旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kamekittyさんのトラベラーページ

kamekittyさんへのコメント一覧全2件

kamekittyさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです!

    上海行きの時はお世話になりました。

    今年初はソウルに行かれたのですね!3年ほど前に、サイパンに行く途中でソウルに1泊したことがあります。送迎と観光を頼んだ運転手が最悪で、嫌な思いをしました。やっぱり、大変でも自分で動いたほうがいいなと思いました。

    買い物と食事をとても楽しんでおられましたね!特にカンジャンケジャンが美味しそうでした!!!

    九州人としては、ソウルよりプサンが安くて近くて3回ほど行きました。8月下旬に4回目行く予定です。カメリアライン10周年記念でセールをしていて・・・つい、ポチって押してしまって!滞在時間は24時間ほどと短いのですが、船代と釜山観光ホテル(立地条件が良い)で、一人6400円を見つけてしまい、子供も夏休みなのでこれは私に行きなさいと言ってると思い込んで・・・(笑)

    上海同様、おいしいものを食べてきますね!!!
    2014年07月31日17時29分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです!

    お久しぶりです!
    一人6400円はすごいですね!!国内で温泉旅館泊まるのだって、そんな安くはいけないですよね?!九州の人が羨ましいです。
    私も釜山に一度だけ行ったことがあります。チャガルチ市場であわびの刺身を食べました。電車ですこし行ったところにあるトンネ温泉にも行きました。

    私は今日から、ロンドンに夏休みの旅行に来ています。
    ただいまゲストハウスでオーバーブッキング??に遭い、部屋を用意してもらうために待ちぼうけ中のなか書いてます…。旅でトラブルがあると、えらい疲れますね。悪意に遭うと、なおさら嫌な気分になりますよね。

    お互いいい夏休みになるといいですね(^^)
    釜山楽しんで来て下さい!
    2014年08月01日05時30分 返信する

    RE: RE: お久しぶりです!

    宿泊場所は大丈夫でしたか?手違いというのがあるのですね!

    釜山にも行かれた事があるのですね〜!!今回もたくさん魚介類を食べたいです。

    ロンドンで夏休み!良いですね〜!親のすねをかじっている大学の時に、イギリスを含む7カ国に行ったことがありますが、社会人になるとなかなか遠く感じます。

    最近は、イギリスも料理が美味しくなったと聞くので、旅行記を楽しみにしてますね〜!!!
    2014年08月01日22時18分 返信する
  • ありがとうございます

    3月末から、小2の息子と上海に行くのですが、ホテルにお金をかけるより、美味しいものに使いたいので、中山公園駅近くのアパートメントを予約していたのですが、安さと交通の便利さだけが良く、「汚い」「2度と泊まらない」との評価。う〜ん、と迷っている時に、kamekittyさんの旅行記を拝見し、老木国際青年旅舎を知りさっそく予約しなおしました。本当にありがとうございました。

    私も滴水洞が大好きで、行った日の夜と、帰国前日の夜は必ず行きます。あのからうまさがたまりません。ピータン豆腐、スペアリブ、インゲンとひき肉炒めを必ず注文します。いつの日か九州に出店してしてほしいと本気で思っています。
    2014年02月06日14時33分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    コメント下さり、ありがとうございます。

    例のホステルですが、場所だけはかなりわかりづらい場所にあります。お気を付けください。
    たくさんの国の方が利用されるので、ロビーで交流されるのも楽しいと思います。

    息子さんとおいしいものをたくさん食べて、楽しんできてください。
    2014年02月10日23時57分 返信する

    泊まってきました。

    ロックウッドユースホステル、良かったです。虹橋空港からタクシーに乗ったのですが、地図を見せながらだったのでなんとか近くまでたどり着き、黄色い建物を写真で見ていたので、すぐにわかりました。

    子供が喜んだのが、ビリヤードでした。夜は、大人達が大勢で遊んでいて使えませんでしたが、朝早くは空いていたので、親子対決をしました。私も久しぶりにキューを持ちました。

    英語があまり話せないので、いろんな方との交流は出来ませんでしたが、オーナーの飼い犬のボーダーコリーに会う度に話しかけていたら、帰る前日にやっと慣れてきてなついてくれました。

    滴水洞は、相変わらず辛くておいしかったです。子供と2人なので食べきらないので、持ち帰りにして宿で食べました。
    2014年04月09日12時37分 返信する

    RE: 泊まってきました。

    メッセージありがとうございます。

    おかえりなさい。

    滴水洞、行かれたこと、とてもうらやましいです。あの味が恋しいです。
    私もそろそろ上海行きたいです。

    ホステル、わんちゃんがいましたか?私は会えませんでした。今度行ったら、会ってみたいです。
    あの欧米人の方々がたむろしてビリヤードしている中に、なかなか入っていけませんよね。。
    お子様と楽しめるポイントがあったようで、よかったです。
    内心、勧めはしたものの、お子様と行くには不向きなのではなかったかなど案じていました。

    3回目の上海旅行についても旅行記を、そのうち書こうと思うので、拝見いただければうれしいです。

    2014年04月16日14時25分 返信する

    RE: RE: 泊まってきました。

    次回の上海旅行記を楽しみに待っていますね!3年後、今度は主人と3人でロックウッドに泊まり、街歩きをしたいと思います。
    2014年04月16日19時37分 返信する

kamekittyさん

kamekittyさん 写真

4国・地域渡航

1都道府県訪問

kamekittyさんにとって旅行とは

最大の娯楽☆人生のビタミン剤☆冒険☆

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

子ども時代に住んでいた浜松市の佐鳴台。たまーに思い出に浸りに小旅行に向かいます。国内では箱根。海外では台湾。

大好きな理由

幸せな思い出ができた場所を好きになる。箱根は家族との旅行、仲のいい友人たちとの旅行で何度も訪れた場所。たくさん個性的な宿があって、毎回選ぶ楽しみがあること、温泉だけでなくて観光できる場所もたくさんあるから好き。台湾は親しみとレトロ感を感じられて、ほっとする場所。

行ってみたい場所

敦煌、楼蘭。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

京都 |