whitealpha99さんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年08月07日
総合評価:1.0
妻が日本のおしゃれマガジンに絶賛記事があり、雲丹のパスタを食べに行きたいということで、今年の夏のハワイ旅行の際に訪れました。
日本人のウェイターが対応してくれたのと、でてくる料理がまずくはないのですが、典型的な日本のおしゃれイタリアンレストランの味で、雲丹もお寿司で頼む雲丹一貫かあっても二貫分ぐらいしかなく、以前にイタリアで雲丹のパスタを食べたときはパスタいっぱいに乗っていたので、おかしいなと思って訪ねてみると、どうやら日本人のオーナーということで、なんでハワイまできて日本人が作ったイタリア料理なんか食べなければいけないのかとがっかりしました。
ウェイターも明らかに経験のないおばさんという感じの人でもちろん、アメリカのレストランのような上質なサービスはのぞめませんし、また驚いたことに、チップの額もプリントしたいので何パーセントつけるか教えてくれと言われました。アメリカのレストランでそんな対応を受けたことがないので、少し不愉快に感じましたが20%と答えました。
その後すぐレシートは持ってきたのですが、忙しかったのか、10分以上姿を現さなくなったのでもう出たいと思い支払いに行くことにしました。
その日本人のウェイターがいなかったので、白人の女のウェイターにレシートを見せて払いたいことを告げるとレシートを見て「あんたはチップをちっとも払ってないじゃないか? 払う気がないのか?」と詰め寄られました。 すごく悔しかったですが、チップの額は書いてあるのですと説明すると、謝りもせずどっかにいってしまいました。 その後、日本人のウェイトレスを見つけて、「チップ払ってないじゃないかと言われた。非常に不愉快な思いをした」と抗議しましたが、「そうですか。また来てください」と言われ、結局謝罪もなかったです。
ワインもあけたからチップ込で5人で400ドル近く払ったのに。
こんな店二度といくか。
どうもこの"Bernini Honolulu"が日本で宣伝されていたのは、この日本人のオーナーが日本でも3店舗ぐらいリーズナブルな同名のイタリア料理店をもっているからのようですね。
このグーグルの他の人の口コミをみても日本人がかもられていることがわかります。
がっかりしました。雑誌にも。こんな最低のサービスをする店にも。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算
- 10,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- タクシーでホノルルの中心部から20ドルいないで行ける。
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 日本の姉妹店で同じものが半分の値段で食べれる
- サービス:
- 1.0
- googleの書き込みにもあったが日本人にはチップを勝手に20%つけさせるなど日本人を食い物にしている
- 雰囲気:
- 1.0
- いかにも若い女性をターゲットにしたような安っぽい店内
- 料理・味:
- 2.0
- まずくはないが典型的な和製イタリア料理。ハワイまで行って食べるものではない。