旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

toccataさんのトラベラーページ

toccataさんのクチコミ全2件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • Sixt

    投稿日 2016年10月14日

    レンタカー ゴールドコースト

    総合評価:1.0

    ドイツでSixtレンタカーを利用しました。車の置き場所と鍵の返却場所が離れていて、返却時に車のキズなどのチェックがありませんでした。不安に思い、確認をお願いしたのですが、「後で見ておきます」、と。後日、「ドア2箇所に傷がついていた」、1750ユーロ(保険450ユーロ)の請求が来ました。止めた後、念入りに確認し、全く身に覚えのないキズであり、返却後のキズに間違いありません。不誠実なレンタカー会社であり、今後は2度と利用しません、また皆様にもSixtは絶対にお勧めしません!!

    旅行時期
    2016年08月
    利用目的
    中・長遠距離
    コストパフォーマンス:
    1.5

  • Sixtは詐欺会社、絶対やめるべき!!

    投稿日 2016年10月08日

    レンタカー グアム

    総合評価:1.0

    ドイツ、ライプチヒ駅で車を借り、1週間乗り、ライプチヒ駅に返しました。台数が多く、またサイトでも悪い評判はなかったので、ドイツの会社Sixtを選びましたが、大変なことになりました。
    カウンターは駅構内にあり、車は少し離れた駐車場に止められており、鍵と駐車場から出るためのカードを渡されました。合理的なシステムだと思いましたが、問題は返却時です。私は主人と荷物を降ろし、車を一周周り、キズなど付けていないことを確認しました。そして駅構内のカウンターに鍵を返し、「キズなどの確認はしないのですか」と尋ねたところ、「後でやっておきます」と。私たちは鍵を返し、「どこもキズはつけていません」と言い、その場を去りました。
    帰国後、前方ドアと後方ドアにキズがあり、修理代1750ユーロ、保険で直し450ユーロを支払うようにとメールが来ました。写真も添付されていましたが、車を止めた位置は違い、キズも全く覚えがなく、「これは私たちが車を返した後に発生した事故なので、支払いは出来ない」と返信しましたが、再度、請求書が送られて来ました。ドイツ語でメールを交わしていますが、日本に代理店もないので、クレームをつけることも出来ません。

    詐欺まがいの行為であり、全くひどい会社です。
    何度も海外でレンタカーを利用していますが、こうしたトラブルは始めてであり、
    皆様方には絶対にお勧めしません!!!

    旅行時期
    2016年08月
    利用目的
    中・長遠距離
    利便性:
    1.0

toccataさん

toccataさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    2

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年10月08日登録)

    690アクセス

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

toccataさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています