toccataさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年10月14日
総合評価:1.0
ドイツでSixtレンタカーを利用しました。車の置き場所と鍵の返却場所が離れていて、返却時に車のキズなどのチェックがありませんでした。不安に思い、確認をお願いしたのですが、「後で見ておきます」、と。後日、「ドア2箇所に傷がついていた」、1750ユーロ(保険450ユーロ)の請求が来ました。止めた後、念入りに確認し、全く身に覚えのないキズであり、返却後のキズに間違いありません。不誠実なレンタカー会社であり、今後は2度と利用しません、また皆様にもSixtは絶対にお勧めしません!!
- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 1.5
-
Sixtは詐欺会社、絶対やめるべき!!
投稿日 2016年10月08日
総合評価:1.0
ドイツ、ライプチヒ駅で車を借り、1週間乗り、ライプチヒ駅に返しました。台数が多く、またサイトでも悪い評判はなかったので、ドイツの会社Sixtを選びましたが、大変なことになりました。
カウンターは駅構内にあり、車は少し離れた駐車場に止められており、鍵と駐車場から出るためのカードを渡されました。合理的なシステムだと思いましたが、問題は返却時です。私は主人と荷物を降ろし、車を一周周り、キズなど付けていないことを確認しました。そして駅構内のカウンターに鍵を返し、「キズなどの確認はしないのですか」と尋ねたところ、「後でやっておきます」と。私たちは鍵を返し、「どこもキズはつけていません」と言い、その場を去りました。
帰国後、前方ドアと後方ドアにキズがあり、修理代1750ユーロ、保険で直し450ユーロを支払うようにとメールが来ました。写真も添付されていましたが、車を止めた位置は違い、キズも全く覚えがなく、「これは私たちが車を返した後に発生した事故なので、支払いは出来ない」と返信しましたが、再度、請求書が送られて来ました。ドイツ語でメールを交わしていますが、日本に代理店もないので、クレームをつけることも出来ません。
詐欺まがいの行為であり、全くひどい会社です。
何度も海外でレンタカーを利用していますが、こうしたトラブルは始めてであり、
皆様方には絶対にお勧めしません!!!- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- 利便性:
- 1.0