旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

taketakeさんのトラベラーページ

taketakeさんへのコメント一覧全8件

taketakeさんの掲示板にコメントを書く

  • Lakeside Villa翠明閣

    先日はご訪問&カキコありがとうございます〜

    もしかして同じ道産子さんでしょうか〜?

    Lakeside Villa翠明閣素敵なホテルですね〜

    豪華なディナーにお部屋にマッサージチェアーまで!

    ゆっくり滞在良いですね〜(^^

    またお邪魔させていただきますね
    2012年06月23日08時41分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    taketakeさん、
     初めまして、tabinakanotaeko です。名前の字の印象が
    少し似ていますね。

     おそらく同じ会社のツアーで北京に行かれたようです。
    自分も北京旅行記をアップしたので、taketakeさんの旅行記に
    目がとまりました。コメントが大変おもしろくて、同感、同感
    と思いながら読ませてもらいました。

     私は男坂の方を人が少なそうという理由で選びましたが
    勾配はもう半端じゃなくて、手すりを持たないと転がり
    そうな所もありました。兵士だってカッコよく行進は
    出来なかっただろうと思いましたよ。

     他の旅行記もまた拝見します。

           tabinakanotaeko
    2011年07月19日09時52分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    tabinakanotaekoさん、初めまして(^0^)
    コメントありがとうございました。

    同じ会社のツアーでしょうか?偶然ですね♪
    今回の旅行は、とにかく「面白いね」と言う言葉が、
    ついつい口をついて出る旅でした。

    男坂の方を登られたんですか?そんなにきつかったですか?
    じゃあ、やっぱり女坂を選んで、正解だったんですね。
    女坂でさえ、すべって、下にズルズルと戻りそうになったところがありましたから〜!

    私も、tabinakanotaekoのブログにお邪魔しますね。
    2011年07月19日11時46分 返信する
  • ブログ5000ヒット!

    ブログ訪問5000回になりました。
    次がゴールドコーストの旅行記書きますね〜。
    2009年02月19日00時55分返信する
  • ごめんなさい

    ゴールドコースト旅行記は未だ工事中でした。情報が少ないことをお詫びします。数回分の旅行記を工事中のまま放置してました。自分のための旅行記は別に作ってあるので、ついつい…
    本当にごめんなさい!!
    2009年01月15日06時53分返信する

    ありがとうございます!

    KINKINさん。
    情報ありがとうございました。
    参考になりました。

    色々なところにご旅行なさっていらっしゃるのですね。
    旅行記、楽しく読まさせていただきました。

    このブログを昨年1月に始めましたが、
    情報があやふやだったり、前後してたりで、
    なかなか、きちんと書くことができなかったりしています。
    あせらず、少しずつアップしていきたいと思います。

    多分、私は、KINKINさんと同じ町に住んでいると思います!!!!
    2009年01月15日10時07分 返信する
  • ただただ楽しめますよ。

    renaさん。韓国のお店は日本とあまり変わりません。
    日本の沖縄あたりに旅行に行った感じですよ。心配いりませんよ!
    2008年08月14日23時20分返信する
  • 来月韓国にいきます。

    韓国ドラマが好きでもなく単に韓国という国をみてみようの気持ちで行くことにしました。焼肉を食べに行きたいのですが、最後会計をするとき席でするのかしらどうなのかしら〜〜などと思うとちょっとびびっているところです。
    2008年08月14日21時07分返信する

    RE: 来月韓国にいきます。

    > 韓国ドラマが好きでもなく単に韓国という国をみてみようの気持ちで行くことにしました。焼肉を食べに行きたいのですが、最後会計をするとき席でするのかしらどうなのかしら〜〜などと思うとちょっとびびっているところです。
    2008年08月14日23時15分 返信する
  • 4日連続雨時々曇り

    20度という気温と毎日が雨ではないだろうという期待で石垣島に出発しました。千歳の駐車場に車を預け、いざバスで空港までというときに、石垣島には必要ないだろうと車に残した冬用のジャケットをあまりの寒さにもう一度来てしまいました。これがよかった。石垣は思った以上に寒く、20度という割には体感温度はかなり低めでしたので、このジャケットは邪魔にはなりませんでした。

    羽田と那覇での飛行機の乗り継ぎもスムーズで、乗り継ぎの面倒くささもあまり感じることなく、石垣島に到着です。那覇から石垣空港までは50分ですが、あっという間でした。石垣までの機内でのスチュワーデスさんの優しい対応は他の便では考えられないほどです。帰りの便も感じのいい素敵なスチュワーデスさんでした。
    石垣空港にアプローチするときの飛行機の窓から見える海の色には感激でした。

    タクシーで全日空ホテルに到着。
    2008年01月30日15時48分返信する
  • 旅行の際に着ていくもの。

    旅行地を決めてからすることは沢山ありますね。
    ホテルを決めることや、アクティビティを決めることは勿論ですが、いつも悩むのが何を着ていこうか、何を持っていこうかということです。
    まず、インターネットで天気を調べ、気温を調べて、着ていくものを決めますが、北海道に住んでいるということもあり、特に、暖かいところに旅行する時のギャップが大変。なかなか決められないのです。オーバーは預けようか、オーバーは着ないで、重ね着で寒さをしのごうか。現地に着いたら真夏だし、、、。

    今回は石垣島。北海道は大雪注意報も出るほどの悪天候。千歳空港では何便も欠航が出たのです。でも、現地の気温は17度から21〜22度。気温からして、かなり軽装でいいはず。厚地のオーバーは車に置いて、でも寒かったらどうしようと悩んでいたら、いいサイトを見つけました。どんな服装がいいか出ていました。これは参考になりました。でも、気温からしてそんなに寒いはずはないと思って、滞在予定のホテルに電話して聞いてみました。やはり、長袖にジャケットだそうです。島なので風が強く、体感温度がかなり低いということでした。電話してよかった。

    実はパースに行った時に、下調べは十分にして、万端の準備のはずなのに、かなり寒くて困ったのです。でも、万一のためにとウインドウブレーカーを持っていったのが大いに役に立ちました。おまけにホッカイロまで持っていたのです。同じツアーの中には寒さのために風邪を引いてしまい旅が台無しになった人がいたんです。困ったときのウインドーブレーカーでした。

    ということで、帰ってきたらどんな服装が良かったか書き込みします。
    2008年01月24日19時30分返信する

taketakeさん

taketakeさん 写真

3国・地域渡航

3都道府県訪問

taketakeさんにとって旅行とは

様々な所を訪れることで、自然の凄さを感じたり、人間の凄さを認識したり、色々な人と触れ合い、人の人情に触れたり、新しい自分を発見したり、、、。旅は、いいなあ!!!
夫婦での旅行が、多いです。なかなか記事アップできませんが、少しずつ思い出をかいていきたいなって、思います。

自分を客観的にみた第一印象

明るい、の一言。元気印。


アメリカ、ハワイ、グアム、シンガポール、マレーシア、イギリス、オーストラリア、香港、韓国、上海、北京、などに旅しました。
旅行が大好きですが、なかなか外国旅行ができずにいます。
今は月一回の温泉旅行を楽しんでいます。

大好きな場所

やっぱり、札幌かな。自分の生きている場所。
旅行から帰ってくると、ホッとします。
それと、イギリス。留学してたから。

大好きな理由

自分が地に足をつけて生きている札幌は、やっぱり一番。

外国も色々行ってますが、イギリスは、自分の力だけで、生きてるって、感じたから、イギリスが一番好きです〜。

行ってみたい場所

フランス、イタリア、ポルトガル、スペイン、スイス、、、。
行きたいと思いながら、行けなったので、行ってみたい。
歴史があり、その歴史に触れてみたいです。

挙げたらきりがないですね〜(笑)

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています