TSさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2022年11月28日
総合評価:1.5
外観、内観とも豪華で温泉・露天風呂とも素晴らしい。4つ星ホテルとして期待していたが、食事にがっかり。前菜には売店のお土産品が多用され、天ぷらバイキングは揚げたてではなく、温めなおしの2度揚げ。刺身は1切れが回転すしのネタの半分のサイズ。(盛り付けは豪華に綺麗だが)メインの牛フィレ蒸しはミニサイズで硬くてパサパサ。高級食材アピールに過ぎず、これなら、チキンやベーコンの方が未だまし。調理人の手料理の品は皆無と思われます。朝食バイキングはビジネスホテル並み、温菜は湯煎していてもぬるい。今時、安いホテルでも努力して、目玉焼き、オムレツなどのライブキッチンがあるのは当たり前なのに、アルバイトスタッフが業務用の品を並べているだけのような朝食でした。また、部屋の冷蔵庫に飲み物を冷やしたが作動していなく、冷蔵庫を交換してもらう騒ぎがありましたが、故障ではなく冷蔵庫のコンセントが抜かれていました。節電目的なのでしょうが、客を迎え入れる前に冷蔵庫を冷やしておくのは常識では?温泉は9時半にクローズですが、時間前から浴室や脱衣所で掃除が始まり、追いだしモードで不快でした。せっかくの良い温泉が台無しです。これらのサービスレベルのホテルが4つ星とは驚きです。私は、出張や旅行の経験が多く、期待レベルが高いのかもしれませんが、地方の歴史ある大型ホテルほど同じようなサービスでがっかりしたことが多いです。小さな旅館、ビジネスホテルでも努力して、良いサービスのホテルは増えています。
歴史ある4つ星ホテルに恥じない改善に期待します。- 旅行時期
- 2022年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- 駅から近く海が目の前
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室:
- 1.0
- 部屋で温度調整できず暖房効きすぎ。窓にロックで開けられない。
- 接客対応:
- 2.0
- レストランで別注品を支払い済みなのにチェックアウト時にも請求されそうになった。
- 風呂:
- 4.0
- 温泉の湯、眺望はとても良い。
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- 残念過ぎました。
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2017年05月19日
総合評価:3.5
温泉大浴場が清潔かつお湯も良く大満足です。
部屋も快適でした。残念だったのが、喫煙フロアだったことです。
喫煙室をリクエストしない限り、禁煙フロアに案内されるのが常識と思っていただけに残念です。(クラブフロアにも関わらず)
チェックインの時にも言って欲しかった。
GWのピーク時だから仕方無いにせよ、朝食会場が満席で、行列はいかがなものか?
ハイクラスのホテルらしくないです。時間予約制や臨時会場を開放するなど工夫が欲しい。(臨時会場がありましたが、洋食のみで品数が少ないのは不公平)- 旅行時期
- 2017年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 2.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0