして、なんとかタクシーに乗れました。
- 旅行時期
- 2016年03月





