旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sigesigeさんのトラベラーページ

sigesigeさんへのコメント一覧全14件

sigesigeさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい HPでした。

    全部拝見させていただきました。 私たちも エコ旅行を考えていますので、旅程を組むうえで とても 参考になります。
     
    南島の旅程は ほぼ同じで逆回りを考えていました。 マウントクックのヘリテージホテル 良く 予約が取れましたね。 ずいぶん前から 予約をされていたのでしょうか。 我々の旅でも マウントクックとテカポ湖の宿泊が ネックになっていくと思っています。 

    到着後すぐに レンタカーで移動されていますが、 疲れませんでしたか? 私たちは 成田から直行で オークランドを経由し 12時25分クライストチャーチ着です。 その日と翌日は クライストチャーチ泊まりで 3日目から レンタカーで移動開始。9日目にクライストチャーチに戻り宿泊。10日目午前中にオークランドへ移動しようと思っています。16日間の予定なのですが、 旅行記を拝見していて クライストチャーチの滞在を短くして 北島にもう少し 時間を割いた方がよいような気がしてきました。

    もう一度考えてみます。 ありがとうございました。




    2016年11月29日16時08分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい HPでした。

    nohochinさん 有難うございます。

    実は「ヘリテージホテル」には泊まっていないのですよ!
    くつろいでいるように見えるかも分かりませんが、マウントクック&Hooker Lake Walkを1日で見学しています。
    エコ旅行を心掛けていたので、研究はしましたがヘリテージホテルなんか高すぎて手が届きませんでした(笑)

    テカポ湖のユースホテル2泊でマウントクック&Hooker Lake Walk、テカポ湖での夜空(夜のガイド付きは利用していません、昼間に登りました)を体験したのです。

      > 到着後すぐに レンタカー
    たぶん寝不足だったと思いますが、旅行にワクワクしていたのか?疲れは出ませんでした。

    2月6日、私が帰った後の2011年2月22日 クライストチャーチ地震でクライストチャーチ大聖堂が崩壊し残念なことになりました。
    現在はどんなふうになっているのでしょうね。最近も地震が有ったようなのでお気を付けください。
    私の人生で一番良かったNZ旅行です。楽しんできてください。
    2016年11月29日17時32分 返信する
  • はびめまして☆

    はじめまして☆
    楽しく参考にさせていただきながら拝見させて頂きましたm(_ _)m
    我が家は月末にハワイへ個人手配で行きます〜(^-^)
    色々参考にさせて頂きますねm(_ _)m
    2016年01月13日21時35分返信する 関連旅行記
  • 初めまして(*^_^*)

    明日から出発ですね。
    沢山楽しんで来て下さい。
    ハワイ旅行記待ってますよ〜♪

    2016年01月07日00時24分返信する 関連旅行記
  • ハワイ

    旅行記でなく、予定記、楽しく読ませていただきました。

    今夏にワイキキへ行きました。

    アイマスク、ペラペラですが、JALでスリッパと共にいただけますよ。

    あと、スーツケースですが、鍵をかけている場合、壊される可能性があるだけなので、TSAロック未対応のスーツケースの場合、私たちは鍵をかけずに、ガチャンとワンタッチではまるスーツケースベルトをして預けています。
    または、別に万が一盗まれても下着や着替えだけなので、鍵をかけないときもありますよ。


    JCBカードお持ちですか?
    ヨーロッパやアメリカ本土ではほとんど用をなしませんが、ハワイだけは威力を発揮してくれます。
    お調べになられたトロリーはもちろん、レストランなどで割引だったり、デザートが付いてきたり、カラカウア通り沿いのJCBラウンジでドリンクサービスがあったり、かなり使えます。
    カードのステイタス関係ないので、年会費無料のカードでも利用可能です。
    JALOALO(JALパックトロリー)とJCB(ワイキキトロリー)があれば、トロリーは先に来た方に乗れるので、便利ですよ、待たなくて済みますし。

    ダイナースカードは、HISトロリーが無料で乗れます。

    あと、JCB以外のお持ちのカード(カード会社によって違うので要確認)によっては、DFSのラウンジで休憩が可能です。
    ジュースとお菓子(私達が行ったときはチョコでした)などのサービスがあります。

    各カード会社、アプリを配信しているところが結構あるので、それをDLしていくと、わざわざプリントアウトしていかなくても特典を受けられる場合が多いです。


    また、JAFにはご入会されていますか?
    泊まるホテルにもよりますが、AAA(アメリカのJAFのような組織)料金を出しているホテルも結構あるので、それを利用すると少し安くなるかもしれません。


    私達もいつもは特典航空券で旅行をしていますが、さすがにお盆に5人(20万マイル以上あり)は取れないと早々に諦め、そのかわり少しでも安く旅行をしようと思って探し出した知恵が、もしお役にたてば…。


    楽しい旅になるといいですね。
    2015年11月09日15時33分返信する 関連旅行記

    RE: ハワイ

    rioさん 情報有難うございます。

      > アイマスク、ペラペラですが、JALでスリッパと共にいただけますよ。
    スリッパは確認していましたが、アイマスクも付いているのですね。有難うございます。1円で購入したものより良かったりして・・・

      > あと、スーツケースですが、鍵をかけている場合、
    理屈は分かっているらしいですが、妻はイヤだと言う事でNGでした。

      > JCBカードお持ちですか?
    持っていますので色んな特典は調査済みです。

      > JCBラウンジでドリンクサービスがあったり、かなり使えます。
    理解しています。更に安心いたしました。

      > JALOALO(JALパックトロリー)とJCB(ワイキキトロリー)があれば、
      > 便利ですよ、待たなくて済みますし。
    机上ではOKと思っておりますが、経験者がおられると安心します。

      > ダイナースカードは、HISトロリーが無料で乗れます。
    高い年会費のカードは現在は持っていないので残念です。

      > DFSのラウンジで休憩が可能です。
      > ジュースとお菓子などのサービスがあります。
    VISAカード等で利用できることを確認済みです。

      > 各カード会社、アプリを配信しているところが結構あるので、
    妻はJCBとニコスのアプリをダウンロードしています。

      > また、JAFにはご入会されていますか?
    今はロードサービスが保険会社の契約で可能なので随分前に解約しています。


      > 私達もいつもは特典航空券で旅行をしていますが、
      > さすがにお盆に5人(20万マイル以上あり)は取れないと早々に諦め、
      > そのかわり少しでも安く旅行をしようと思って探し出した知恵が、
      > もしお役にたてば…。
    レポートを読ませていただきましたが、5名は辛いですねー。
    費用も馬鹿にならないですね。我が家の様にECO生活をしている者にとってはハワイは辛いです。

    色々なアドバイス有難うございました。
    2015年11月09日16時20分 返信する
  • 投票ありがとうございます

    無知無謀です。

    イタリア旅行に関してたくさんの旅行記に投票いただきありがとうございます。
    忘れた頃の旅行記に投票の案内が来ますと
    改めて当時の足取りを思い出します。

    今後ともよろしくお願いいたします

    以上

    2014年02月10日09時08分返信する
  • マレーシアのジョホールバルのセナイ空港に行くバス

    2014年1月にマレーシア&シンガポールの旅行に行きますが、ジョホールバルのセナイ空港(スナイ国際空港)に行くバスで
    JBセントラル駅 http://goo.gl/maps/p72lI
    からのバスが今年の8月からできたと聞きました。利用経験者はおられませんでしょか?

    JB Central - SENAI AIRPORTを運行しているバス会社はCauseway Linkです。
    http://www.causewaylink.com.my/

    1.実際にJBセントラル駅から出ているのでしょうか?
    2.料金はいくらでしょうか?
    3.40分ぐらいと書いてありますが、実際の時間は?
      利用予定時間は5:40か6:10ぐらいのバスです。
    4.コタラヤバスターミナルからの方が良いかどうか?
    5.エアーアジア利用者は無料のようなんですが??
      http://www.causewaylink.com.my/airport-airasia

    利用飛行機は エアーアジア8:20発ペナン行きです。

    よろしくお願いいたします。
    2013年09月28日09時11分返信する
  • 赤い順天湾

    赤い順天湾が見れて良かったですね。私は2011年11月後半に行ったので紅葉終わってました、、、また行きたくなりました。
    2013年02月13日09時52分返信する 関連旅行記

    RE: 赤い順天湾

    Tonmanさん sigesigeです。
    沢山のコメントありがとうございます。
    ロケ地以外のコースの研究は私がしておりました。
    時期が良かったのかまあまあの赤色じゅうたんが見られました。
    レンタカーでの観光でしたので行きやすかったのですが、ツアーなどがあればいいですね。
    2013年02月13日10時53分 返信する
  • 新羅ミレニアムテーマパーク

    2010年に韓国世界遺産ツアーで慶州行った時、ミレニアムパークは含まれてませんでした。いつか行こうと思ってる間に花郎山砦ご壊されて、「大王の夢」セットが増築されたそうですね。やはりセット場は早く行かなくては、です、、、
    2013年02月13日09時44分返信する 関連旅行記

    RE: 新羅ミレニアムテーマパーク

    sigesigeの妻です。
    他のセット場は手ごろな料金なのに何故ここだけ日本並みに高いのでしょうか。個人的になかなか気軽には行けないですね。
    主人はここへ行くまで善徳女王を知っておらず、今回の旅行のために今更ながら善徳女王の後半半分ぐらい見てロケ地チェックしています。
    2013年02月13日10時45分 返信する

    RE: RE: 新羅ミレニアムテーマパーク

    > sigesigeの妻です。
    > 他のセット場は手ごろな料金なのに何故ここだけ日本並みに高いのでしょうか。個人的になかなか気軽には行けないですね。
    > 主人はここへ行くまで善徳女王を知っておらず、今回の旅行のために今更ながら善徳女王の後半半分ぐらい見てロケ地チェックしています。

    >Tonmanです。善徳女王おもしろいですよね。私の好きな時代劇ランキングは?ソドンヨ?善徳女王?王女の男?根の深い木?太陽を抱いた月、です。イケメンパラダイスに君臨するトンマンがうらやましいです〜〜
    2013年02月13日10時49分 返信する

    RE: 新羅ミレニアムテーマパーク

    >Tonmanです。善徳女王おもしろいですよね。私の好きな時代劇ランキングは?ソドンヨ?善徳女王?王女の男?根の深い木?太陽を抱いた月、です。イケメンパラダイスに君臨するトンマンがうらやましいです〜〜

    sigesigeです。
    私でも知っている名前ばかりですね。私が見たのは?王女の男?根の深い木です。
    新羅ミレニアムテーマパークに行ったときの写真のイメージで善徳女王=悪役?なのかなと勘違いしていましたが、良い素晴らしい女王なのですね。
    私が今分かっている事は善徳女王=トンマン=Tonmanなんです。

    Tonmanの名前は韓国旅行のブログ者名ではGoodで素晴らしい名前です。
    2013年02月13日11時03分 返信する
  • 芙蓉台

    芙蓉台からの眺めすばらしいですよね。河が回ってるのがよくわかります。同行者が鶴の舞を踊りだしたので他人の振りをしてました、、、
    2013年02月13日09時35分返信する 関連旅行記

    RE: 芙蓉台

    sigesigeの妻です。
    私はまだ見始めたばかりなので見ていないのですが、アラン使徒伝にもこの風景が出ているような?違うかなー?
    Tonmanさん 良かったら教えて下さい。
    2013年02月13日10時31分 返信する

    RE: RE: 芙蓉台

    > sigesigeの妻です。
    > 私はまだ見始めたばかりなので見ていないのですが、アラン使徒伝にもこの風景が出ているような?違うかなー?
    > Tonmanさん 良かったら教えて下さい。

    私もまだ観てないんです、、、youtubeでことごとく削除されていて、、、やはりイ・ジュンギ君人気のせいでしょうか?DVD待ちです、、、
    2013年02月13日10時36分 返信する

    RE: RE: RE: 芙蓉台

    > 私もまだ観てないんです、、、youtubeでことごとく削除されていて、、、やはりイ・ジュンギ君人気のせいでしょうか?DVD待ちです、、、

    sigesigeの妻です。
    下記のアドレスで動画が確認できます。15分、30分単位に分割されていますが、探し探し見ていけば・・・
    http://www.dailymotion.com/relevance/search/Engsub+Arang+And+The+Magistrate/1
    英語字幕やタイ語字幕なので韓国語が理解できる方であれば何とか活用可能かなと思います。
    また、iPadやiPhone用に「dailymotion」のアプリケーションもあります。
    2013年02月13日11時17分 返信する
  • イルジメ展示館

    こんにちは。私はちょうどsigesigeさんの2週間前に行ったのですが、閉鎖されていて無理やり入りました。展示館見つからず、入りませんでした。ちょうど王女の男の撮影終わったばっかりで氷玉館の看板残ってたのが印象的でした。どうやらブランコのシーンもここで撮影されたらしく、今はすでに取り壊されてるそうなので、もっとじっくり見学すればよかった、と後悔してます。レンタカーだといいですね。時間の余裕あって。私はバスとタクシー使って移動してるので効率悪いし、時間の制約あるし、です。
    2013年02月13日09時25分返信する 関連旅行記

    RE: イルジメ展示館

    初めまして、sigesigeの妻です。いつも旅行記楽しく見させてもらっています。
    私がイ・ジュンギのファンなのでここはどうしても見たかった所でした。
    でも実際見てみると相当劣化していてちょっとがっかり。朝一で行ったせいか他に誰もおらず大丈夫かと思っていたのですが、やっぱり無くなっちゃたんですね。早く見ておいて良かったです。今回はアラン使徒伝のロケ地河東に行くのが楽しみです。
    2013年02月13日10時14分 返信する

    RE: RE: イルジメ展示館

    > 初めまして、sigesigeの妻です。いつも旅行記楽しく見させてもらっています。
    > 私がイ・ジュンギのファンなのでここはどうしても見たかった所でした。
    > でも実際見てみると相当劣化していてちょっとがっかり。朝一で行ったせいか他に誰もおらず大丈夫かと思っていたのですが、やっぱり無くなっちゃたんですね。早く見ておいて良かったです。今回はアラン使徒伝のロケ地河東に行くのが楽しみです。
    >
    初めまして。イ・ジュンギ君、除隊して男らしくさらにかっこよくなりましたね。私はパク・シフのファンです。河東は2012年12月に行きました。間もなくアップしますのでぜひお時間なるときご覧下さい。私も桜を見に、また河東に行く予定です。
    2013年02月13日10時25分 返信する

sigesigeさん

sigesigeさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sigesigeさんにとって旅行とは

JALマイル(陸マイラー)で旅行を楽しんでいます。
北海道の上士幌町にお試し移住の体験をしたことから「かみしほろん」と言うブログに参加しています。
http://blog.kamishihoron.com/abc/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ニュージーランド、オーストラリア、北海道
妻が韓国

大好きな理由

辛い季節を和らげてくれる。

行ってみたい場所

スイス

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています