WAHINEILIKEAさんのクチコミ全1件
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投稿日 2018年06月04日
総合評価:1.0
まず、問い合わせのレスポンスが遅すぎます。最初の連絡をしてから25日が経過しましたが(4日に一度はリマインドしています)、未だに何も返答がありません。
5月のオアフ島旅行に合わせて、帰りのワイキキ→空港の移動のため、事前に一度予約してみましたがこのような状況だったので心配でキャンセルしました。
キャンセルの連絡は受け付けたらしく、すぐに連絡が来ました。
そこで見つけたタクシーは偶然にも20ドルで空港まで行けるとのこと。
当日、待ち合わせ時間に待ち合わせ場所へ行くと、私のフルネームを大声で連呼する人がいたので、安心して乗りました。
ところが、運転手から金額を伝えられたのは29ドル。なんとか拙い英語で、20ドルで予約したことを伝えても『オフィスに電話しろ。私はいわれた仕事をし、決まった料金をもらうだけ。』の一点張り。
そこで、通訳(ができる知人)に電話をし、代わりにオフィスに連絡してもらいました。(この間、ホノルル空港で待ちました)
1時間くらい経ち、その知人から連絡があり『チャーリーズ予約したでしょ』とのこと。
なんと、キャンセルのしたはずのチャーリーズタクシーが、運転手をよこし、お客の横取りをしたのでした。(予約名と待ち合わせ場所は知っているため)
別の(ちゃんと予約した)タクシー会社に連絡すると、『運転手を手配したのに乗らなかったのはあなたの責任。料金は返金できない。』とのこと。ごもっともです。こちらは了承。
ただ、チャーリーズの横取り騒動は納得がいかないので、その後も問い合わせをしていますが、英語で電話することは難しいためメールや問い合わせフォームを使ってもその後一切レスポンスがありません。
確信犯だと思います。
チャーリーズを使う方は、英語が堪能で、何かトラブルの際はオフィスと電話でやり取りできる方だけにおすすめします。- 旅行時期
- 2018年05月