旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tama38さんのトラベラーページ

tama38さんへのコメント一覧全3件

tama38さんの掲示板にコメントを書く

  • おかえりなさい

    1日短くなって残念でしたね!
    また次回必ず来てとスペインが言ってるんだと思います^^
    2019年01月19日13時04分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさい

    ありがとうございます。
    マドリードは残念でしたが、バルセロナの31日、カウントダウンダウンは雰囲気を楽しめて大満足です。確かに、路上は空き瓶が転がったり、1日の朝はホテルの前がかなりひどい状態でした。けど、わずか30分くらいの間ですが、現地の人たちに混ざって高揚感を味わいました。おかげさまで、元日はグエル公園から初日の出を見ることもでき、とっても素敵でした。良い2019年になりそうです。
    2019年01月20日19時27分 返信する
  • こんにちは

    年末年始を海外で過ごされるなんて素敵ですね。また、質問でバルセロナに滞在予定と知りました。気づいた頃にはすでに締め切られて回答が出来なくなってましたが、年末年始に滞在しましたので、お役に立てるかもしれません
    2018年12月19日14時27分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    > 年末年始を海外で過ごされるなんて素敵ですね。また、質問でバルセロナに滞在予定と知りました。気づいた頃にはすでに締め切られて回答が出来なくなってましたが、年末年始に滞在しましたので、お役に立てるかもしれません

    こんにちは
    ありがとうございます。カウントダウンについては回答をいただけずちょっと困っていました。
    スペインは初めてで、何かと勝手がわかりません。同行する友人は、治安を心配して夜中にスペイン広場に出るのに反対しているのですが、かなり危険なのでしょうか?広場近くに宿を取ったので、そこで年越しパーティーでもあれば参加したいですが、ホテルのホームページにも情報が見つけられず、行ってみないとわからないのかなあ、と思っていました。バルセロナで年越しになります。もし、何かおわかりになることがあったらぜひ教えてください。
    2018年12月19日23時04分 返信する

    Re: こんにちは

    なにを危険とするかによって変わるとは思いますが、私はスリも命に関わるような事件に巻き込まれることもありませんでした。強いていうなら、道端にワイン瓶とかがゴロゴロ転がって怪我しそうで危ないなぁと思ったくらいです笑
    私の場合、滞在先のアパートからスペイン広場まで地下鉄の移動が必要な距離でした。帰りは0時過ぎになるので不安でしたが、普段より人が多く賑わっていたので、電車内も降りてからも真っ暗闇の道中ビクビクしながら帰るなんてことはなく、何事もなくアパートに到着しました。現地の人の話だと普段は22時以降は地下鉄利用は避けると言ってました。31日はずっと電車動いてます。タクシーも捕まります。同時期に旅行してた友人夫婦は、電車内でスリの標的になったと言っていたので、お祭り楽しみつつもしっかり自衛はしてくださいね^^かなり人が集まるので、スリ目的の人も少なからず集まると思います。参考までにイベントHP貼っておきます。

    https://www.barcelona.cat/en/christmas/new-years-bell-ringing
    2018年12月20日02時56分 返信する

    RE: Re: こんにちは

    早速、ありがとうございました。
    やっぱりじかにカウントダウンの高揚感?を味わいたいです。花火好きなんです。
    油断せずに行動すれば大丈夫そうですね。また、ブログも拝見しました。バルセロナ素敵ですね。すごく楽しみになってきたし実感わいてきました。せっかく新年を迎えるのだし、グエル公園いいですね〜。朝8時くらいだとまだ暗いんですね、なるほど。参考になりました。ぜひ友人を説得しぶどうを持ってスペイン広場行きたいと思います。
    2018年12月20日23時17分 返信する
  • ポロ観戦

    今日は、この口コミサイトで、ポロゲームについて質問されたのは初めてです。
    POLO GAMEは[KING OF SPORTS]スポーツとも言われ、敢えて言えば戦争スポーツとも言えますね。
    簡単にルールを掻きますが、事前にGOOGLE等でポロのルールを検索して、知識を入れて置いた方が良いかと思います。
    フィールドポロとインドアポロとが有りますが、フィールド(外)では、4人のメンバーでゲームします。
    先ず疾走する馬を使ってのゲームですから、人馬の安全第一に考えます。従って、医者が必ず待機します。医者が来ないとゲームは始まりません。
    プレーヤーは、マレット(ステイック)を左手で使うことは禁じられています。
    プレーヤーには、マイナス2からプラス10迄のハンデキャップが与えられています。それは言わばゴルフのハンデ同様、プレー中にゴールショットを沢山決めた準と思えばいいかと思います。
    ゲームは、両チームとも4人の選手のハンデを、合計して両チーム同党のハンデにします。例えば両チームハンデ30とすると4人のハンデが合計30になるようにメンバーを作ります。
    ゲームはトーナメントと言います。1トーナメントは6チャッカで行います。
    チャッカとは実際に競技する時間を言います。1チャッカは7分、3分の休憩、休憩中に馬を取り替えます。
    1チャッカ中に、どちらもゴールできないと、30秒の延長戦を行います。
    色糸と細かなルールがありますので、兎も角事前に検索してプリントして行けばいいと思います。
    兎も角、互いに馬を全速で走らせてボールを奪い合い、ショットするのです。
    ボールの優先権と言うものもあります。
    それはボールをショットしたプレーヤーに、ボールが転がって行く方向について次にショットする権利があると言うことですが、相手のプレーヤーが、転がってくるボールを反対方向へショットすることは出来ます。
    人馬の直ぐ前を横切るのは販促になります。色々と販促ルールが有って、私も細かく覚えていませんので、兎も角、一度見たら病みつきなります。
    楽しんできてください。
    2015年08月18日17時46分返信する

    RE: ポロ観戦

    こんにちは。お陰様でポロの試合を観戦できました。

    じつは、ヒースローから帰国前に観戦したく、ガーズについてお聞きしたのですが、お陰様でスムーズに行動できました。ヒースローからでしたのでタクシー20分程かかり1時間しか見られませんでしたが、天気も良くとても気持ちが良かったです。
    ゲームの詳細は正直よく分からなかったのですが勇壮で迫力があり、美しく、大満足な、時間を過ごすことができました。
    途中選手が落馬した場面があり、すぐ救急車みたいな車両がグランド内に駆けつけており、すぐそばに待機していたことに気づきました。なるほど、POLOの試合にはドクターが必要なんですね。
    会場内はメンバーのみのようですが、教えていただいたとおり、グランド脇の芝生には一般の観覧者がくつろいでいました。

    今回は垣間見た程度になりましたが、今度イギリスを訪れる時はまた是非見たいと思いました。いろいろありがとうございました。
    2015年08月19日10時52分 返信する

    RE: RE: ポロ観戦

    > こんにちは。お陰様でポロの試合を観戦できました。
    >
    > じつは、ヒースローから帰国前に観戦したく、ガーズについてお聞きしたのですが、お陰様でスムーズに行動できました。ヒースローからでしたのでタクシー20分程かかり1時間しか見られませんでしたが、天気も良くとても気持ちが良かったです。
    > ゲームの詳細は正直よく分からなかったのですが勇壮で迫力があり、美しく、大満足な、時間を過ごすことができました。
    > 途中選手が落馬した場面があり、すぐ救急車みたいな車両がグランド内に駆けつけており、すぐそばに待機していたことに気づきました。なるほど、POLOの試合にはドクターが必要なんですね。
    > 会場内はメンバーのみのようですが、教えていただいたとおり、グランド脇の芝生には一般の観覧者がくつろいでいました。
    >
    > 今回は垣間見た程度になりましたが、今度イギリスを訪れる時はまた是非見たいと思いました。いろいろありがとうございました。


    RE:-ご返事有難うございます。これからロンドンへご旅行かと思っていました。ちょっとでも垣間見ることが出来てよかったですね。
    日本では、なかなか難しいスポーツですね。先ず場所と、個人あるいは企業で、馬を数頭飼育してプレーヤーを育成するのは困難かもしれませんね。
    やはり日本人は農耕民族ですね。
    私は、若い頃に手ほどきを受けましたが、それだけで終わりました。
    現、天皇陛下とそのグループは青山御所内等でゲームを行ったりされて居ましたが、現在は仲間も年老いてやっておられないでしょう。
    2015年08月19日17時38分 返信する

tama38さん

tama38さん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tama38さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています