Uuuuucoさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年01月28日
モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホノルル
総合評価:5.0
歴史を感じる古い建物のオールドスタイルのホテルです。ロビーではピアノの生演奏があったり廊下にはハワイアンの音楽が流れていたりとリゾート気分が盛り上がります。
良い意味でこじんまりしていて、ホテルの中で迷子になったり、入り口から部屋までが遠くて出掛けるのが億劫になる事もありません。
ダイヤモンドウイングのオーシャンフロントを予約しました。古い建物だし写真や口コミでは狭いよみたいな事だったので正直お部屋にはあまり期待していなかったのですが、有り難い事にダイヤモンドウイングのコーナーのお部屋にしていただき、びっくりする程綺麗で広々としたお部屋でとても快適な滞在になりました。
ラナイはないのですが、窓からは海はもちろん、ダイヤモンドヘッド、カラカウア通り、ハイアットリージェンシーのプールまで見渡せました。ハワイの観光パンフレットみたいな景色を独り占め!でした^ ^このお部屋は超オススメです!
バスルームは、バスタブはありませんが、固定式の他にハンディのシャワーも付いていて使い易かったです。水圧もお湯加減も申し分なし。トイレはtotoのシャワートイレが付いていました。
ベッドはウェスティンホテル自慢のヘブンリーベッドです。私は初めてでしたが最高の寝心地でした!柔らかくてフワフワしてて包まれているような感じでした。バスローブも軽くて柔らかくてとても気持ちよかったので、いつもは使わないんですが思わず袖を通してしまいました。
長期滞在される方は、地下にランドリールームがあるので便利ですよ。- 旅行時期
- 2019年01月
-
投稿日 2019年01月28日
総合評価:3.5
アラモアナショッピングセンターとは駐車場を挟んですぐ隣のホテルなので、ハワイでもショッピングを楽しみたいっていう方にはオススメです。しかもマジックアイランドは目の前です。海側のお部屋ならサンセットも堪能出来てハワイ感満載です。
アラモアナはワイキキ中心部からちょっと離れているイメージでしたが、ヨットハーバー、ヒルトンハワイアンビレッジを通り抜けてワイキキビーチまでゆっくり歩いても30分位だったと思います。海を見ながらのんびり散歩出来ました。
ホテルの一階にフロントがあり、スターバックスやちょっとした食べ物やドリンクやお土産物を売っているショップもあります。日本語が喋れる人はいなかったけど、日本人慣れしていてなんとか理解しようとしてくれます。
フロント横にはアクティビティを予約してくれるカウンターもあって、私たちは翌日のゴルフを予約してもらいましたが、英語が苦手な私たちにも嫌な顔ひとつせず笑顔でとても丁寧に説明してくださいました。ゴルフはアラモアナホテルではピックアップしてもらえなくて、近くのプリンスホテルでのピックアップでした。
お部屋はブルーを基調としたスッキリした雰囲気でまとめられています。とても居心地がいいです。オーシャンフロントの部屋に泊まりましたが、窓からはマジックアイランドとその先に広がる海、右手にアラモアナショッピングセンターの駐車場、左にはヨットハーバーなんですが、残念ながらコンドミニアムかなんかのビルが一棟だけ立ちはだかって見えました。でも正面ではなかったのでそれほど気になりませんでした。
バスルームは広くて使いやすい作りでしたがちょっと古さを感じました。トイレにはシャワートイレはついていません。バスタブは広くて良いのですが肝心のお湯がぬるいのしか出なくてハワイなのに寒くてちょっと震えました^^;
ホテル内にはランドリールームもあり、コインかクレジットカードで使用出来て便利です。ただし使い方が全部英語で書いてあるので、苦戦しました。スマホで翻訳しながらなんとか無事洗濯出来ました!
ワイキキの高級リゾートホテルに比べるとラグジュアリー感には欠けますが、ビジネスホテルだと思っていたので期待を上回り居心地のいいホテルでした。ショッピングセンター内に食事のお店はたくさんあるのでどこに行こうか迷うくらいです。
お正月で宿泊費が高かったので、値段に見合うかと言ったら⁇ですが、安く泊まれる時期だったらリピートも有りかなと思います。- 旅行時期
- 2019年01月








