SuiNaさんのクチコミ全5件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年09月09日
総合評価:4.0
上級会員になってから高確率で無料のアップグレードに肖っています。
日系の航空会社にありがちな搭乗後のカタール航空カードホルダーへのご挨拶は私にとって時々うざいとすら感じていたのでむしろ時々あったりなかったりくらいが丁度良いです。
ドーハの空港もバカみたいに広くなく、エコノミークラス利用者には男女別になっている仮眠室、フリーwifi、無料で使えるMacが多々設置されており居心地が良い空港です。なおかつ今は空港内で電車が試験運転も始めました。バンコクの空港のように同じような免税店が何店も軒を連ねることもないです。
タイミングが良ければドーハ無料市内ツアーにも参加ができその場合はビザ等の手配はカタール航空が全て手配してくれます。
カタール航空本部の対応は若干遅いですが東京支店の対応も素早く正確なのでストレスがありません。
全体的に見て今の所優等生な航空会社だと思います。- 旅行時期
- 2016年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 媚びていない感じが好き
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- アルコールの種類が豊富
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 4.0
- 映画やドキュメンタリー、音楽の種類が多い
- 座席・機内設備:
- 4.0
- 新しい
- 日本語対応:
- 3.0
- あまり気にしていないのでわからない
-
投稿日 2016年03月17日
総合評価:1.0
パキスタンで誰もが知っているであろう高級ホテルにいつも空港ピックアップを頼んでいましたが、
いつもバスで来るはずが今回は車で登場。
運転手さんがとにかくチップをくれとうるさい。
チップは当然用意していたが、こちらが日本国籍とわかるとJPYで構わないので二千円よこせときた。
私も二千円欲しいよ。
日本人はいつもこのくらいくれる らしいです。
あげるわけない。
これから出張が始まるというのに心底疲れました。- 旅行時期
- 2015年03月
-
投稿日 2016年03月14日
総合評価:3.0
バドシャヒモスクの参道(フードストリート)みたいなところにある老舗のパキスタン料理屋さんです。
日中はクルフィーがなかったりするので要注意です。
冬の夕刻に行った際もクルフィーがありませんでしたが11月にはありました。
この価格でこの料理なら街中でもっとコスパがいいところは沢山あります。
しかしバドシャヒモスクを見下ろせるロケーションは最高です。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2016年03月14日
総合評価:5.0
現地人と行きチケットを買ってもらうと20ルピーですみますが、
通常は外国人価格の500ルピーを支払わないといけません。イラッとしますね。
多少の落書きはあるものの現在修復工事をしており素晴らしいお城です。
交通の便ではお城の近くにバドシャヒモスクもあるのでモスクに近いメトロバスのバス停、
アザディステーションが一番近く、そこからチンチかリキシャを使うのがいいと思います。
リキシャであれば100ルピーがマキシマムの価格かと思われます。
ラホールフォートといえば英語を話せないリキシャのドライバーさんでもわかります。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 現地人価格で入場できた場合は素晴らしいコスパです
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 自分がミッキーマウスになったのではないかと思えるほど一緒に写真を撮りたいとしつこくきます
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2016年03月14日
総合評価:1.0
幾つかの空港を使用したことがありますが稀に見る最低な空港です。
特に出発ロビーが最悪です。
誰も頼んでいないのに強引にスーツケースや旅券やチケットを持とうとし、
チェックインが終わるとそのあとにイミグレに向かうまでかなりしつこくチップを請求してきます。
それらが空港職員でなされているので非常にタチが悪いです。
一度、受け取ったボーディングパスに荷物の預かり証が付いていなかったため、
再度チェックインカウンターで確認したところ、
私のスーツケースを確認のため運んできた空港職員にチップを請求されてイラッとしました。
空港ラウンジに関してもなぜかいつもラウンジで蚊に刺されるので蚊よけスプレーは必須です。
蚊よけスプレー必須なラウンジなんて聞いたことがありません。
ちなみにここのラウンジはチェックインの際にラウンジパスをもらっていないとラウンジ入室拒否することがあります。
出国のために空港に入るのも2時間前か3時間前ではないと入れません、
早く到着しすぎた場合はスーツケースと一緒に外で待たないといけないのです。
ベンチの数も少ない上に見送りの人でごった返しています。
ラホールの空港に良い点は手狭なので移動距離が短く済むことくらいしか残念ながら思いつきません。- 旅行時期
- 2016年03月