旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

やすっちさんのトラベラーページ

やすっちさんへのコメント一覧全3件

やすっちさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    タナシティ行きました
    初めてのタイでゴルフ 楽しかったです
    殿様ゴルフ楽しかったです
    キャディさんとも結構コミュニュケーションも取れましたし
    2011年08月15日18時58分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    > タナシティ行きました
    > 初めてのタイでゴルフ 楽しかったです
    > 殿様ゴルフ楽しかったです
    > キャディさんとも結構コミュニュケーションも取れましたし
    >

    こんにちはE38さん

    タイでのゴルフデビューおめでとうございます。
    思いのほか、池が多くてびっくりされたと思います。
    タイではキャディが一人に一人つくのに驚かれたのでは。。。
    まさに殿様ゴルフですね!

    コミュニケーションも困らなかったとはすごい!

    是非、是非 他のコースもまわってみてください!!
    2011年08月16日14時39分 返信する
  • タイ駐在、羨ましいです。

    やすっちさん、初めまして。
    新着からダイブの文字に誘われて飛んで来ちゃいました。

    ご家族が日本帰国中にダイビング♪
    楽しんますね。
    昔、確かプーケットでダイビングした時に、家族帰国中にお一人様ダイビングの日本男性と一緒に潜ったことがあります。
    タイですと、タオ、サムイ、パタヤなどこっそり潜るポイントもありますし、なんと言ってもタイ料理がウマイ!マッサージが安い!
    とっても羨ましいな〜と旅行記拝見せていただきました。

    そうそう、是非水中ハウジングを購入されて海中世界も紹介してくだい。
    奥様のご機嫌しっかり取ってね!

    楽しい旅行記ありがとうございました。

    マチャ
    2011年05月03日01時54分返信する 関連旅行記

    RE: タイ駐在、羨ましいです。

    > やすっちさん、初めまして。
    > 新着からダイブの文字に誘われて飛んで来ちゃいました。
    >
    > ご家族が日本帰国中にダイビング♪
    > 楽しんますね。
    > 昔、確かプーケットでダイビングした時に、家族帰国中にお一人様ダイビングの日本男性と一緒に潜ったことがあります。
    > タイですと、タオ、サムイ、パタヤなどこっそり潜るポイントもありますし、なんと言ってもタイ料理がウマイ!マッサージが安い!
    > とっても羨ましいな〜と旅行記拝見せていただきました。
    >
    > そうそう、是非水中ハウジングを購入されて海中世界も紹介してくだい。
    > 奥様のご機嫌しっかり取ってね!
    >
    > 楽しい旅行記ありがとうございました。
    >
    > マチャ


    マチャさん

    来旅行記&コメント 有難うございます。

    小生、タイでダイビングを始めたばかりで、タイの海しか知りません。
    マチャさんの旅行記も拝見させて頂いたのですが、日本の海にもいろんな魚がいるのですね。
    すごく上手に写真を撮られているので感心する次第です。

    推奨されているように、次回には是非ハウジングを買って、タイの海中を紹介出来できるよう頑張ってみます。

    また、お暇ならば、旅行記にお立ち寄りください。

    では、では。
    2011年05月03日14時36分 返信する
  • はじめまして。

    やすっちさん おはようございます。

    4トラとブログ拝見しました。
    タイに駐在されているんですね、うらやましい(^_-)-☆
    私も年に1、2回タイに遊びに行く中年親父です。
    ゴルフもされるようで私には天国に感じます。

    1月27日〜30日までバンコク2泊、パタヤ1泊で訪タイ予定です。
    今回はタイカンとレムチャバンでプレイする予定です。
    タナシティーは前から興味のあるゴルフ場です
    写真では結構芝の管理も良さそうですね
    コースも良いのでしょうか?今度行く参考にさせてください。

    アマタも昨年5月行ってきました。
    いいコースですね、昨日までロイヤルトロフィーやってましたが
    今回はホアヒンなんですね。本当にタイにはまだまだ行ったことの
    無い良いゴルフ場がいっぱいありまね
    是非、これからもいろいろな所に行きたいと思いますので
    情報を教えてください。今後もよろしくお願いします。

    レモンハート
    2011年01月11日10時09分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。


    レモンハートさん こんにちは。
    ブログともに拝見頂きありがとうございます。

    1月末に来タイされるとのことで、今からわくわくされていることと思います。
    タイは今、非常に涼しく過ごしやすい気候になっています。
    ゴルフにはもってこいの気候で、暑い時と比べ、体の疲れ方が全然違います!

    1月末のゴルフは、タイカン、レムチャバンと、タイでは名門の人気があるコースですね。
    レムチャバンは、年末にまわってきましたが、少し手入れが落ちた(?)感じがします。(芝のつきかたとか・・・)
    とはいえ、人気の面白いコースなので、しっかりと楽しんで来てください。

    タイは、日本ではなじみがないコースでも、結構面白いコースがいっぱいあるので、トップアマでもあるレモンハートさんでも十分堪能頂けると思いますよ!
    次回の時にはそんなコースを選んでまわられることをお勧めします!

    ちなみに、タナシティーもいいのですが、同じ場所の対面にあるグリーンバレーは、ロバート・トレント・ジョーンズJr設計の面白いコースです。
    バンコクからは30分でいけますので、次回はこちらをお勧めします!

    それでは、月末の来タイ 堪能してきて下さい!

    では、では。

    > やすっちさん おはようございます。
    >
    > 4トラとブログ拝見しました。
    > タイに駐在されているんですね、うらやましい(^_-)-☆
    > 私も年に1、2回タイに遊びに行く中年親父です。
    > ゴルフもされるようで私には天国に感じます。
    >
    > 1月27日〜30日までバンコク2泊、パタヤ1泊で訪タイ予定です。
    > 今回はタイカンとレムチャバンでプレイする予定です。
    > タナシティーは前から興味のあるゴルフ場です
    > 写真では結構芝の管理も良さそうですね
    > コースも良いのでしょうか?今度行く参考にさせてください。
    >
    > アマタも昨年5月行ってきました。
    > いいコースですね、昨日までロイヤルトロフィーやってましたが
    > 今回はホアヒンなんですね。本当にタイにはまだまだ行ったことの
    > 無い良いゴルフ場がいっぱいありまね
    > 是非、これからもいろいろな所に行きたいと思いますので
    > 情報を教えてください。今後もよろしくお願いします。
    >
    > レモンハート
    >
    2011年01月17日14時38分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    やすっちさん こんにちは

    来週27日〜30日まで行きます。
    28日(金)タイカン、29日(土)レムチャバン。
    実は本日、UAのマイルで11月23日〜27日TGを予約しました。

    グリーバレー2005年に行きました結構難しかったです。
    難しいと聞いていたのでバックではなくフロントで回りました。
    しかし、90前後打ったと思います。(>_<)

    多分、タイカンはメンテナンス良いと思いますが、レムチャバンは
    少し悪いですかね(>_<)以前も一度行きましたが、85くらいでした。
    ここも難しいですね!でもタイのゴルフ場では好きなコースです。
    今迄で良かったのは、スワン、レイクウッド、ロイヤルジェムズ
    アルパイン、アマタ、サイアムオールド。

    11月はバンコクだけにしました本当はプーケットまで
    取れていたのですが断念しました。
    プーケットは是非ブルーキャニオンやってみたかったです。
    タナシティー検討してみますあと私は2回ほど行った
    ウインドミルも何年も行ってないので候補にします。
    ウインドミルは最近どうですかね?他にお勧めはありますか?
    またお聞かせくださいよろしくお願いします。

    レモンハート

    2011年01月17日15時12分 返信する

    RE: はじめまして。

    レモンハートさん こんにちは。

    いや、いや、結構タイのコースをまわられていますよね。
    選択も素晴らしく、いいコースばかりと思います。

    アルパイン、アマタ、ナワタニ このコースたちは、タイでも5本の指に入る素晴らしいコースです。
    特にアルパインは戦略的で、グリーンも難しく、何度行っても楽しいコースです。
    ただ、メンバー同伴でないといけないのが事実で、なかなか敷居の高いゴルフコースのひとつですね。
    (最近は平日メンバーなしのゴルフクーポンが販売されていますが・・・)

    気になっているウインドミルは、手入れがちょっと・・・という感じです。
    ここはナイターもやっているので、はっきりいって手入れしている暇がない!という感じで、グリーンの状態は良くないですね。
    ただ、ナイターは非常に綺麗なので、行かれるのであれば、ここのナイターをまわれることをお勧めします!グリーンフィーも安くなりますし・・・。

    バンコク近郊ならば、あと、ムアンゲオ、ザ・ビンテージなんかがお勧めではないでしょうか。
    パタヤまで遠征されるのならば、サイアム・プランテーションも是非一度まわってみてください!
    オールドとはまた違った、最新のゴルフコースという感じで、入口からクラブハウスにはいっていくところが、またいい雰囲気をかもしだしています。

    今回のタイカン、レムチャバンで、有名どころはおさえられたので、次回はナワタニ、ムアンゲオ、サイアム・プランテーションをお勧めします!

    では、では、頑張って攻略してきて下さい!
    2011年01月19日14時40分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    やすっちさん こんにちは!

    ナワタニも3回、行きました良いコースですね。
    アルパイン確かに戦略的で私のお気に入りです。
    アルパインも3回、ムアンゲオ1回、ザ・ビンテージ1回
    ビンテージは2009年11月回りカートが無く二日目だったので
    大変疲れた思い出があります。

    サイアムプランテェーション入り口からコースへの吹き抜けのような
    感じで入って行くとコースが見え本当に圧巻でした。
    昨年5月にサイアムオールドとアマタ、ロイヤルジェムズ4連荘でした(>_<)

    あとはキアタニ、ラムルッカ、パンヤインドラ、パンヤパーク
    極めつけは昨年11月ワンジャンに行きました面白いコースでした。

    ウインドミルあまり良さそうじゃないですね。
    今年11月BKKに朝5:20に到着するので空港近くですので
    ウインドミルに行こうと思ってましたが?ですね。
    タナシティーにしようかな、それとも平日ですのでタイカンかな
    空港近くで、他にどこかあればご推薦ください。

    レモンハート
    2011年01月19日15時38分 返信する

    RE: RE: RE: はじめまして。

    レモンハートさん こんにちは。

    いやいや、これはすごいですね!
    ここまで有名なコースをまわれていたとは・・・タイ駐在員でもここまでまわられている方は少ないですよ!
    ワンジャン・・・また、”通”なところにもまわられておられる!
    ちなみに私は噂はよく聞くのですが、行ったことがありません!
    さすがトップアマ このあたりの探究心と行動力に素晴らしいものがありますね。

    ここまで行かれていると、特にご推奨するところはないのですが、もし、タナシティに行かれていなかったら、空港からも近く、クラブハウスも改装された便利で比較的綺麗なコースなのでお勧めします。

    最近、羽田便が就航したこともあり、朝の早い時間にこのあたりのコースに大きな旅行カバンをひかれたゴルファーをよく見ます。
    初日は、空港近くでゴルフをして、チェックインして、疲れた体でぐっすりと休む というのが、効率がよくていいように思います。

    行かれたことがなければ、タナシティ お勧めです。
    バンコクまでも近いですしね。

    では、では。
    2011年01月21日14時51分 返信する

    RE: RE: RE: RE: はじめまして。

    やすっちさん おはようございます。

    11月はタナシティー行ってみます。
    私も羽田発のTGで行きます
    朝、5:20にはBKK到着です
    飛行機は寝ていけば朝からゴルフも出来そうです
    他の仲間がどの飛行機にするかによりますが
    タナシティーは仲間も行ったこと無いので
    次の日にでも行くかもしれません。

    いろいろありがとうございました
    いずれ機会がありましたら
    一緒にゴルフできると良いですね(^o^)丿

    レモンハート
    2011年01月22日09時33分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして。

    こちらこそ機会があればご一緒させて頂きたいですね。
    11月はまだまだですが、先ずは1月のゴルフ楽しんできて下さい。

    では、では。
    2011年01月24日14時11分 返信する

    : はじめまして。

    出来れば一緒にゴルフやりたいですね(*^_^*)

    プレイは28日(金)タイカン、29日(土)レムチャバン3名です

    もし、お仕事大丈夫なら一人空いています。

    検討してみてください。もし大丈夫なら詳細はメールいたします。

    11月まだまだ先ですのでそのうち検討いたしましょう(^o^)丿
    2011年01月24日14時46分 返信する

    RE: : はじめまして。

    お誘い有難うございます。

    ただ週末はすでに予定が入っていまして・・・参加できそうにはないです。
    (28日はもちろん仕事なので、無理なのですが。)

    またの機会にお願いいたします。


    では、では 頑張ってきて下さい。
    2011年01月26日14時20分 返信する

    RE: RE: : はじめまして。

    了解しました。

    それでは11月またご連絡します
    都合がついたらご一緒しましょう。

    明日はバンコクです
    こちらは雪で寒くゴルフどころではありません
    タイを十分堪能したいと思います(*^_^*)

    それではまた(^o^)丿 レモンハート
    2011年01月26日14時29分 返信する

やすっちさん

やすっちさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

やすっちさんにとって旅行とは

新たな気づきをさせてくれること!

自分を客観的にみた第一印象

意外と冷静沈着 そして綿密な計画好き  かな?

大好きな場所

フアヒン!

大好きな理由

静かな雰囲気が最高!

行ってみたい場所

モルディブ!(でダイビング)
そしてシミラン諸島!(でダイビング)

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています