旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャムにゃんこさんのトラベラーページ

シャムにゃんこさんへのコメント一覧全1件

シャムにゃんこさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして nobomariです

    シャムにゃんこさんは、バンコクにとっても詳しそうなので
    メールしました

    4月のソンクラーンにバンコク5日間行く予定です
    去年のソンクラーンに行きましたが、行きたかったレストランが休みで、、


    HISの安いツアーホテルエアーのみ
    ホテルは未定なんですが
    一泊は ルブアに予約しました
    シロッコか その下のレストランに行きたいと思ってます

    当方B級から高級まで幅広く 食い意地がはってます(笑)しかし量は食べれないので
    バイキングは苦手なんです

    辛いものから 甘ーいもの
    マッサージ天国のタイが大好きです

    シャムにやんこさんの お気に入りのお店 メニュー等

    お時間ございましたら 教えてもらえませんか?

    今年1月 うちに ラグドールがやってきました
    ちょっと シャムにゃんこさんに似てます

    よろしく お願いします

    2013年03月07日15時13分返信する

    RE: はじめまして nobomariです

    はじめてまして、喜んでお勧めしま〜す。

    よく一番暑い時にバンコクに来られますね。私暑いバンコクと
    水掛けるかけるのが少しいやになってしまいました。

    私の好みはシーフード(エビ大好き)なので、お勧めレスランは
    タイのシーフード料理になります。(簡単に移動できるところの方がいいですね)
    M=写真メニュー
    E=駅
    R=おすすめメニュー
    D=デパート
    F=階
    H=ホテル

    ランチもディーナーも大丈夫 (タイ人にとって中級)
    1. Somtam Nua(M,E:Siam)、いつも行くととても混んでたので、
    1〜2時間待ったことがあります。
    http://www.bangkoknavi.com/food/72/
    R:Tam-mua ,HPの中にある写真をプリンアウトして、写真通りに
    持ってこい!でO.K.あのスープはトムヤムみたいですごく美味しいです。
    あとチキンもやめられないくらいですよ。飲み物はColaならぴったし!

    2. MK Suki Gold(M,E:Siam、D:Siam Paragon/G F.)
    http://www.bangkoknavi.com/special/5000880

    3. Din Tai Fong中華料理 (M,E=Chidlom,D:Central World 6 F.)
    http://www.bangkoknavi.com/food/407/

    4. Hong Kong Noodle 中華料理、飲茶(M,E:Siam)
    R:スパイシー魚の飲茶(ここは若者がよく来ます、安いから^o^)

    5. 葵(E:Siam、D:Siam Paragon or E:Promphong,D:Emporium、
    日本と同じ値段ですが、タイの中だと超高級和食レストラン
    R:さば味噌煮が大好き!

    夕食のシーフードは
    1.Somboonソンブーンレストラン(本店スラウオン)*現金のみ
    http://www.bangkoknavi.com/special/5000889
    1.1 プーパッポンカリー
    1.2 カニチャーハン
    1.3 川エビ焼き!

    2.レームチャラーンLeamcharoen Seafood(Siam Paragon 4階)
    http://www.bangkoknavi.com/food/412/
    R:2.1蒸し青カニ 2人分なら、半キロを頼んでください(2匹)
    2.2プラー・カポン・トート・ナムプラー
    2.3トムヤンクン(ナームサイ=透明スープ)
    2.4アンチョビのスパイシーサラダ

    Italian料理
    1 Bella Napoli (Phromphong駅、SukhumvitSoi31)
    -Spaghetti Vongole(アサリ&ホワイトワインソース)
    -Titanic pizza!!!!
    2.Pomodoro(Chidlom駅 Central World 6階)
    3.Basilico(Phromphong駅、Sukhumvit Soi33)

    **********************************************
    食堂&屋台(基本は夜7時以降ですね、うちの近所をお勧めします

    1.ソイ38屋台通り(E:トンロー)
    http://www.bangkoknavi.com/food/164/
    最近外国観光客がよくきますね。
    R:おかゆ屋とカウ・マン・ガイ(チキンご飯、M)

    2.ソイ38の反対側にソイ55があります。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10337193/

    全部食べるのに、5日間足りなくなってしまったような
    きがします。へへ?



    2013年03月07日22時50分 返信する

    早々と お返事 ありがとうございます!

    詳しい 情報ありがとうございます!
    感激ですぅ!

    シャムにゃんこさんはバンコクに在住なんですね
    うらやましい!

    老後はタイに半分くらいいたいと考えてるんです

    お勧め下さったお店
    行ったことのあるお店も出てきて
    うれしかったです

    また 何か情報がありましたら
    教えて下さいね!
    2013年03月07日23時01分 返信する

シャムにゃんこさん

シャムにゃんこさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

シャムにゃんこさんにとって旅行とは

わくわく、どきどき、チャレンジ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

海の中に別世界がある!

行ってみたい場所

世界の七不思議

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |