旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sumikoさんのトラベラーページ

sumikoさんへのコメント一覧全15件

sumikoさんの掲示板にコメントを書く

  • あの・・・・

    ›美味しそうな広島焼き!!大きい!!!3人ぐらいで、つつきたい。

    広島人から言わせればへたくそ!!

    しかも「広島焼き」って変な呼び方しないで!!

    普通に「広島お好み焼き」って言って!!

    「お好み」の部分がいちばん大切だから
    2013年05月22日08時02分返信する 関連旅行記

    RE: あの・・・・

    確かに、「広島お好み焼き」こんな表現があることを知りませんでした。

    ここは、タイ・バンコクなので、、まして、タイ人が作る、日本食なものですから、、、
    教える日本人も、できるだけシンプルに、わかりやすく、教えなければいけないのす。

    ここの店、、現在でも大繁盛で、予約なしでははいれません。
    一度に100人位は入れるのですが、{100分入れ替え}です。
    もちろん、お客さんの90%がタイ人です。

    ご当地の人から見たら、どんなジャンルの料理も、全く的を得ていませんが、
    日本人も、バンコクは、全国からの寄せ集めですので、さほど問題になりません。

    寛大に見てやってください!!ハ、ハ、ハッ




    >

    ›美味しそうな広島焼き!!大きい!!!3人ぐらいで、つつきたい。
    >
    > 広島人から言わせればへたくそ!!
    >
    > しかも「広島焼き」って変な呼び方しないで!!
    >
    > 普通に「広島お好み焼き」って言って!!
    >
    > 「お好み」の部分がいちばん大切だから
    2013年05月22日09時30分 返信する
  • ようやくデビューですか

    パトリックがようやくデビューですか。

    3年くらい前だったか、日本で偶然再会した時にグラミーに入ったと報告を受けました。
    彼は外見もかっこいいし、歌も上手いし、その後どうしたのかなと思っていましたが、3年もかかるとはやはり芸能界は厳しいのかな?

    さきほど早速メッセージを送ったら、すぐに返事が来たのでビックリしました。
    しかし写真を見る限り、さすがのパトリックも年をとりましたね。

    お姉さんとはお隣りさんなんですか。
    お姉さんはあまりに美人過ぎたので、挨拶くらいしかしませんでした。
    2012年02月21日21時01分返信する 関連旅行記

    RE: ようやくデビューですか

    あいあ〜るさん、こんばんわ!!

    パトリックとお知り合いですか??
    タイでのデビューも、あんまり値打ちないのですが、、、、。
    芸能プロダクションなどの管理がいまいち確立されていないようで、プロの道は険しいです。






    > パトリックがようやくデビューですか。
    >
    > 3年くらい前だったか、日本で偶然再会した時にグラミーに入ったと報告を受けました。
    > 彼は外見もかっこいいし、歌も上手いし、その後どうしたのかなと思っていましたが、3年もかかるとはやはり芸能界は厳しいのかな?
    >
    > さきほど早速メッセージを送ったら、すぐに返事が来たのでビックリしました。
    > しかし写真を見る限り、さすがのパトリックも年をとりましたね。
    >
    > お姉さんとはお隣りさんなんですか。
    > お姉さんはあまりに美人過ぎたので、挨拶くらいしかしませんでした。
    2012年02月22日01時06分 返信する

    RE: RE: ようやくデビューですか

    sumikoさん、こんにちは。

    パトリックとは彼が神戸大学の学生だった頃からの知り合いですよ。
    知り合いと言っても私は関西在住ではないので、頻繁に会っていた訳ではありませんけど。
    総領事館の関係の行事の時くらい。(私がその時くらいしか関西に行かないので)

    初めて会ったのは7年くらい前だと思います。
    でも彼はその後タイに帰ったから、よく考えてみたら2〜3年くらいしか会っていませんね。


    パトリックなら他の仕事でも成功できると思いますが、芸能人は誰でもなれるものじゃないので、やってみるのもいいのではないかと思います。

    まあ値打ちって言われれば、タイなんて私がタイに来たってだけでテレビニュースで放送されるくらいですから、確かに日本と比べたらあれですが…。
    2012年02月22日06時43分 返信する

    RE: ようやくデビューですか

    パトリックはタイ大阪領事館からもお誘いを受けていたようなのですが、、

    神戸大のころから、歌手志望だったようで、現在にいたっているようです。
    支援してくれるスポンサーもたくさんいるようなので、さほど収入がなくても、やっていけるようです。

    知り合いですから、うれてほしいです!!








    > パトリックがようやくデビューですか。
    >
    > 3年くらい前だったか、日本で偶然再会した時にグラミーに入ったと報告を受けました。
    > 彼は外見もかっこいいし、歌も上手いし、その後どうしたのかなと思っていましたが、3年もかかるとはやはり芸能界は厳しいのかな?
    >
    > さきほど早速メッセージを送ったら、すぐに返事が来たのでビックリしました。
    > しかし写真を見る限り、さすがのパトリックも年をとりましたね。
    >
    > お姉さんとはお隣りさんなんですか。
    > お姉さんはあまりに美人過ぎたので、挨拶くらいしかしませんでした。
    2012年02月22日10時16分 返信する
  • こんにちわ

    白血病で2年も5年も入院させてるそうですが。飼い主はいるんですよね?
    狭いケージの中で2年5年・・・可哀想に思います。
    白血病は家でも飼えると思うんですが、飼えない理由があるのでしょうかね。
    うちはエイズの子がいますが、他の子を噛んだりしないよう気をつけてます。
    事情があっての事だと思いますが、つい可哀想になってコメントしてしまいました。すみません。
    2011年12月21日08時36分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわ

    jojoさん、こんばんわ!!

    すみません遅くなってしまいました。
    書き込みなんて、めったに無いものですから〜〜〜

    私もjojoさんと、同じ気持ちです!!
    私も、愛犬家、愛猫家の一人だと、思っていますが、ここであった方とは、かなり、考え方が違う、、、と思いました。
    私にはどちらが、正しいとは、いえませんが、、
    自分の家の子だったら、間違いなく、連れて帰ります。

    バンコクでは、野良犬を捕獲しては、勝手に、避妊や、去勢をして、また放す!!、、などというような、身勝手な、動物愛護団体??{日本人}が、います。
    タイに、5,6年しかいない、選挙権も無い、外国人なのに、、、、
    自国民のタイ人が、温かく見守っている野良に、、、、考えてしまいます。




    > 白血病で2年も5年も入院させてるそうですが。飼い主はいるんですよね?
    > 狭いケージの中で2年5年・・・可哀想に思います。
    > 白血病は家でも飼えると思うんですが、飼えない理由があるのでしょうかね。
    > うちはエイズの子がいますが、他の子を噛んだりしないよう気をつけてます。
    > 事情があっての事だと思いますが、つい可哀想になってコメントしてしまいました。すみません。
    2011年12月26日01時32分 返信する
  • 食べた〜い

    sumikoさん こんばんは。

    残念、味の感想聞けるかと期待したのに、
    あの虫食べてみたいです。

    私は長野県の人間、蜂の子は大好き、タイで虫のから揚げ見つけたら、
    絶対食べるぞ、と思っていますが、なかなかめぐり合いません。

    味の想像
    臭みや癖は無く、カリカリした感触でも滑らかなチーズのようなコクが有る
    あっさりした味ではないでしょうか、香ばしい香りが有るかな。

    私毛虫は大嫌い、見るのもいやです。
    2011年12月16日17時44分返信する 関連旅行記

    RE: 食べた〜い

    botaさん、こんばんわ!!
    遅くなってすみません、、、。
    書き込みはめったにありませんから、いつもスルーしてしまってます。
    とてもうれしいです。

    私、とても食べる気がしません!!
    袋の中に、うぢゃ、うじゃ、いるんですよ!!
    食べてみたい??勇気ある発言です!!

    「蜂の子」、私も阿蘇の山奥育ち、、子供のころ、取りに行きました。
    たまねぎと、いためるとおいしかったです。
    おばあちゃんの好物でした、、。

    今はもう誰も食べないようですが、、古きよき時代でした!!

    想像の味、、、あ〜〜〜かんがえたくな〜〜〜い。




    > sumikoさん こんばんは。
    >
    > 残念、味の感想聞けるかと期待したのに、
    > あの虫食べてみたいです。
    >
    > 私は長野県の人間、蜂の子は大好き、タイで虫のから揚げ見つけたら、
    > 絶対食べるぞ、と思っていますが、なかなかめぐり合いません。
    >
    > 味の想像
    > 臭みや癖は無く、カリカリした感触でも滑らかなチーズのようなコクが有る
    > あっさりした味ではないでしょうか、香ばしい香りが有るかな。
    >
    > 私毛虫は大嫌い、見るのもいやです。
    2011年12月26日01時06分 返信する
  • 大変でしたね、現状はいかがでしょうか?

    sumikoさん、はじめまして。

    懐かしくなって旅したネパールブログを開いてみました。

    ポカラ編でsumikoさんのブログに、何篇か拝読させて頂きましたが・・・

    な・な・なんと・・・熊本県のご出身だとか。

    ついつい嬉しくなって板レスさせて頂きました。

    タイにご滞在中だそうですね。

    先月中旬頃まで毎日のように洪水災害の模様がニュースで流れていました。

    毎日大変だったでしょうが、現在はいかがでしょうか?

    私はアップを最近サボっておりますが、そろそろ天草の近況でも?

    ネタを探しております(笑)

    4トラで数少ない同郷同志?

    これからもよろしくお願いします。

    2011年12月01日12時43分返信する

    RE: 大変でしたね、現状はいかがでしょうか?

    がまだす熊本さん、こんばんわ!!
    バンコクに、住んでいます。
    いい歳して単身赴任です。
    トラベルのブログなのに、バンコクの話題と言うだけで、うだうだと書いております。

    阿蘇市波野が私の実家です、、山の中ですハ、ハ、ハッ
    バンコクを引き上げたら、第3の人生と仕事は、波野でと考えています。
    こよなく田舎を、愛しております。
    89歳の父が、元気なうちに帰りたいと思っております。

    バリバリ現役で仕事をしております。
    私の案内するバンコクは、私を中心とした、半径、1kmの、ミクロな旅です。

    これからもよろしく!!



    > sumikoさん、はじめまして。
    >
    > 懐かしくなって旅したネパールブログを開いてみました。
    >
    > ポカラ編でsumikoさんのブログに、何篇か拝読させて頂きましたが・・・
    >
    > な・な・なんと・・・熊本県のご出身だとか。
    >
    > ついつい嬉しくなって板レスさせて頂きました。
    >
    > タイにご滞在中だそうですね。
    >
    > 先月中旬頃まで毎日のように洪水災害の模様がニュースで流れていました。
    >
    > 毎日大変だったでしょうが、現在はいかがでしょうか?
    >
    > 私はアップを最近サボっておりますが、そろそろ天草の近況でも?
    >
    > ネタを探しております(笑)
    >
    > 4トラで数少ない同郷同志?
    >
    > これからもよろしくお願いします。
    >
    >
    2011年12月01日23時50分 返信する

    羨ましい!

    やっぱりね!

    なにがって?
    「肥後の火の国おなご」だなって!

    ごめんなさい、言葉尻はあまり良くはありませんね。
    でもあの坂本冬美も歌っています、「熊本の女性は素敵」です。

    極めて気性の荒い家内もそうですが・・・(涙)

    > バンコクに、住んでいます。
    > いい歳して単身赴任です。

    やはりね、素敵です。
    小説でも書けそう、タイトルは「・・・は荒野を目指す!」

    > 阿蘇市波野が私の実家です、、山の中ですハ、ハ、ハッ
    > バンコクを引き上げたら、第3の人生と仕事は、波野でと考えています。

    バリバリ稼いで!
    おらが村さ天草に別荘を建ててください。

    物件は紹介しますよって!(爆)

    2011年12月02日10時26分 返信する

    RE: 大変でしたね、現状はいかがでしょうか?


    がまだす熊本さん、こんばんわ!!
    私は、とっても、、優しい気性です、、、自分が認めているだけですが!!
    別荘もてるほど、、、がんばりたい!!


    > sumikoさん、はじめまして。
    >
    > 懐かしくなって旅したネパールブログを開いてみました。
    >
    > ポカラ編でsumikoさんのブログに、何篇か拝読させて頂きましたが・・・
    >
    > な・な・なんと・・・熊本県のご出身だとか。
    >
    > ついつい嬉しくなって板レスさせて頂きました。
    >
    > タイにご滞在中だそうですね。
    >
    > 先月中旬頃まで毎日のように洪水災害の模様がニュースで流れていました。
    >
    > 毎日大変だったでしょうが、現在はいかがでしょうか?
    >
    > 私はアップを最近サボっておりますが、そろそろ天草の近況でも?
    >
    > ネタを探しております(笑)
    >
    > 4トラで数少ない同郷同志?
    >
    > これからもよろしくお願いします。
    >
    >
    2011年12月02日22時58分 返信する
  • たいへんですね

    日本でも、連日報道されています。
    本当にお気の毒さまです。

    頑張ってください。
    2011年10月30日18時18分返信する 関連旅行記

    RE: たいへんですね

    久太郎さん、おはようございます。

    すみません、ご心配いただいていたのに、こんなピンボケはとき返信で、、
    めったに書き込みはありませんのもですから、あまり掲示板を確認していないんです。


    バンコクは周りのあまりに大きな犠牲のもとに、守られた都になりました。
    ビックサンドバックの、中と、外、、、

    大きな犠牲で守られた、私たちであることを、わすれません!!



    日本でも、連日報道されています。
    > 本当にお気の毒さまです。
    >
    > 頑張ってください。
    2011年11月21日10時13分 返信する
  • 日本から何ができるか

    sumikoさん、こんにちは。

    お金以外で日本から支援できること、現地在住者の目から見て何か思いつくことはありますか?

    災害を食い止めることは、今から日本で事を始めるのでは間に合わないでしょうから、水が引いた後のことが中心になるかと思いますが。

    明日大使や総領事などと会う予定なので、時間があれば話してみようと思います。
    2011年10月22日08時42分返信する 関連旅行記

    RE: 日本から何ができるか

    あいあ〜るさん、おはようございます。

    なんなのでしょうね??
    私のところ、トンロー55、{WASABI}
    スクンビット49、、{アパートメント}   平和そのものなので、まだ
    用意された非常用品を使うにいたっておりませんが、

    多分、『水』です。

    非常用に、ドリッキングウォーターを、170ℓ{4人家族で約、15日分用意したのですが、既に、何処にも、在庫も、製造も、出来ない状態のようで、買い足す事が出来ません。

    いざ必要になった時には、既に我が家の在庫も、ないでしょう。

    WASABIは、ヘアーサロンなのですが、お客様にサービスしていた、180mmのウォーターは、既にありません。スーパーの在庫も10日ぐらい前から、ない状態です。

    私は、日常生活水を、6ℓの、空き容器に、水道水を、貯めているのですが、
    8日前に用意した物は、ほぼ透明だったのに、先日入れたものは、結構黄色い水になっていました。比べてみても違いは明らかです。

    それでも、空き容器が出来たら、そんな水道水でも採っておかないと、、、。

    私は、生活用水と思って用意していますが、今のスーパー等の在庫状態を見ていますと、この水道水が、飲み水に変ってしまうのではないかと、不安になっています。

    タイの水道水が、決して、衛生的ではないわけではないのですが、電気やガスが無くなる可能性も出てきたら、沸騰させることもできません。

    沸騰させない、こんな、簡易備蓄された水道水を、、、、と思うと、、、、。

    現在、バンコクは、確かに平和です!!
    製造、供給が、どのくらいの被害なのかは、私レベルでは、わかりかねます。
    バンコク、いや、タイの国民の、大半が、日常的に、このドリッキングウォーターに頼っています。

    『用意あって憂いなし』といいます。
    無駄になっても、過剰に反応にいたっても、私は、これからも、だんだん濁っていくであろう、その水道水を、空いた、ペットボトルに、入れていくつもりです。

    あいあ〜るさん、、これは、本当に私のような、一般レベルの話です。
    タイの、何処で、何が、製造されているのかも知りません。
    このような体験は、長く生きて来た私のような日本人でも、経験していないことです。
    すべては未知数ですが、タイの政府も、軍も、事を、小さく報道しようと、しているのだと、思えます。

    日本人学校も、休校です。その原因は、、、スクールバスの車庫が、被害にあっているので、バスが出せない!!

    生徒にしては、もうそれは「第3次被害」といえます。
    さらに、その家族は、次々と、スワンナプーム空港が、機能しているうちに、と、帰国命令が出ています。

    私に、何が、、どれが、、適切な、行動なのか、あいあ〜るさんの、その国際的リスニングで、必ず情報をください!!

    長くなりましたが、そのあいあ〜るさんの、スキルに訴えてみました!!





    sumikoさん、こんにちは。
    >
    > お金以外で日本から支援できること、現地在住者の目から見て何か思いつくことはありますか?
    >
    > 災害を食い止めることは、今から日本で事を始めるのでは間に合わないでしょうから、水が引いた後のことが中心になるかと思いますが。
    >
    > 明日大使や総領事などと会う予定なので、時間があれば話してみようと思います。
    2011年10月22日10時31分 返信する

    RE: RE: 日本から何ができるか

    sumikoさん、こんにちは。

    当日は大使の到着が遅れたため、公使(大使館のNo.2)と話をしました。
    援助が必要な物資は政府がまとめているそうですので、大使館を通して政府から資料を送ってもらうように要請しました。

    飲料水は確かに早急に必要なようですね。
    ただ日本から水を運ぶと送料がかなりかかるので、お金を送ってマレーシア辺りから買って貰った方がいいかも?

    毎年2回衣類や学用品などを20tコンテナで送っていますが、送料がバカになりませんので。
    タイ航空には大使館が料金交渉してくれるようですが。


    私の周りにも現地の工場へ応援に行く人達がいるので、その人達には持てるだけの飲料水を飛行機に積んで行って貰うようにお願いしました。
    現地の企業が確保してあると言われましたが、少しでも多くの人に行き渡るように現地が確保した水をなるべく消費しないで済むようにとお願いしました。


    物資と並行して、街頭募金も近々始めることになりそうです。
    こちらは自分でやるつもりはなかったのですが、在日タイ人がやりたいと言うので、タイ人がやることになれば私が担ぎ出されることになるでしょう。
    2011年10月28日15時44分 返信する
  • レジ袋

    sumikoさん こんばんは。

    レジ袋の発想、すごいです。
    半端な仮説トイレ作るより、合理的ですね。

    bota
    2011年10月20日22時40分返信する 関連旅行記

    RE: レジ袋

    botaさん、こんばんわ!!

    役に立たない日を願っています。
    バンコクは、2次災害に突入しそうです!!。


    sumikoさん こんばんは。
    >
    > レジ袋の発想、すごいです。
    > 半端な仮説トイレ作るより、合理的ですね。
    >
    > bota
    >
    2011年10月20日23時25分 返信する
  • 明日行きます

    sumikoさん、こんにちは。

    私はまさに明日バンコク入りします。
    さすがにアユタヤ行きは中止になりましたが。

    一応今日何人かに「何か要る物があれば日本から持って行くよ。」と電話したのですが、みんな一様に「もう準備しているから何も要りません」との返事でした。
    食べ物も充分用意してあるようですし。
    充分というのが何日分なのかは知りませんが。
    2011年10月13日00時07分返信する 関連旅行記

    RE: 明日行きます

    あいあ〜るさん、おはようございます。
    バンコクなんですね!!
    今のところは普通です。
    このまま過ぎてほしいです、、、。毎日すっきりしない天気ですが、かなり涼しいです。
    タイの人たちも外出を控えていますから、静かなバンコクを体験できると思います。
    楽しい休日を!!


    > sumikoさん、こんにちは。
    >
    > 私はまさに明日バンコク入りします。
    > さすがにアユタヤ行きは中止になりましたが。
    >
    > 一応今日何人かに「何か要る物があれば日本から持って行くよ。」と電話したのですが、みんな一様に「もう準備しているから何も要りません」との返事でした。
    > 食べ物も充分用意してあるようですし。
    > 充分というのが何日分なのかは知りませんが。
    2011年10月15日09時51分 返信する
  • 何が改まったのでしょうか?

    sumikoさん、こんにちは。

    まだ詳細が書かれていないようですが、“ピマイ、、改め、、『ピ・マーイ』”って、一体ピマーイの何が改まったのでしょうか?
    謎めいて気になります。
    2011年09月28日20時06分返信する 関連旅行記

    RE: 何が改まったのでしょうか?

    あいあ〜るさん、こんばんわ!!

    コメントありがとうございます。
    ピマイ、、、ピ・マーイ、、、タイ語はむつかしいです。
    ピッと、一度切って発音するのが正しいのだそうです。
    ピ・マイらしいのですが、タイ語は若干の、しりあがり発音なので、マーイと、のばしたほうが、私が言いやすかっただけです。

    正しいたび情報をお届けしなければいけないのに、、、
    いつも旅とは、遠くなる記事ばかりで、おゆるしを!!

    インタネットの調子が悪かったので、遅くなってすみませんでした。
    見て下さる方があると思うだけで、調子に乗って、がんばります。


    > sumikoさん、こんにちは。
    >
    > まだ詳細が書かれていないようですが、“ピマイ、、改め、、『ピ・マーイ』”って、一体ピマーイの何が改まったのでしょうか?
    > 謎めいて気になります。
    2011年10月08日23時37分 返信する

sumikoさん

sumikoさん 写真

  • 旅行記

    2

    12

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2011年02月13日登録)

    85,880アクセス

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sumikoさんにとって旅行とは

出会い

自分を客観的にみた第一印象

*男気性
*しゃべり
*大食漢
*一人旅は出来ない、、。
*一人レストランも出来ない、、、。
*勤勉派

【自分に正直でありたい!!】

大好きな場所

旅に限ってですよね??
現在は、中央アジア。

大好きな理由

気取らなくてよい
同じアジア人として、私には、親近感がある、{あいては??わからないけど}
どこかに、同じ【血】を感じる。

行ってみたい場所

中近東、、
キューバ

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています