0325さんのクチコミ全5件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2009年08月04日
総合評価:3.0
8月の終わりに車で家族で行きました、バルコニーからもバスからもヨットハーバーがみれてのんびり。宿泊者はプールを無料で使えるので、近くの遊園地に行かなくても楽しく過せました。
でも欲を言えば、プール横のジャグジー、黒潮温泉(どちらもホテルの施設)いずれかを使わせてもらえたら、風邪をひかなくてすんだのに。。- 旅行時期
- 2008年08月
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2009年08月04日
総合評価:1.0
シーフードシェフにディナーに行きました。
海鮮を自分で選んで好きなように料理してもらうお店でドリンク込みで4人で90ドルほどHISのパンフに紹介されてます無料送迎あり店内はファミレスぐらい広いお店です、
味も量もとても美味しかったんですが、、
ちょうど地元のチャモロのグループが(50人ほどで)誕生パーティーをしており小さな子供6人ほどが、店内を走り回ってて私達の席の狭い椅子の間とか、他のお客様のテーブルにもガンガンぶつかってまして、スタッフに苦情を言ったら「子供だし、、日本語わからない」と相手にされませんでした。。見てみぬ振りです。観光客より地元の客が大切だからって感じでしょうが。。とっても不愉快でした。帰りの送迎にはチップをあげませんでした。
それとサラダ・スープ・白ご飯はタダなのにその説明がなく多く注文してしまいました。 このレストランはかなり悪意が感じられます。- 旅行時期
- 2008年03月
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2009年08月04日
総合評価:4.0
一部屋4人利用だったので。(旅行会社かホテルが気を使ってくれて)始めビーチタワーでしたが、チェックインの時少し広いインフィニティタワーの8階に変更してくれました。
☆バルコニーも広く眺めも最高・
☆DFS、ABCにも近くお買い物、レストランにとても便利です。夜遅くまで買い物しても徒歩で帰れます。
☆お部屋もバス、トイレも改装してすぐなので気持ちよかったです・インフィニは水タンク(お湯、水)が常備されていて便利でした。
☆ホテルのスタッフも親切だしホテル内のお土産やさんがDFS、雨が降ってもホテルでまかなえます。
(HISデスクのヤンさんはとても親切です)
☆プールから海へのの景色は最高、裏のビーチでは6歳の娘もシュノーケリング魚肉ソーセージでお魚がうようよ寄ってきました。
お金を払ってするマリンスポーツより楽しかったです。
でも窓を開けるとアウトリガーのおおきな換気扇の音が部屋に反響して、夜でも高速道路の横にいるみたいで窓を開けては寝れませんでした。閉めてると聞こえません インフィニではどのお部屋でも音は聞こえる思います。
ビーチタワーでも美しい眺めだと思うので静だしビーチタワーでもよかったかも。。
街中。海横。ホテルはハイアット。アウトリガー。ウエスティンと並んでいる中にリーフがあるので概観は見劣りするかもしれませんが。リーフHで残念な思いはしませんでした、
最初は妥協でリーフに決めたけど、結果ここで良かったです。水タンクがビーチタワーにも置いてもらえるなら今度はビーチタワーに泊まりたいです- 旅行時期
- 2008年03月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
清水湾大酒店(リバーサイド 上海)室内は落ち着いた雰囲気です
投稿日 2009年07月10日
Mercure Shanghai Global Harbor 上海
総合評価:3.0
HISのツアーで申し込み。
金沙江駅のすぐ近く、電車を利用するならとても便利です。
タクシーでも場所とホテル名で解ってくれますよ。
しかし上海の3星クラスだとだいたいどこもはあたりまえですが。
1、日本語が喋れる中国人スタッフはいません(もちろん日本人スタッフも)
2、お部屋の窓を開けていると、外の車の騒音が気になります。
3、お掃除、毎回掃除機はかけてくれないです。
↑はあたりまえだと思います。
室内は比較的広くて、バスタオルが有り、シーツの取替えはもちろん、窓が大きくて、となりの部屋の音も気にならず、室内備品シャンプー等も水も毎日入れてくれるので、全く不自由しませんでした。
朝ごはんもとっても美味しかったです。
宿泊客は中国人ビジネスマン、欧米人団体客、さまざまです。
ホテルのスタッフさんに夕食(全衆徳ペキンダック)の予約(スタッフ英語ok私は英語ダメなので漢字で交渉)元の換金(5000円分)いろいろ、お世話になりました。
上海の高級ホテルとは行かないと思うけど、
室内にいたら結構どこもおなじでしょう
ああテレビは中国ものばかりでした。。
しかしホテル内のコンビニにビトンの偽財布を置くというのは。。ダメでしょう。。中国を感じます。
お部屋から見た景色、- 旅行時期
- 2009年06月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2009年07月10日
総合評価:1.0
6月14ー17日家族(大2、小学生1)で上海にH○Sの格安旅行で行ってきました。
色々な文化の違いも楽しみに。。いい思い出になればいいな思ってたけど。。。。
夜景で有名なバンド付近が万博の工事で、歩道からは対岸の高層ビルは全く見れませんでした、
大きな看板がズラーとさえぎって、一部の歩道も工事中で、車道の隅を歩かないといけません、ホコリやら石が目の中口の中に入って子供を連れてはとても危険でした。
そしてこの界隈、日本語が上手なポン引きがたくさんいて、怖かったです、スリもたくさんいそうです。
今は万博工事で景色は見れないし、土地柄も良くないところなので、でも有名な夜景をみたい人は覚悟の上で気をつけて行って下さい。ブラブラ散歩は危険ですよ。
写真は取り壊し中の建物によじ登って、ようやく取れた1枚です。 でも主役はクレーンです。。泣
ビルのレストランからなら夜景は見れるかもしれないけど、行った日が日曜日でビルも閉まってる様子でした。。- 旅行時期
- 2009年06月
- 観光の所要時間
- 1-2時間








