旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tomatoさんのトラベラーページ

tomatoさんへのコメント一覧全11件

tomatoさんの掲示板にコメントを書く

  • もたもたしてすみませんでした

    なにしろPC苦手なもんで  

    毎日 ウオーキングとストレッチ 思い出してやり始めた顔ヨガなどやって過ごしています。
    何もかも休みになってしまって、全く外出できませんが この期間を利用して
    長年ため込んだ 皺を伸ばして  別人のようになりたい〜〜〜〜

    って 思っています。
    2020年04月30日15時42分返信する

    こちらこそ失礼をお詫びいたしますm(__)m

    ベルさ〜ん、来て下さって嬉しいです(´▽`*)
    ありがとうございます!
    何とかベルさんに連絡を取ろうと、失礼なつくレポを続けてごめんなさいです(。-人-。)

    こちらに非公開の掲示板があるのです!
    そこなら他から見えないので、気兼ねなくお話できます。
    さっき招待メールを送ったので、届いたら承認申請をしてください!
    ごんさんやホビットさんや、他の皆さんもベルさんが来られるの心待ちにしています。
    またまたお手間をおかけしますが、どうか宜しくお願いしますm(__)m

    承認が済めば、マイページのコミュニティから、コミュコミュ(お試し)に参加して下さいね!
    「コミュコミュにようこそ(*^▽^)/★*」ってスレがあるので、まずはそちらにいらして下さい。
    お待ちしてます♪
    2020年04月30日22時19分 返信する
  • やっと見つけた

    ごめんね。
    把握するまでに時間が掛かり過ぎちゃった (^^ゞ  ←おバカ (笑)

    ワンコが違うじゃん。変えたの?
    あっ、ごんちゃんもいるじゃん。

    これからよろしくお願いします m(__)m
    2020年04月27日18時45分返信する

    RE: やっと見つけた

    なおぴょんさ〜ん、ようこそいらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ

    でね、私もなんだけど、ごんちゃんも、なおぴょんさんにメールしたって言ってるんで、4トラからメール受信の案内が来てないかチェックしてみてくれる?
    ここって、メンバー同士でメールのやり取りもできるのよ♪
    みんな、なおぴょんさんが来たんで大喜びしてるよ(^◇^)
    2020年04月28日15時59分 返信する

    ごんちゃんとも会えたよ ☆

    > なおぴょんさ〜ん、ようこそいらっしゃいませヾ(≧▽≦)ノ
    >
    > でね、私もなんだけど、ごんちゃんも、なおぴょんさんにメールしたって言ってるんで、4トラからメール受信の案内が来てないかチェックしてみてくれる?
    > ここって、メンバー同士でメールのやり取りもできるのよ♪
    > みんな、なおぴょんさんが来たんで大喜びしてるよ(^◇^)


    トマトさん

    うん、ごんさんからメール来てたよ。
    「ごん」から「ごんた」に戻ってた (^^♪
    今はコロナで大変なことになってるけど、ここでは楽しくお話したいね。

    ホピットさんて、あのホピットさんだよね。
    会いに行こうかなあと思ったけど、万が一間違えてたらと思って確認・・・(^^ゞ


    2020年04月28日16時41分 返信する

    RE: ごんちゃんとも会えたよ ☆

    うん!うん!ホビットさんもsacchanさんも、なおぴょんさんが参加するのとっても喜んでるよ(^◇^)
    明日か明後日に、4トラからコミュニティへの招待メールが来ると思うんで、それが来たら承認申請をしてくれる?
    非公開に設定してるんで、承認しないと入室できないのです。
    したら、安心して皆とお話できるからね(^^)/
    2020年04月28日17時44分 返信する
  • こんにちは〜!

    ぎりぎりまで、書きこまれたご様子、お疲れさまでした!

    次回の参加案内が来ていました!
    詳しいことはごんさんの方に書きこんだので。
    それと、今回は以前トマトさんが作った、仲間内だけの連絡網を使うのかな。
    2017年10月01日06時41分返信する
  • はぶらし使ってみました♪

    トマねぇ、こんにちは〜!!

    今日オススメはぶらし届いたので早速使ってみました♪
    って報告に来たら、ホビットさんとのやり取りを読んでしまって、いろいろびっくりー!!!
    な、な、な、何があったのですか!?
    お二人の会話から想像して妄想して勝手に「そーゆーことなの?そーゆーことなの??」って頭パニック状態〜!

    なんか、前回のメンバー、ちょっとメンドい人多くなかったですか?
    なんとなーくあまりガッツリ絡む気になれなくてコミュから足が遠のいてしまいました。
    皆オトナなんだし、文字でしかやり取りできないんだから、常識の範囲で仲良くお付き合いしたいのになぁ。。

    いつもそういうモメ事というか面倒なことをトマトさんは鎮火して歩いてすごいですよね。
    ほんっと、気配りの人って尊敬します。
    私なら気づかないフリして通りすぎてるもん(笑)
    最近は本能的にそういう人を避ける能力も身に付いたし(笑)
    きっと運営の人たちもそういうの見て、すごーく感謝してると思いますよ〜。

    あ、で、はぶらしなんですけど。
    なかなか気持ち良いです!!
    amazonで10本セット買ったんですけど、驚いたことに今日注文した分の生活クラブっていう生協のカタログでも売っていたんです!
    生協って商品厳選してるからやっぱり良いものなんだなぁって思いました。
    トマトさんに感謝♡
    しかも、生協のほうが2割くらい安かったので(10本で1800円くらい)、こちらも追加で買いました〜。

    それはそうと、旦那さまの痛風良くなっているようで安心しました( ^ω^ )
    あと、お義姉さんへのお兄さんの言葉にもびっくり、嬉しかったです!
    2017年04月06日16時02分返信する
  • 次回の参加アンケートがきました

    お久しぶりです!
    次回の参加アンケートがきました。
    早いですね。
    2017年04月01日13時15分返信する

    RE: 次回の参加アンケートがきました

    ホビットさん、お久しぶりです!って、昨日の今日じゃん(笑)
    って冗談はさておいて、ゆきさんって方の最後の投稿を読みましたか?
    昨夜たまたま目にして、ものすごく凹んでしまいました。
    その方の過去のコメントにも少し目を通したんだけど、そんな事を全く感じさせないほど普通にコメントしてらして、それもまた怖かったです。
    コミュからのアンケは来てるんだけど、まだショックから立ち直れずにいます。

    年始に画像についての警告が出たのは、そのせいだったのかと、その直前のお題(クリスマスの過ごし方)を見ていたら、ベティさんの投稿に昨日行ったレストランの写真がたくさんアップされていて、もしやと思いながら画像検索をしたのですが全てが違う方のブログからの転載でした。
    他の投稿で使ってらした写真も同じくです。
    その過程で去年ベティさんが星野リゾートに宿泊してアップされてた写真も多数見つけてしまい驚いています。
    2017年04月01日17時06分 返信する

    RE: RE: 次回の参加アンケートがきました

    私は、最後は、すぐに寝てしまったので、全然人の書き込みを読んでいなかったんです。
    で、トマトさんに言われて、ゆきさんの書きこみを読んでみました。
    私もこの方と乗馬のお話しをしたことがある。

    しかし、すごいですねえ。この方が多分画像無断使用について、意見をいったんでしょうんね。
    確かに著作権の問題があるとは思いますが、みんな悪意をもっていたわけではないような気がするのだが。
    それに誰も転用して利益を得るわけではないし。

    写真がきれいに映っていて、自分で撮った写真よりもいいと思って、のせただけなような気がするのだが。

    いくらでも、話盛れますよねとか言われると、ちょっと違うんじゃないかと思います。
    でも、私も何年か過ごしているから、なあなあになってしまっているのかも。

    トマトさんがへこむなんて。

    まあ、次回参加の返事がなかったら、考えます。
    2017年04月01日18時12分 返信する

    RE: RE: RE: 次回の参加アンケートがきました


    ホビットさん、今回は抽選したうえで継続して貰う方にアンケを送るって書いて無かった?
    たぶんそれは今までも同じで、アンケが来た方は答えるまで何度も催促メールが来るし、コミュが開始してからでも参加案内がくるはずだよ!
    だから心配しなくて大丈夫だと思います(^^)/
    10日からの開始になってたし、継続組は15日ぐらいに合流じゃ無いかな。

    うぅ〜ん。別にネットの写真を転載してた事には何とも思わないんだけど、滅多に行けない場所なんで、カメラまで買って私達に見せる為に撮ってきた写真だと仰ってたんで、なんでそこまでって悲しい気持ちになりました。
    別にそれで被害を受けた訳じゃ無く、綺麗な写真を見て楽しませて貰ったんだけどねぇ。

    画像検索も知らなくて、今回初めてやってみたけど、わざわざ写真を保存していちいち検索してと結構面倒な作業です。
    そこまでして嘘をあばいて、素知らぬ顔でコメントしながら最後に爆弾落としてってのも何だかなぁ。
    私も写真を頻繁にアップしてるし、1枚1枚画像検索されてたのかもだね^^;
    2017年04月02日17時13分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 次回の参加アンケートがきました

    私はINFOQがパネル会社なんだが、アンケートに答えた方全員が参加できるわけではありません、と書いてあった。
    ので、まだすっかり安心しているわけではありません。

    あの方の書き込みを読んで私はなんか底知れぬ悪意を感じてしまった。
    言い方が嫌味たっぷりというか。
    何回も参加されている方に対してとか言っていたけど。
    三菱総研に対しても、なんか難癖をつけてたみたいで。
    気分が悪かったです。
    でも、ベティさんが嘘をついていたとは思えない。
    嘘をついても何の得にもならないし。

    そうそう、書き忘れていたのですが。
    ご主人の痛風と、義兄さんと義姉さんのご様子はいかがですが。

    2017年04月02日17時58分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 次回の参加アンケートがきました

    「アンケートに答えた方全員が参加できるわけではありません」は、新規に申し込む方と共有のアンケだからだと思うけど(^^ゞ
    コミュ側は、無作為の抽選だと強調したいみたいだけど、最古参の(笑)ベルさんやsacchanさんやごんちゃんが、たまたま抽選で残ったとは絶対に思えないもん!
    コミュニケーション能力の高さや情報感度の良さを評価して、コミュの運営に必要だからこそ選んで残してるはずさ。
    だからホビットさんも絶対に大丈夫なはずなんで、そんなに心配しなくて良いと思うよ(^^)v
    プラチナからこっちに移動させられたのは不服かも知れないけど、掛け持ちしてた方は最終的にどちらかに振り分けられてるみたいだし、ホビットさんが若い方とも十分にコミュニケーションがとれると評価されたからで無いかなぁ。


    うぅ〜ん。私もベティさんとは長いお付き合いだし、嘘をつく必要性も感じ無いんだけど、あの方がヒントとして書いたであろう「ワンコ」と「行った先のレポ」の二つのキーワードで、もしやと思ったのはベティさんだったです。
    ワンコ繋がりでも、ごんちゃんやmomokoさんや、ちゃりぱんださんは、頭の隅にも浮かばないし、行き先のレポ繋がりでベルさんやぽぽたんさんも疑いかけもしないです!
    わざわざ画像検索にかけるまでも無くスルーしてたと思います。

    今回ベティさんが、わざわざちゃりぱんださんの日記に行って、あみねこちゃんまで巻きこんで、他のメンバーの陰口や主催者側への不満をコメントしていて、慌ててその火を消した事が2回あります。
    私が気付くより先にmomokoさんが気付いて消してくれてた事もあるので、わかってるだけでも3回です。
    そうこうしてるうちに、ちゃりさんが微妙な空気に気付いたようで、マメに投稿してた日記のアップもしなくなったし、自分からベティさんの投稿にコメントする事も無くなりました。
    ただ、あみねこちゃんはベティさんに誘導されると、肯定にも読める返事を書いてしまい、間に合わなかった事があります。
    メンバー同士の悪口は絶対にダメだと知っているのに、何故そんなに何度も同じ事をするのかと不信感を持っていたのかも知れませんねぇ。

    主人の痛風と義姉の事を心配して下さってありがとうございます。
    主人の痛風は、ガッテンで見た1日1杯の牛乳で尿酸値が下がるを実践しだしてから、本当に発作が起きなくなったのです\(◎o◎)/!
    来月に検査の予定なんで、まだ確証は持てないのですが、尿酸値が下がってるんだと思いますよ(^^)v

    義兄は一人ぼっちの寂しさに耐え兼ねて、義姉の介護施設入所を認め、一時帰宅の送迎を自分でするようにまでなりました(^^)v
    「お前が好きな時に家に帰って来れるように、俺は元気でおらなアカンなぁ」だそうです。
    どこかで宇宙人と入れ替わったのかも知れません(笑)
    まぁ、それも、機嫌が良い時の話しで、何かあるとまたヘソを曲げると思いますが、義姉には介護施設って逃げ場ができたので、私も前ほど心配しなくても済みます。
    ただ義姉の子宮脱が進行してしまい、週明けに大きな病院に手術の相談に行く予定です。
    そうなると長兄は全く頼りにならないので、私も少々バタバタする事になると思います。
    軽ければ盲腸程度の手術で済むみたいなんだけど、膀胱や腸を巻きこんでると子宮全摘もありうるそうなんで、検査の結果が良い事を願ってます。
    2017年04月02日22時51分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 次回の参加アンケートがきました

    プラチナは、私が初めて参加したコミュなので、愛着があります。
    ただ、トマトさんのいわれる通り、どちらかに振り分けられているので、仕方がないかなあ。

    ベティさんについては驚きです。
    ただ、知っているとはいっても、お話しはあまりしていないので。
    美肌塾も参加していないし、わかりません。
    でも、他人の悪口をいうのはどうなのかな、と。
    人によって相性が違いますし。

    ご主人の痛風がよくなったとのことよかったですね。
    牛乳の効果ってすごい。
    義姉さんも回復されてよかった。
    義兄さんも入所を認めてくれたようで、一安心ですね。
    手術がうまくいきますように。
    2017年04月03日08時44分 返信する
  • どど〜んと(^^♪

    Billy奴どすえ♪
    でも、長蛇の列。。。の御様子で。。。
    あ、ウシジマくん、ハマったでしょ?(笑)
    アレですね、やっぱ最初っから揃えておいたほうがよかったなあと思っています(笑)
    まあまあ、またね〜ん♪

    From Billy
    2016年10月05日21時00分返信する

    RE: どど〜んと魔法?!

    おぉ〜!すっごい久々に文字化けしてないお知らせメールが来たっ!!!
    って飛んで来てしまいました(笑)
    さすがBillyさん、4トラを手なずけてますねぇ♪

    長蛇の列は、ジャロに訴えるレベルに誇大広告ですよ!
    ごんさんが闇金並みにトイチで吹っかけてます(^◇^)
    でも人数がむやみやたらと増えたので、読むのも書くのも疲れるのは確かです。
    今もクックパッドの方に、疲れてモチベーションが保てそうに無いので来期は辞退しますってコメントがありました。
    いや、それ私に連絡する事じゃ無いしー!
    マジでお局様と思われてるんじゃ無かろうか・・・

    ウシジマくん読破して、来期は牢名主を目指します(^^)/
    2016年10月05日21時58分 返信する

    どど〜んとギャラが!

    出ないのね〜〜ん カックラキンキン茹であずきバー(なんじゃ?)
    あ、今日は久々のオシゴトで上京したのですが、もう疲れてしまってねえ。tomatoさんの御主人同様、もう高齢者なのでね〜あきまへんわ、もう。

    ごんさんがトイチですか?ウチはトゴなので、乗り換えなはれ(^◇^)

    お局様って大変なのですね、私など器ではないのでスンマヘンなあ・・・(笑)

    ウシジマくんね・・・最初のほうはね、確かにカッサカッサになるのね・・・でも、そのあとからがいいんだわねえ(^^♪ 最近の#38とか、もう芸術よね〜(^^♪
    ちょいアプローチが違いますけど、70年代に石井隆氏の「名美」シリーズというのがありましてね、コレがまたカッサカッササなのですがいいんだわねえ♪(どこかにしまったままなのですが)かなりの作品の数だと思いましたけど、良いのは入手が難しいみたいでね・・・なんでも深いですわね♪

    では、ご存分に(爆)

    From Billy
    2016年10月08日22時57分 返信する

    どうもっす〜♪

    鈍いもので、今更ですが・・・何やらどこかの終わってしまったコミュではドタバタもあったようですね(笑) でも毎回、松竹梅の差はあっても、どこかしらで起こっていそうですね。まあ数も数ですからね、当然といえばそうかも。しかし、問題を起こすヒトに共通しているのは「ワタシを認めなさい!」でしょ?(笑)自分を表現する術を持っていないのかな? 世界はとてつもなく拡いのにね・・・それを理解すれば、自分など取るに足りないゴミだとわかるのにねえ〜 まあ勘違いでいければ、それはそれで幸せなのでしょうけど(爆)しかし、いろいろいますわねえ、だから面白いのですが。

    あ〜おでんですね、私はやりたいのですが、mienaさんはどうも気分じゃないらしくてねえ。贅沢言ってやがんの!オマエはマリー・アントワネットかよ!?ギロチンか、縛り首か、釜茹でか、どれにする?(笑)

    てなことで、おあとがよろしいようで♪

    From Billy
    2016年10月13日11時07分 返信する
  • よろしくお願いします

    向こうでは、ホビットと言っていました。
    mienaさんのご紹介で、登録しました。
    よろしくお願いします。
    2016年09月30日10時46分返信する

    RE: よろしくお願いします

    ビックリポン\(◎o◎)/!
    ようこそ隠れ家へ♪
    名前ホビットにすれば良かったのに〜
    アイコンだけでも一緒にする?
    誰が隠れてるか頑張って探してね ^m^
    2016年09月30日11時18分 返信する

    RE: RE: よろしくお願いします

    急いでいたので、思いついたものにしてしまいました。
    これからも、成長したいという願望です。

    アイコンがあるから、むこうと同じ方はわかりました。
    ごんさんには、メールしました。
    2016年09月30日11時53分 返信する

    RE: RE: RE: よろしくお願いします

    名前がホビットになってて、またまたビックリポン\(◎o◎)/!
    とても素直な方だったのですね(笑)

    あっ!それと、ホビットさんから来たフォートラのメール案内が2回とも文字化けしてて内容が全く読めません。
    2日ほど前に他の方から来たメールは普通に読めたので、登録したてだからかなぁ???
    タイトルだけは文字化けして無いので、私は確認に見に来たけど、ごんちゃんは、何じゃこれ?って削除してるかもです。
    だから返事が無くても気にしないでね!
    しばらくしたら直るだろうし、mienaちゃんが何も言って無いなら、私の使ってるヤフーメールのせいかもだしねぇ。
    2016年09月30日15時59分 返信する

    RE: RE: RE: RE: よろしくお願いします


    > あっ!それと、ホビットさんから来たフォートラのメール案内が2回とも文字化けしてて内容が全く読めません。
    > 2日ほど前に他の方から来たメールは普通に読めたので、登録したてだからかなぁ???


    ひえ〜それは申し訳ないです。
    mienaさんに確認してみます。
    2016年09月30日16時19分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: よろしくお願いします

    ホビットさ〜ん!
    あっちで聞くのは止めた方が!!!
    メンバー間の他での交流は規定違反になりかねないです。
    前にmomokoさんが自分のブログのリンクを貼りたいと問い合わせたら、それはダメです!と断られてるのです。
    なので、修正で違う話に書き換えた方が無難かと思います。
    2016年09月30日16時48分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: よろしくお願いします

    プラチナでは、最後だけはOkだったのに〜
    2016年09月30日17時19分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: よろしくお願いします

    それと、私達が他で交流してるとなると、他のメンバーの方々も大丈夫なんだと思うので、こっちの事は向こうで言わないでね!
    さっき見たらmienaちゃんも貼ってたリンクを消去してました。
    (今までもその方法でここの場所を伝達してます)

    一部だけがよそで話してると思うと、他の方達はあまり良い気はしないだろうしねぇ。
    クックパッドのレシピはOK!みたいなんで、そっちの事は大丈夫ですよ(^_-)-☆

    プラチナはその辺が問題ないみたいだよね!
    プラチナから来た方は、皆さん平気でブログのお話ししているし。
    うにらさんのブログにも大勢プラチナの方がコメントしてたしねぇ。
    同じ主催者なんだけど、色いろ違いがあるのは何故なんだろう・・・
    2016年09月30日17時25分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: よろしくお願いします


    > プラチナはその辺が問題ないみたいだよね!
    > プラチナから来た方は、皆さん平気でブログのお話ししているし。
    > うにらさんのブログにも大勢プラチナの方がコメントしてたしねぇ。
    > 同じ主催者なんだけど、色いろ違いがあるのは何故なんだろう・・・

    4トラベルに質問しておきました。
    まあ、回答はあとになるんでしょうが。
    プラチナでは最後だけ、ほかのブログ等を紹介していいことになっています。
    あと、違いもいろいろありますねえ。
    主催者をあからさまに攻撃しても、連続して参加されていた人がいましたし。
    2016年09月30日17時51分 返信する

    次回の案内がきました

    まだ、文字化けしているかなあ。
    私のパネルはINFOQですが、次回の案内がきました。
    確か、トマトさんは別の会社だったですよね。
    10月11日の17時から開始となっていました。
    当然、とても参加したいにしましたが、どうなることやら。
    2016年10月01日13時40分 返信する

    RE: 次回の案内がきました

    うん。まだ文字化けしてるねぇ。
    まぁ、それはそれで、ひと目でホビットさんだとわかって便利かも(笑)

    んで、今日はさっきネットに繋いだとこなんで、これ読んで慌てて他もチェックしたんだけど、マジで案内が来てるー!(@_@;)
    早過ぎるだろー!!!

    それもうちのは締切が4日とかなってます!
    sacchanさんが今朝からヘルシンキに旅立たれてて帰国が10日なんですが(>_<)
    10日も留守だとメールボックスも溢れてるだろうしと思って、クックパットのプロフィール欄(私との通信手段です 笑)に書いて来たけど、どうなることやら(>_<)

    まさかこんなに早いとは思って無いだろうし、みんな驚いてるだろうねぇ。
    昨日のお別れは何だったの(笑)
    2016年10月01日16時12分 返信する

    RE: RE: 次回の案内がきました

    ホビットさん、tomatoさん、こんばんは。

    こちらに遊びに来てしまいました。
    私も今日アンケート来てました!いつもより早いですよね。
    sacchanさん、ヘルシンキかあ。大丈夫かなあ。
    心配だ〜!!
    2016年10月01日22時01分 返信する

    RE: RE: RE: 次回の案内がきました

    mienaさん
    今回は、早いですね。
    でも、これで参加できるとは限らないというのが怖いところですね。
    なかなか招待状が来ないんで、イライラして毎日メールを待っている状態です。
    本当に来ないかも・・・・
    恐ろしいです。
    2016年10月01日22時06分 返信する

    締め切りが早い

    トマトさん
    そちらのパネルの締め切りが4日だと聞いて、なんと早いと思っていたら、INFOQの締め切りは3日の0時でした。
    これじゃあ、ちょっと油断していたら、アウトということになりかねません。
    私の知っている人も、以前募集時期に海外にいかれていて、現地で応募メールしたのですが、受信状態が悪くて苦労したといっていました。
    2016年10月02日08時55分 返信する

    こんにちは〜(^^)

    mienaちゃん、いらっしゃいまし(^^)
    あっちだとなかなかゆっくり話せないし嬉しいぞ♪

    mienaちゃんもホビットさんもinfoQなんだねぇ。
    sacchanさんもinfoQのはずです(>_<)
    でもこの締め切りの短さを考えても、全員を継続して募集人数が少ないからじゃ?って思うのですが・・・
    前期に結構な人数を入れ替えてるし、しばらくこのメンバーで様子をみるんじゃって思うのは、甘いかなぁ。

    momokoさんが自分のブログのリンクと引き換えにコミュを止める決心をした時に、コミュの継続希望アンケに「希望しない」で答えてたのにも拘わらず、提携パネル(たぶんinfoQかと?)から募集アンケが延々と届き続けたって仰ってました。
    コミュが開催されてからも来たので、不思議になって試しに答えたら速攻で招待メールが届いて、めでたく継続できたのですよ!
    今回の参加アンケに、応募者多数の時は抽選で選んでるみたいな説明があったけど、そんな事は無いんで無いの?とsacchanさんの復帰に希望を見い出してます!!!

    コミュって継続したい方が多いじゃ無いですか。
    だから継続できなかった方からの問い合わせも多そうな気がするのですよ。
    前にコミュニティマネージャーさんが「継続できるかどうかは、私にもわからないんです」って仰ってたけど、あれも本当の事だと思ってます。
    コミュの運営が三菱総研から委託先に移ってから、マネージャーさんの立ち位置がずいぶん変わった気がするし・・・マネージャーさんは報告をあげてるだけで、実際に全てを決めてるのは分析してる三菱総研さんだろうしねぇ。

    あっ!それと、sacchanさんは、旅先でネットをされないんだけど、今回はさすがに長いし途中のホテルで環境があれば繋ぐこともあるんじゃ無いかなぁ。ってのも期待しています。
    10日間もメールボックス放置したら、帰ってから地獄だしねぇ(笑)
    今のところクックパッドのプロフィール欄が出かける挨拶のままなんだけど、気づけば書き直してくれるはずなんで毎日チェックしています。
    こういう時にネットだけの連絡手段ってイライラするわ〜!
    2016年10月02日14時55分 返信する

    RE: こんにちは〜(^^)


    トマトさん
    コミュの運営が三菱総研から委託先に移っていたんですか!
    知らなかった、というより、考えていなかった。
    そういえば、なんか前回の時にそういった趣旨のことが書かれていたかな。

    前期でそんなに人を変更していたんですか。
    人数を増やすというなら、ぴぐもんさんなどの復活もありかなあ。
    大体、継続希望の人が多いにもかかわらず、なぜ参加していない人が増えるのだろうか。

    でも、油断大敵。今回の参加招待メールが来てから、考えることにしよう。
    2016年10月02日15時22分 返信する

    RE: RE: こんにちは〜(^^)

    いや、いや、新陳代謝しないと延々と同じメンバーで同じ話題が繰り返されて、運営してる意味が無くなるし(笑)
    なので継続が長くなるほど切られる確率は上がって行くし、ここ(フォートラ)に巣くってる中ではホビットさんが一番 安全圏にいると思いますよ(^_-)-☆

    あと分析するのに必要な人員。
    家族構成であったり年代の確保もあると思うんで一概には言えないけどねぇ。
    私だと50代・子無し・専業主婦くくりで、これからの世代構成に増えていきそうな兼業主婦くくりじゃ無いし、独身バリキャリでも無いしで貴重度はゼロでございます。
    出没回数の多さだけで生き残れてるんじゃないかな(笑)

    あっ!それと、前にプラチナから来た方が、運営側に批判的なコメントをした事があるのですが、即刻退場になってました。
    洋舞のバレイを教えてらっしゃるそうでアイコンもレオタード姿のご自分の写真を使ってらしたけど、ホビットさんもご存知かな。

    それと、メンバー間で不穏な状態になるのも厳禁で、名指しをしなくてもソレとわかるコメントをした方は、継続できませんでした。
    その時は、それに対してコメントをした方も含め、そのスレに居た方全員が見事に切られたので、もしそんな事を見かけたら止めてあげてくださいね!
    三菱総研さんが管理運営をしてた時は、その場で注意が入ってたんだけど、今は後の祭りになると思います。
    今回も顔出しNGなのに、思いっきり写真をアップしてらして、ひと声かけようかと思ったらコミュニティーマネージャーさんも一緒になってその写真の話をしてたので、謎のまま見てました。
    顏だしOK!なのかなぁ???
    2016年10月02日16時22分 返信する

    RE: RE: RE: こんにちは〜(^^)

    トマトさん

    > あっ!それと、前にプラチナから来た方が、運営側に批判的なコメントをした事があるのですが、即刻退場になってました。
    > 洋舞のバレイを教えてらっしゃるそうでアイコンもレオタード姿のご自分の写真を使ってらしたけど、ホビットさんもご存知かな。

    知っています。
    プラチナでも、というべきなのかな、自由奔放な発言をしていました。
    私にはとても不思議だったんですが、2期も継続して参加されていました!
    それで、プラチナの中では、彼女が継続できるから、どんな発言をしても平気だといわれておりました。
    2期目の終わりで、彼女は自分から継続しないといって、卒業したので安心したところ、今度は女性〜のほうに現れたというわけです。


    > 今回も顔出しNGなのに、思いっきり写真をアップしてらして、ひと声かけようかと思ったらコミュニティーマネージャーさんも一緒になってその写真の話をしてたので、謎のまま見てました。
    > 顏だしOK!なのかなぁ???

    私も、写真を見て顔が映っているのに驚きましたが、知っている人だったので、コメントしました。
    その後おとがめなしだったので、よかったのかなと思いました。
    彼女も長い方なので、注意事項は知っているはずだと思いますが。
    2016年10月02日17時52分 返信する

    RE: RE: RE: RE: こんにちは〜(^^)

    トマトさん

    ここは、コミュと違って、1回書き込んだら修正がきかないことがわかりました。
    年寄りにはきついなあ。
    書き忘れても、追加できない。

    ご主人心配ですね。
    何時もトマトさんを気遣う優しいご主人だなあと思っていました。
    お大事に。
    たぶんご主人は私と同じ世代で、責任感がとても強いんだと思います。
    でも、若いころにはできても、体力がだんだんとなくなり、歳には勝てないと思います。
    2016年10月02日17時59分 返信する

    こっちにヨロシク〜(^^)/

    ホビットさん、ごんたさんの方じゃ私にメールが来ないみたいなので、この掲示板にお願いします!
    もう文字化けしないはず(^^♪
    2016年10月07日23時51分 返信する

    RE: こっちにヨロシク〜(^^)/

    了解しました。
    まだ、4トラベルのメールについて、わからないことが多いなあ。
    2016年10月08日06時11分 返信する

    RE: RE: こっちにヨロシク〜(^^)/

    トマトさんあてに、なにを書いたかしらんと思って、ごんさんのところにいって、戻ってきました。
    そう、なおぴょんさんのことでした。
    でも、なおぴょんさんのほかにも女性〜からプラチナにいかれた方はいますよ。
    やすべいさんがそう。
    彼女は、はじめのころは、じーさまが多いと不満そうでしたが、2回目以降はお友達もできて楽しそうでした。
    うにらさんも、ご自分から女性〜をやめてプラチナ1本に絞られていると思います。
    あと、HNが出てこないのだが、ご主人と離婚された方で、人形劇をやられている方もそうです。
    彼女の場合は、たぶん強制的にプラチナ1本に決定だと思うけど。

    ご主人の塩分の取りすぎがなおったみたいで、よかったですね。
    痛風の痛さは知らないのですが、相当なものと思われます。

    2016年10月08日06時36分 返信する
  • こっちにもアップされてたんですね\(^o^)/

    こっちの方が、写真も多いし詳しく書かれてる上
    相変わらずのトマト節に和ませていただきましたよ(^^)


    話は変わりますが、気付かれましたか?
    「ダイエット」のお題で運営側を批判してた
    renrenさんが、マイページ一覧からいなくなり
    「ダイエット」で書かれてた批判スレも削除されてました。

    かろうじて日記に書かれた「躍らされないでね」は
    残ってますが、どうやら強制退場させられたみたいです。

    renrenさんは、以前から、お題に対して、
    斜めから書かれてたので私はレスを入れるのが怖くて
    今回、危ない事書いてるな〜、ちとアドバイス入れてあげよう
    とも思いましたが、巻き添えをくって退場させられたくなく
    放置してたら、こんなんなってました。

    以前、マルジュさんとみこさんが
    継続希望だったのに叶いませんでしたが
    みこさんが、コミュで悲しい思いをしたって感じのスレを書き
    それに賛同してレスを入れた方々も継続希望だったのに
    出来ませんでした。

    最初にマネージャーが、
    運営側や質問内容に対する批判をすれば退場させると
    注意喚起されてたのを見落としてたからなんでしょうが
    お互い気をつけましょうね。
    2015年06月01日11時10分返信する 関連旅行記

    気持ちがとっても嬉しいです(^^)ありがとうございます(^^)

    sacchanさん、本当だぁ(@_@;)
    renrenさんが一覧から消えてる!!!

    今回のダイエットは読んで無いんだけど、今までお題に批判的な内容のコメントを書かれてたのは知ってます。
    ダイエットに関しては、愚痴日記に書かれてるのを見て、コメントを入れた事があるんだけど、同じ様な内容をお題でも答えられてたんだろうと想像します。
    だからと言って、警告も無しにいきなり抹消には驚きです(ーー;)

    そう言えば、マルジュさんとみこさんの時も、あれだけ嫌な雰囲気になってても放置だったもんなぁ。
    前は、お題からそれた話をしてると、マネージャーさんから警告される事もあったけど、最近は放置だし、その辺もコチラで気にして無いとって事なのかなぁ・・・私なんて横道どころか裏街道を突っ走ってる時が(>_<)

    sacchanさんがrenrenさんにアドバイスは、しなくて良かったと思います。
    コメントをすると、書いてらっしゃる事ほどにキツイ方では無かったのですが、権力におもねる事を潔しとしない!って感じだったので、忠告されても同じ結果になってたような気がします。
    その事で、sacchanさんが傷ついたり、哀しい思いをする方が私は嫌です!

    renrenさんはプラチナと掛け持ちの方だし、そちらも同じ主催者のはずなんだけど、コミュの運営方針は違いがあるんですねぇ。
    プラチナから来た方は、renrenさん程では無いですが、主催者側への不満のような事を平気で仰る方が多いなぁ。とは、前期から感じる事がありました。
    その中でもrenrenさんは、マネージャーさんにも喧嘩ごしなコメントをされたりしてたので、あちらで何かあったのかも知れませんね。

    私としては、コミュという場を提供してくれてる主催者側に、おもねると言うのでは無く感謝をしています。
    sacchanさんをはじめ他の方達と出会えたのはコミュのおかげだし、できれば別れたくは無いです。
    なので、できる限りお題には真摯に答えようとしてますが、ダイエットに関しては私も余りまともなコメントをして無いです^_^;
    次のお題は頑張ろう(^^ゞ


    みこさんはともかく、マルジュさんはコミュへの依存が大きかったので、いまだに少し気になります←私も人の事は言えませんが^^;
    強い方だから頑張ってらっしゃるだろうけど、痛みの酷い病気だし気分がふさいで無いか心配です。
    つくれぽぐらいしてこんかぁー!!!と思うけど、絶対にそんな事はしないタイプだしなぁ。
    2015年06月01日15時15分 返信する

    RE: 気持ちがとっても嬉しいです(^^)ありがとうございます(^^)

    早速のお返事 ありがとうございます(^^)


    renrenさんのダエットの愚痴日記、見ました。
    あの程度や、お題の回答で、ダイエットに関して警告を発するのは
    全然かまわないんでしょうが、運営側をコケにしちゃったからイカン。
    こっちは、女ばかりなので開放的になっちゃったのかもしれないですね。


    マネージャーもどんどん替わってるので、
    以前と同じようにしてたらイカンのでしょうし、
    心証を悪くするとヤバイのかもしれませんね。

    トマ姐、心配御無用(^^)私って結構打たれ強いよ〜
    多少の批判もスルリッとかわしちゃうよ(^^)フフフッ
    活字にしたら言葉足らずになり、勘違いにならないように
    お互い注意が必要ですね(^^)


    マルジュさんは、プロですからプライド持ってはるからね。
    そこが、また可愛らしいんですが(^^)フフフッ

    私ね、マルジュさんが「みんなの今日の料理」でレシピ投稿された際
    聞いたから知ってるんですが
    「離乳食からずっと大好きプリン」をヤフーで検索すると
    一番上に出てきて、HNが「かりぽん」さんが、マルジュさんです。
    カリスちゃんの名前からとったんでしょうね。
    つくレポ一緒に入れてビックリさせちゃう?!


    そう言えば、BABA様に実際会いに行っちゃった方が
    継続したくなかったのか知りませんが
    コミュで再開出来ませんでしたので、リアルで会うのは御法度
    もしくは、コミュ内でその点は話さない方がいいと思いました(^^)
    2015年06月01日16時29分 返信する

    プリン作ったぁ(>∀<)

    つくれぽしてやる( ̄ー ̄)ニヤリッ
    さすがマルジュさん、マジでとろとろプリンになったよ♪
    これは簡単だし後で食卓日記のもアップしよっと!

    でもって、私って勢いでコメント書いてる時があるから、マジで気を付けなきゃだわ(ーー;)
    挨拶なんてすっ飛ばしてるしなぁ。
    目に余ったら警告してねm(__)m
    2015年06月02日11時42分 返信する

    ありがとう!大感謝(^^♪

    sacchanさん!sacchanさん!
    マルジュさんから返事があったよ(>∀<)
    いつものように、いっぱいアレンジ方とか書いてくれてた(笑)
    マルジュさんは本当に人が良いよねぇ(^^)
    元気にしてるみたいで、安心しちゃった♪
    sacchanさんのおかげだよ!
    教えてくれて、ありがとう!!!
    2015年06月02日20時31分 返信する

    RE: ありがとう!大感謝(^^♪

    トマ姐、仕事が早いっす\(◎o◎)/!

    んで、「みんなのきょうの料理」の方を見てきました。
    マルジュさん、相変わらず詳しく教えて下さってましたね。

    突然のつくれぽの上、アイコンとHNを見て
    メチャメチャ驚かれた事でしょうに。

    私も頑張ってつくレポ入れなくちゃ(^^)
    2015年06月02日21時14分 返信する

    なんか悩んでしまった・・・

    sacchanさん、せっかくコミュが終わってゆっくりされてるのに、メールしてごめんなさいm(__)m

    さっきコミュを見たらmomokoさんがいらしてて、わぁ〜い♪ってなったんだけど、コメントが尻切れトンボと言うか何と言うか・・・
    私がすぐに返信できれば良かったんだけど、後の祭りになってしまった。
    何か私に伝えたい事があるからって意味かと、ブログの方を見に行ったけど、閲覧制限のかかったコメントが1件あって、どうもあそこに見えない状態でコメントを入れるのは嫌だと帰って来てしまいました。
    コミュの他の人が見たら、あまり気分が良い物じゃ無い気がして。

    momokoさんのコメントを辿ってみたけど、ごんたさんにも同じように受け取れるんじゃってコメントがありました。
    何か言いたい事があるのかなぁと気になりながらも、対応できずにいます。
    それをsacchanさんに相談してどうするなんだけど(笑)

    そう言えば、イエローカードを3枚も切ってたのですか?!Σ(゚Д゚;マジデ!?
    私まったく気づかなかった〜
    さすがsacchan総帥だ!!!
    もしや私が、切られてるのに気付いて無いとかじゃ無いだろうなぁ(ーー;)

    あっ!それとシュワワさんも共感をたくさん押されてましたね!
    sacchanさんが来期の事を伝えて下さってるのを見て、とても嬉しかったです。
    ありがとうございますm(__)m
    きっと、ぽぽたんさんも喜んでるだろうなぁ♪
    2015年10月01日13時03分 返信する

    RE: なんか悩んでしまった・・・

    トマ姐
    大丈夫(^O^) 何も遠慮される事は無いですよ〜(^_^)/

    momokoさんが最後になさった 
    ごんさんとトマトさん宛のコメントを見てました。

    う〜ん、momokoさん家も色々抱えてるから誰かに聞いて欲しかったのかもね。
    ブログでも書けない事の可能性も大だし、
    ちょっと相談してみたかった事があったんでしょうね。

    イエローカード3枚は、顔出しです(^O^)
    オカゲでぽぽたんさんご夫婦とねえぴいさんのお顔を拝めました(^O^)
    トマ姐は、大丈夫です。何かあった時は、すぐコメント入れますよ(^^)

    シュワワさん、最後にコメントは無かったけど見に来てはったんで
    これは一言と思い勇んで書いたら、
    お名前で「ワ」を一個多く書いてしまい、気が付いた時は訂正できず
    お恥ずかしい限りです。。。
    2015年10月01日13時33分 返信する

    RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    sacchanさん、早速の返信をありがとうございますm(__)m

    そうですね。
    後半になってmomokoさんの来られる頻度がずいぶん減っていたし、ご家庭で何かあったのかもしれないですよねぇ。
    不用意な発言で迷惑をかけるかもって書いてらしたので、コミュで何かあったのかと早合点してしまった ^_^;


    えっ?!顔出ししたのですかぁ\(◎o◎)/!
    それは私も見たかったぞ〜
    来期は見逃さないようにしなくっちゃ!!!


    シュワワさんは、sacchanさんのコメントでずいぶん救われたと思います。
    本当にありがとう。
    せっかくご一緒できたのに、あのままお別れは余りに心残りですもんね。
    また参加して下さると嬉しいんだけどなぁ。
    ワが多い事にsacchanさんが、どれだけ急いで気持ちを伝えたかったが現われてて、よりシュワワさんの心に響いてると思います(*^^)v

    休み中まで、頼ってしまってごめんなさいm(__)m
    相談にのってくれて、本当にありがとう!
    2015年10月01日14時55分 返信する

    RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    どういうことー!!!
    私より前からいらっしゃった方が、誰もいなくなってる(TдT)
    あれはもう帰りたかった場所じゃ無い orz
    あまりのショックに書き込みもぜずに逃げ帰ってしまった。
    今夜は、もう寝ます・・・
    2015年10月16日23時31分 返信する

    RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    そういう方針になったんでしょうね。
    我々は、井戸端会議のように楽しませてもらいましたが
    基本ビジネスですからね。。。

    私は3年もいたので変わり映えの無い回答に
    申し訳なく思ってました。

    あれ、そしたら私と同期の ごんさんも落選組?

    2015年10月17日00時00分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    ごんたさんもmienaさんもマイページ一覧に無かった(TдT)
    ベルさんやfuwausagiさんや私より前からいらした方は全部いなくなってます(>_<)
    モモさんもいらっしゃらなくて、ともたんさんはログインだけされて、余りのショックにコメントを書かずに帰っちゃったんじゃと思われます。
    私も自己紹介をする気分になれないです。。。

    あっ!それと前期に継続してないのに半年ぶりに復活してらっしゃる方を2人ほど見かけました。
    さっぱり意味がわかりません・・・
    2015年10月17日00時14分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    ありゃあ、またバッサリと思い切った事をしましたね。
    入れ替えてみたらどうなるか試行錯誤なんでしょうね。

    復活2名\(◎o◎)/!
    それは明るい知らせですヽ(^o^)丿
    ただ、復活の瞬間を目にすることが出来なくて残念です。。。

    一つだけ気掛かりなのは、ともたんさん。
    継続出来たら私がアニメスレを担当させてもらう予定でしたので
    彼女に押し付けるみたいになっちゃって申し訳ない。
    まぁ、根本的にどうしょうもないので、遠いお空から見守ってます(^^)

    トマ姐は、遠慮せずコミュで待ってる方々のためにも
    早く書き込んであげて下さいな。
    トマ姐とは、コミュでの御付き合いが切れちゃいましたが
    ココやクックパッドで会えますし、つくれぽ入れますね(^^)

    でも、トマ姐にとって、まず一番はコミュですから、
    コミュがお休みの推進月間の間に構って下さいネ(^^)

    私は、コミュに満3年ドップリひたっていたので
    結構家事をなおざりにしてたんですよね。
    丁度、長い冬休みを貰ったと思って
    早めの大掃除に取り掛かりたいと思います(^^)


    2015年10月17日07時59分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    tomatoさん、sacchanさん、こんばんは!

    割り込んでしまってすみません!
    トラ子さんから、コミュで前からいた方がみんないなくなっている、と聞いたのでやってきました。
    私は書き込みが前回すごい少なかったから切られたのかと思ったら、そういうことではなかったんですね。

    心機一転して、新しいコメントがほしいんでしょうね。
    私もこちらや、クックパッドで、仲良くしてくださった方には会えるからよかった(^^)

    また遊びにきま〜す。
    2015年10月17日18時02分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    ありゃ!さっきトラちゃんとの会話に割り込んでコメント書いて来たんだけど、mienaちゃんもコメントくれてたんだね!

    まさか、ここまでの大ナタを振るうなんて想像もして無かったんで、なかなかショックから立ち直れませぬ。
    ちょうど昨日から怒涛のアンケ攻撃も来てるしで、思わずそっちに逃避してます^_^;

    あっ!さっきともたんさんが、やっとコメントを書いてらしたけど、やっぱり昨夜はsacchanさんとモモさんがいない事のショックで、書けずにPCを閉じちゃったんだそうです。
    ともたんさんってsacchanさんのクックパッドご存知ですよねぇ?
    レシピにコメントが書けるって知らないのかなぁ。
    2015年10月17日19時05分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    mienaさん トマトさん

    私も、こちらやクックパッドで皆さんと会えるので
    継続出来なかった残念感が癒されます(^^)


    ともたんさんは、たぶんクックパッドの使い方は知らないかと。
    彼女も何かと忙しい人なので「どうしても」って感じじゃなかったら
    ふせてもらってていいです(^^)
    2015年10月17日20時31分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    さみしくってやって来ました〜!
    まだ4Tの使い方イマイチわかっていない ごんた です・・・。
    さっちゃんさんもmienaちゃんも落選なんですねー(涙)
    やばい〜!私もさみしすぎて路頭に迷う〜!!

    いつかまた復活できる日って来るのかしらぁ。
    あ、それと今までこちらにお邪魔したことなかったのですが、今までモンモンと考えていたことをさっちゃんさんとトマトさんがお話ししていたので「やっぱりー」とうなずきながら拝読いたしました次第でございます^^;
    2015年10月18日00時38分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    ごんちゃん、寂しくなんかない!!!
    ここには皆もいるし、さっき見に行ったらmomokoさんの所も非公開をやめて、ケイさんやうにらさん・あさみさんが普通に書き込みをしてたよ(*^^)v
    あれなら気軽に遊びに行けると思う♪
    ごんさんとごん太君の事をみんな凄く気にしてると思うし、コメントしてあげたら大喜びするはずだよ!
    それにmomokoさんのブログはメッチャ美味しそうな物もいっぱいだぞ( ´艸`)

    私とsacchanさんとmienaちゃんは、クックパッドでもココでも自由にコメントできそうな隙を見つけては利用して、交信をとってますだ。
    クックパッドのレシピなんて、料理とは全く関係無いコメントが山のように(笑)
    たまにコミュを継続できなかった懐かしい方からもコメントがあったりして、クックパッドを続けてる目的はその部分が大きいのですよ(^^ゞ
    あそこは日記が書けるので写真も貼れるしね!
    去年ごんちゃんが美味しいって教えてくれたサツマイモのツルも、今年は炊いてレシピを投稿してみました♪
    あと、全く料理と関係無いロビくんの製作状況なんかも写真付きでアップしてます(^^)v

    コミュみたいに、そこに行けば皆がいる場所ってのは作るのが難しいけど、せっかくご縁ができたんだし、細く長くでも気軽に付き合い続けられたら良いなと思ってます(^^)

    それに今は何より、ごん太君とごんちゃんが心配だ〜!
    なんとか頑張って、もう一度立てるようになってくれますように!!!
    2015年10月18日14時17分 返信する

    RE: 割り込んでごめんなさいね。

    夜の星さん、さっそく皆のところにコメントを下さって、本当にありがとうございますm(__)m
    ここに夜の星さんがいて下さった事を感謝してもしきれません!!!
    まさかこんな形でコミュの終焉がくるなんてと、ショックは大きいですが、これからもコチラでお付き合いして下さいね。
    やっと少し安堵しました。
    本当にありがとうございます(*^_^*)
    2015年10月18日16時56分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    トマねぇ、こんにちは♪


    こちらから皆さんが心配してコメントしに来てくださいました♡
    私も最初はショックと全身の筋肉痛と不安とでかなりメゲていましたが、もう大丈夫です(v^ー°)
    わかっていたことだし、自然なことなのでごん太が不安にならないように笑顔で過ごしていきます。
    それにしてもうさ夫の使えないことといったら(笑)
    たまに手伝っては「腰がもうダメだー」とか弱音吐いてますよ^^;

    トマトさんたらクックパッドにロビくんを(笑)
    しまいにはロビくんが料理の手順を解説してくれるのではないでしょうか♡

    そうそう、さっきコミュの募集アンケートが来ていました。
    もしかして新メンバーで盛り上がりに欠けるから再募集かかってるのかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ
    わずかな望みを抱いておりますー☆

    何か買っても、ご飯作ってもいちいち日記にアップしたいという気持ちが抑えられませ〜ん(笑)
    2015年10月19日16時22分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    帰って来い!
    いや、絶対に帰れるね!!!
    私の思い込みは岩をも通すぞ〜!
    ごん太君のお世話で大変な時もあるだろうけど、コミュで気分転換する時間もあって良いと思うもん。
    今から迎える準備して待ってるからね〜(>∀<)
    2015年10月19日16時37分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    今日は、実家のお掃除に行ってて、さっき帰ってきて
    ごんたさんのレスを見て驚き、アンケートを見に行ったら
    うちにも募集アンケが来てました〜

    敗者復活戦?!にかけてみます(^_^)/
    2015年10月19日17時34分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    やったぁ(>∀<)
    やったぁ(>∀<)
    やったぁ(>∀<)
    みんな帰って来るー!!!\(^o^)/

    私も元気、復活したっヽ('∀`○)ノ♪
    2015年10月19日20時15分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    私も見たら、アンケート来てた!良かった(^^)
    2015年10月19日22時31分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: なんか悩んでしまった・・・

    もうmienaちゃんもマイページ一覧に表示されてるよ(>∀<)
    他の方達もみんな帰って来た♪
    2015年10月19日22時49分 返信する

    RE: 割り込んでごめんなさいね。

    夜の星さん、大騒ぎしてごめんなさいm(__)m
    さっき皆の継続が確認できました。
    余りにショックで動転したので、また夜の星さんに甘えてしまいましたm(__)m
    本当にごめんなさい。

    そして、いつも優しく受け止めて下さる事を感謝しています。
    ありがとうございます。
    2015年10月19日22時57分 返信する
  • 今のままのトマトさんでいいんです♬

    しーちゃんさんとのこと、知りませんでした。
    そんなこと書くような方じゃないので、心に余裕が無かったと見えます。
    なので、そんなにご自分を責めないで下さい。


    トマトさんの暴走癖は、皆分かってることだし、
    楽しんで閲覧だけしてる方が多いでしょうし、
    トマトさんは、十分周りを見て寄り添ってらっしゃいますよ。


    確かに長くなったスレを読むのは、心が折れちゃいます。
    んで、共感だけ押してたらマルジュさんに怒られちゃった(汗)

    一行感想や、閑散としたスレをたてて欲しいとか要求を目にしましたが
    コミュは、商業的な目的を持ってるので発言が少ないより多い方を好まれます。


    読み逃がしてしまう事は、マネージャーじゃあるまいし
    全部覚えてられないので、これまた仕方がないですよ。


    私は、今のままのトマトさんでいて欲しいです。
    借りてきた猫状態は、ダメ(^_-)-☆

    最後のご挨拶スレは、トマトさんが一番長かったと思います。
    それだけ、皆さんに慕われてるんですから自信を持って下さいな(^_^)/
    2014年10月04日23時47分返信する

    さっちゃん1号さんにココでまでお世話にm(__)m

    ご ごめんちゃい〜m(__)m
    コミュとクックパッドでお世話になりっぱなしなのに、4トラでまで出動させちゃった(>_<)
    いつも、いつも、本当にありがとうございます!!!

    しーちゃんさんの事を大好きだったので、コミュに参加するのも無理になるほど傷つけた事にショックを・・・ちょうどパンジーさんの卒業宣言とかぶったので余計に凹んでしまった^_^;
    名指しされた訳じゃ無いし、謝る事も出来ずに過去スレを読んでたんだけど、干物スレに何となく思い当たるコメントが(>_<)
    干物に夢中でスルーしちゃってたんだと思いますorz

    私は自分の興味があるスレ以外は目も通しても無いので、俯瞰で見る事が出来るさっちゃん1号さんを頼りにし過ぎてるんだと思います。
    マルジュさんの事も、最後まで何にも言えずに終わっちゃったしなぁ。
    終盤で愚痴日記にお互いの事を書きあうみたいになっちゃって、見るのも気が重くなるのでスレさえ読まずに逃げてたし(-_-;)

    あっ!またココを愚痴日記にしてるよ(+o+)
    ごめんなさいm(__)m

    そういえば、コミュ中は面倒で読まずに消してたから気づかなかったんだけど、ネットマイルから4トラに投稿でマイルゲット!のメールが来てました!
    写真が無くてもOK!になってたし、今月末までに何か一つぐらいは投稿したいなぁ(^^)
    今月こそ鳥取に行く事が出来るのだろうかぁ(^^ゞ
    2014年10月05日15時16分 返信する

    ありのままで〜♪

    もぅ、謝らないで下さいよ〜。
    頼りにしてるのは私の方ですよ(^^)


    書き逃げ、私よくやってますよ(笑)
    自分の事ばかり書いてて、後で読んだらフォローが入って無く
    冷汗かいたこと多々です(^_^;)

    険のあるコメントもありました。
    そこは、場が暗くならないようにするのに
    苦労しました。

    反面、私もキズつけちゃった事、有ります。
    トマトさんにも、一つ思い当たる節があります(^_^;)

    「まだ終わってない?」これは、今月分は の意味で
    まだあがってないの?の意味じゃないんですぅ。
    あの時、随分レスが増えてたので今更言い訳言ってもって思い
    その後は忘れてました(^_^;)
    ゴメンナサイm(__)m

    マルジュさんとみこさんの事は、めちゃめちゃ仲良しだっただけに
    もう修正不可能になりました。
    私は、どちらとも仲良くしたいので、口を挟まないようにと気を付けてます。

    そぉっとしておいてあげる事も大切なので、
    トマトさんが気に病むことは全然無いんですよ(^_^)/


    来期、トマトさんに又会える〜♪と思ってはる方はたくさんいます。
    無理せず、等身大のトマトさんでいて下さいな(^_^)/



    折角ですが、ネットマイルには入ってないんですよ。
    G-Pointの方でキャンペーンをしてたので
    そちらでと思ってま〜す('-'*)アリガト♪

    あー、でもこのあと、クックパッドの方にレシピ投稿しにいくので
    4トラは、いつになるやら(笑)

    2014年10月05日19時55分 返信する

    RE: ありのままで〜♪

    さっちゃん1号さんの「まだ終わってない?」は、私はぜんぜん気にしてませんでした(^^ゞ
    だから謝ったりしないで下さい〜!

    一度信頼しちゃうと全てを好意的に受け取っちゃう性格なので、遠まわしに注意されてても気づかないでスルーしてる気がします(^_^;)
    私を見てて何か気になる事があったら、遠慮なくズバッと叱って下さい。
    お願いしますm(__)m

    ちなみに実は、あの後まだ出血してたりします・・・ほんの少しなので、あいすのんさんが仰ってた「あがる前兆」なのかと様子見中です(^^ゞ

    さっきクックパッドを見て来ましたぁ(^o^)丿
    綺麗な盛り付けでとても美味しそうです♪
    うちはパスタをしないんだけど、具材だけでサラダとして活用させて貰おうかと思ってます(^^)v

    さっちゃん1号さんのプロフィールが、どんどんマニアな世界に入ってて、毎日読むのが楽しみになってま〜す(笑)
    ぴぐもんさん達も同じだろうなぁ(^^♪
    2014年10月06日15時47分 返信する

    台風は大丈夫でしたか?

    こちらは、暴風警報が出たものの大したことありませんでした(^_^)/

    ストレートな指摘は性格上無理ですが、
    他人行儀になりすぎない程度に努めますので
    私にも気になる言動があれば指摘して下さいね(^_^)/


    クックパッド、見て下さり嬉しいです♪
    トマトさんは、うにらさんへ怒涛の初レポゲットですね♪マケター
    私も、プロフィールのコメントばかり更新するんじゃなく
    アクションしないとね(^_^)/

    フフフッ、もう笑って下さい(^◇^)
    ご存知と思いますが、私は濃〜いアニオタです(笑)
    最後にぴぐもん姐さんに「見てね♪」と約束したので一方通行ですが
    発信してます(^_^)/
    今、付け足して来ました〜♪

    クックパッド側から警告が来ないか、ちと心配ですが(^_^;)

    2014年10月06日17時22分 返信する

    忙しいのにごめんm(__)m

    sacchanさ〜ん、なんか継続組ばかりじゃ無くて新規の方ともちゃんとお話しせんか!的な圧力を感じてるのは、私の考え過ぎ?
    確かに新規の方は戸惑うよね!と、自分が最初にsacchanさんや夜の星さんに助けて貰ったのを思い出して、コメント付けしてるんだけど、私ってサラッと挨拶ができないですぅ(>_<)
    つい話し込んじゃって、数が全くこなせない・・・これ以上コメント付けてたら収拾がつかなくなりそう(ーー;)
    そこまで神経質になら無くても良いのかなぁ。
    ここで愚痴ってる暇があるならコメント付けろよなんですが、後はお題が出だしてから頑張ろかな。

    それと、ちいちんさんが帰ってこないのは、まさかPC相談室のせいじゃ無いよねぇ?
    私も助けて貰ったからすごく気になってます(>_<)
    2016年04月24日15時37分 返信する
  • コミュ休みなんで、こちらに遊びに♪

    トマトさんと夜の雨さんがこちらでお話しているのを、盗み見に来ました(笑)

    トマトさんは、夜の雨さんのあとをついで、コミュの母になってらっしゃると、私は思っているんですよ♪
    皆さん、トマトさんのことが大好きですから!


    最近、圧力なべで、はじめてスペアリブを調理しました。
    ハニーマスタードソースというやつで、我ながら、お店よりも美味しい!と思いました(笑)
    ビリーも、うわごとのように「スペアリブ食べたい。。。」と言っているので、相当気にいったようです。
    圧力鍋、本当に最高ですね〜♪


    こちらの掲示板にも写真が載せられたら、料理の写真を夜の雨さんにも見ていただけるのにな〜、とちょっともどかしいです。


    では、また遊びにきます♪


    miena
    2014年10月04日12時11分返信する

    RE: コミュ休みなんで、こちらに遊びに♪

    忙しいmienaちゃんに気を使わせちゃって、ごめん(>_<)
    でもって、気持ちがすごく嬉しい!ありがとう(^^)

    つい夜の星さんに思いっきり泣き付いてしまったけど、私には母は無理だわ〜!
    目の前の事しか見えて無いし、せいぜいがお節介な隣のおばちゃんだと自覚してます(^^ゞ

    そこで、何が何でも母に復帰をとお願いに来たはずなのに、いつの間にか愚痴日記になっとるがな(笑)
    反省します(^_^;)

    スペアリブのハニーマスタードソースって、美味しそうだねぇ(^^♪
    クックパッドは料理のレシピを書かなきゃだから、載せるの面倒だし、バタバタ作ってる時に写真なんかイチイチ撮れるかいっ!てのがあるしねぇ。
    ここのアイコンを今度はスペアリブにしちゃう?

    そういえば、なおぴょんさんとWaterlilyさんがクックパッドに投稿するようになったんだよ!
    Waterlilyさんは見つけて「つくれぽ」したけど、なおぴょんさんは、まだ見つけられ無いんだよねぇ。
    見つけたら夜の星さんにお知らせしたいんだけどなぁ。
    2014年10月04日22時17分 返信する

    RE: RE: コミュ休みなんで、こちらに遊びに♪

    コミュにたまに不穏な空気が漂ったのは、さっちゃんさんのおっしゃるとおり、トマトさんのせいじゃないですよ。
    後半の不穏な空気は私は全然気づかなかったんですが、前半に私もむかっとなったことがあって、その時にトマトさんとさっちゃんさんがいてくださって良かったと思いました。
    私はなんと言っていいやら、共感ボタン押し逃げ、みたいになっちゃってたし。笑
    あの時にぱっと現れて、名言を残して下さったLADYBABAさんもやめてしまわれて、なんだか本当にさみしいですね。
    静かに素敵に穏やかに佇んでいてくださる、パンジーさんもしーちゃんさんもですもんね。

    クックパッド見てみなきゃー
    waterlillyさんは、本当に料理が上手な方ですよね。楽しみ!
    なおぴょんさん、みつからないんですか。何かヒントはあるのかな。


    2014年10月09日08時50分 返信する

    RE: RE: RE: コミュ休みなんで、こちらに遊びに♪

    わー、三回も投稿してしまってすみません!
    ここは消せないんだなあ(;_;)
    2014年10月09日12時42分 返信する

    勝手に消しちゃったけど、お許しを〜!

    私からは消せるみたいだったから、同じ内容の2件を削除してみました。

    クックパッドも4トラも未だに使い方が良く分って無いままだなぁ(^^ゞ
    デコの投稿も笑うセールスマンあたりから全く出来なくなって、コメントくれてる方への返信も出来ないんだよね^_^;

    うにらさんの食卓は、料理もさることながら、食器や盛り付けが素敵でレストランの写真みたいだったよねぇ(^^♪
    コミュにもファンが沢山いらっしゃったと思うし、クックパッドの投稿も皆さん注目してると思うよ!
    もう見つけてるかもだけどリンクを貼るね。
     http://cookpad.com/kitchen/10641847 


    BABAさまは、鶴の一声でその場を治める力のある方だったんで、登場して下さると、どれほど心強かったか(^^)
    助さんとして一生ついて行きたかった〜!
    助さんじゃ無くて、うっかり八兵衛かもだけど(笑)

    パンジーさんやしーちゃんさんも、落ち着いたら帰って来る気になられるんじゃと思うんだけど、ここはやはり夜の星さんに復帰して貰わないと!!!と、しつこく期待しております!
    マネージャーさんも夜の星さんに「元気になって帰って来て下さいね!」って仰ってたし、復帰できると思うんだけどなぁ。
    2014年10月09日18時28分 返信する

    RE: 勝手に消しちゃったけど、お許しを〜!

    消してくださって、ありがとうございます!

    うにらさんの食べ物、おいしそうだわあ♪
    最近クックパッドがおろそかなんで、トマトさんとさっちゃんさんのところにもお邪魔しなくては。

    ああ、そうだ、トマトさん。
    例のジャーマネ、あんまりにもいろんな人に誘いがひどいので、ハラスメントとか扱っている部署にちょっと助けを求めることにしたんですよ。
    そうしたら返事が来て、注意してくださるようです。
    嬉しい!
    あのときは、沢山アドバイスしてくださって、ありがとうございます。

    やっぱり自分たちでいえない場合は、第三者に入ってもらったほうがいいですね。


    miena
    2014年10月13日11時55分 返信する

    mienaちゃん、よく頑張ったね(^^)

    例のジャーマネは、少しおさまったのかと思ってたのに、まだ誘いまくってたんだね(ーー;)
    その人の無神経さだと、直接本人に言ってもラチが明かない気がするし、会社を通して注意して貰う方が良いよ!それが正解!

    それに、ハラスメントの部署に相談をするのだって、こっちにすれば凄く勇気がいる事だもん!
    そこまでさせるジャーマネは、本当にどうしようも無いヤツだねぇ(`´)

    その部署の方なら、そういうタイプのお日さん西西オヤジの扱いも手馴れてるだろうし、根性を叩き直して貰おう(^^)v

    今日のうにらさんの投稿が、デイツにクルミとバターを挟むのなんだけど、美味しそうだったよ(^^♪
    また時間がある時に見てみてね!
    2014年10月13日22時03分 返信する

    RE: mienaちゃん、よく頑張ったね(^^)

    tomatoさん、こんにちは。
    お元気ですか?


    今日はTOEICの結果発表があって、自分の一回目の目標点数に達していたので嬉しくて報告しにきてしまいました。

    これで履歴書に書けるくらいの点数になったので、少しづつ求人を見始めようかな、と思います。
    11月にも受けるので、その時は最終目標の点数に達しているといいなあ、と思います。

    メインは転職活動なので、これで舞い上がってもいられないんですが、とにかく今日は嬉しいです♪


    最近、デイツをさぼっているのですが、バターとくるみをはさむというのはとっておいしそうで、そして危険な食べ物ですね。
    でもやりたいなあ。。。。
    また久しぶりに元気をつけるために買おうかなあ(^^)


    それでは、また近々メールします!

    miena
    2014年10月20日15時40分 返信する

    偉い!偉い!偉い!

    mienaさん、良くやったぁ\(^o^)/
    凄いよ!凄い!
    仕事や家事もしながら、一生懸命、頑張ってるとは思ってたけど、1回目から結果まで出すなんて!
    マジで偉いっ!!!
    良くやった!
    さすが肝が据わってる!
    本当に偉い(*^^)v

    今夜はビリーさんにブイブイ言って、思いっきり威張ってやりなさい(笑)
    そして、自分に自信を持って思う方向へ進んで行ってね!
    mienaちゃんの努力は、ちゃんと実を結ぶよ。

    ココまで報告に来てくれてありがとうね♪
    おかげで、私まで嬉しくて踊りたくなっちゃった(^^♪

    この前、コミュの新規募集のアンケがあったけど、来期は22日から開始ってなってたよ!
    継続は1週間ほど遅れて開始だろうけど、その時にあいすのんさんに報告したら凄く喜んでくれると思うよ(^^)
    あいすのんさんもmienaちゃんの事をとても応援してたもんねぇ。

    次の目標の11月まで、もうひと頑張りしなきゃで大変だろうけど、ビリーさんに手伝って貰いながら乗り切ってね!
    きっとmienaちゃんなら大丈夫だよ!

    また嬉しい報告がある事を心から願ってるね!
    今度はパーっとお祝いもしなきゃだねぇ♪
    結果が出せて、本当におめでとう(^^)
    2014年10月20日22時19分 返信する

    RE: 偉い!偉い!偉い!

    ありがとうございます!
    簿記の時と同じく、絶対だめだわ。。。と思っていただけに、会社で点数を見て飛びあがらんばかりに歓んでしまいました。

    はい、このまま突き進んでいきます!
    がんばりますよ〜♪

    コミュ、私は終わってからいつも1週間後くらいにコミュ参加有難うメールみたいのがきていたんですが、それもこなくて、参加のアンケートも来ていないんですよ。
    ありがとうメールみたいの、トマトさんきましたか?
    最近メールの未着が色々多発していて、大事な名古屋ツアーの詳細のメールも届かなくて、違うメールアドレスに送ってもらったりしていたんですよ。
    アンケートも最近さぼっていて、いくつか逃がしちゃったんで、もしかしたらダメかも(;;)

    あいすのんさんも、いつも気にかけてくださって、すごく嬉しかったんですよ。報告したいなあ!

    来期の参加がだめだったら、私もここでポツリポツリとたまにお話させてくださいね〜!

    miena
    2014年10月20日23時04分 返信する

    RE: RE: 偉い!偉い!偉い!

    mienaちゃん、心配しなくても大丈夫だよ!
    アンケの内容がどう考えても新規参加の募集だったし、継続希望を出してる人が多いから、募集人数が少なくて、複数のサイトで募集をかけなかっただけじゃ無いかなぁ。
    sacchanさんもアンケが来ないって心配してたけど、私とは経由してるサイトが違うって事が判明したしね!

    それと私は、前回も今回もありがとうメールは来て無いよ(^^ゞ
    それでも継続できてるしね。

    コミュでの参加意向アンケに答えてれば、それで継続が決まってるはずだよ(^^)
    後からもう一度アンケに答えなきゃダメなら、継続希望してても後からパネルサイトのアンケにも答えてね!とか書いてあるよ!

    私には、mienaちゃんとsacchanさんがいないコミュなんて考えられないし、それは主催者側だって同じだと思います(^^)v
    2014年10月21日00時21分 返信する

    RE: RE: RE: 偉い!偉い!偉い!

    もう日課になってしまっているので、コミュがなくなるのは寂しいですね。
    継続できるといいけど、どうなんだろうなあ。

    最近、私は頭がてんぱっていて、料理が全然出来なくなっちゃったんですよ。
    勉強しすぎて他に頭を使えない状態に陥っているらしいです。
    で、材料を買っても何作ればいいのかすら浮かばなくて、会社の人に材料を言って何を作ればいいか決めてもらっているんです(笑)

    コミュがあれば、皆さんにも頼れるので助かるんだけどなあ(^^)♪
    今は、「じゃがいもって、どうやって料理すればいいんだっけ、2個だけ余っているけど。」という難題を1週間くらい抱えたまま過ごしています(笑)

    tomatoさん、くっくぱっどすごくおいしそうなものが沢山ですね!
    頭がへんなのが直ったら、色々マネさせていただきます♪

    miena
    2014年10月21日11時07分 返信する

    今は料理なんて手抜きで良いのだぁ(^◇^)

    mienaちゃん、コミュのアンケが来なかった?
    さっきクックパッドを見たらsacchanさんの登録サイトからは、今日アンケが来たみたいだよ!

    コミュからのメールに、サイトからのアンケに回答して下さい的な事が書いてあったし、もし届いて無いならメールの不具合が無いか、登録してるアンケサイトに直接行って確認した方が良いかもです。

    そして、料理なんてこれから何十年も作り続けるんだから、今はしなくても良しっ!!!

    鍋とかポトフとか、使いまわしのし易い物を作って、翌日はトマト缶ほり込んだり、カレー風味にしてみたりで頑張って食いつなぐのよ(^^)/

    なんせ本気で勉強してるんだもん!
    大切な脳ミソを料理なんかに使ってはダメよ〜!ダメよ〜!ダメダメよ〜(^^♪
    2014年10月21日23時40分 返信する

    RE: 今は料理なんて手抜きで良いのだぁ(^◇^)

    アンケート、きました!
    どうなるかはわからないけど、継続できるといいですね。

    ここ数日、目標クリアしたらちょっと気が抜けて、いつもより勉強がおろそかになってるんですよ。そしたら、ちょっと料理が出来るようになりました。笑
    でもまた気合入れ直さなきゃ、なので手抜き復活です!

    今日は、崎陽軒のシウマイ弁当を食べて、これから一眠りします(_ _).。o○

    miena
    2014年10月23日19時09分 返信する

tomatoさん

tomatoさん 写真

0国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tomatoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

兵庫 |

鳥取 |