ヴァランシエンヌさんのクチコミ全3件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年02月26日
総合評価:4.5
ホテルの面している通りは生花店や他のホテルが立ち並び、夜は少し明かりが減りますが地下鉄1号線28th駅から東へまっすぐ約150mの立地のおかげで迷いようがありませんし、リンカーンセンター(メトロポリタンオペラ)からドアツードアで約20分で到着。真冬の-10度前後の深夜12時近くでも女性一人で特に危ない思いをすることなく、歩いて戻ることができました。
なお、ホテルから東へまっすぐ約300mで地下鉄N、Q、R、Wの4路線が停まる28st駅、西へまっすぐ約150mで地下鉄1号線28st駅という位置関係です。
前日は空港近くのホテルに宿泊。バゲージディレイの為、航空会社から翌日から宿泊するこちらのホテル宛に直接荷物を送ってもらったのですが、事前にメール連絡をした時にはすぐに返事をもらい、自分よりも先に荷物が到着したら「届いたからね!」と連絡を下さいました。
ポットと栓抜きを貸して欲しいと伝えたら用意がないと言われましたが、お湯はレストランの給湯器からもらったり、フロントの若い男性が私物の栓抜きで開けて下さるなど、気持ち良く対応してもらえました。
部屋の広さも充分。朝食はブッフェではなく、メニューから注文する形式です。
周辺にはメゾンカイザーもあり、部屋に電子レンジと冷蔵庫がついているのでテイクアウトして部屋で温めて食べることができました。- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- バスタブがあれば完璧!
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2019年02月15日
ニューアーク リバティー インターナショナル エアポート マリオット ニューアーク (ニュージャージー州)
総合評価:3.0
ニューアーク空港に到着するのが夜20時ごろの予定だったため、空港近くで一泊して翌日マンハッタンへ移動する為に利用。
マリオットグループの予約サイトから直接、前払いで予約しておきました。
当日、雪のためにデトロイトからの接続便が大幅に遅れ、その日のうちにたどり着けるかどうか微妙な時間になりそうでした。
デトロイトから「チェックインタイムが23時を過ぎるだろうけど、部屋はキープしておいてください…」
と連絡しようと試みるも、
ホテルのホームページのどこを探しても、メールアドレスが表示されていません。
予約をマリオットホテルグループのサイトから直接予約した為、確認メールも予約センター経由で届いているので、宿泊予定ホテル直のアドレスではありませんでした。
マリオットホテルのスマホアプリにチャット機能もついてましたがこれも全く機能せず。
思い切って直接ホテルに電話をかけてみるも、オペレーターに繋がって「お待ち下さい…」ばかり。
先払いしてあるので余程のことはないと思いたいけど
万が一、到着が予定よりも遅れたから・・・ということで部屋がキープされてなかったらどうしようかと不安でした。
最終的にはなんとか日付が変わる直前にチェックインできましたし、シャトルバスも15分おきに24時間運行しているので(ホテルまでは10分かからないくらい)
深夜でも大丈夫でしたが、緊急時に直接ホテルへ連絡がつかないのは困ります。
バゲージディレイの為に、最低限の手荷物しか持っていない状態でチェックインしたので、事情を話して部屋着を貸して欲しいと言ったら、ローブを貸してもらえました。
シャワーしかないのが残念でしたが、部屋も広いしベッドの硬さも適切でした。
朝食はタブレットからメニューを選択するタイプ。あまり食欲がなかったのでオートミールだけにしましたが、ボリュームたっぷりのソーセージや卵など、温かいものを追加することもできます。- 旅行時期
- 2019年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 2.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2019年02月10日
総合評価:4.0
関西在住の為、ニューヨークまで行くにはどこかで必ず乗り継ぎの必要が。同時期に東京を経由する便はエコノミーでも16万以上、手が出せない…と半ば諦め気味の時に、そういえば名古屋からデトロイト便が飛んでいたはず…と思い出し調べたら、エコノミーで8万円台、エコノミーコンフォート+でも13万弱。国内で乗り継ぎしない選択をするだけでこれだけ節約できるならばとコンフォート+で即決。
1月28日のNGO-DTW-EWRにて、当初予定していたデトロイト-ニューアーク線が大幅に遅延、後続便の方が先に飛ぶという状況で、後続便に振り替えてもらいましたが荷物は変更されておらず、当初の遅延便で到着しました。
バゲージクレームの方が丁寧に手続きして下さり、翌日には宿泊先のホテルに無事到着。荷物が今、どういう状況なのかということも逐一メールやアプリでお知らせが届き、安心できました。ドライバーの顔や名前も知らせて頂き、メッセージを送ることもできるのはアメリカらしいサービスだと思いました。
帰国便は2月7日朝一番の5時40分発。3時半ごろにはEWR空港へ着いてましたが、カウンターが開いたのは4時15分。帰りの国内線は無料でファーストクラスにアップグレードされたので、プライオリティのサービスが受けられることと、閑散期でそこまで混雑していなかったことで難なく搭乗には間に合いましたが、ボーディングタイムが4時59分、ラウンジの開場は5時からで、ラウンジが使えなかったのが残念でした。
日本人は圧倒的にJFK空港を使う方が多いと思いますが、EWRはこじんまりしていて動線もわかりやすいと思います。早朝便のカウンターがなかなか開かなかったことは不満でしたが、行きのロスト(ディレイ)バゲージについても充分なフォローをして頂きましたし、帰りの国内線ではファーストクラスにアップグレードして頂きましたし、エコノミーコンフォートも予想以上に快適でした。また米国線を使う時はデルタにします。- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- 座席・機内設備:
- 4.5
- 日本語対応:
- 4.0