旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sayuumiさんのトラベラーページ

sayuumiさんへのコメント一覧全5件

sayuumiさんの掲示板にコメントを書く

  • 今日も『九份』は雨だった

    sayuumiさん、おはようさんです。

    件名から『臺灣旅行のプロ』が気になって目が点になりました。
    嬉しいですね。頑張って下さいね。隅の方からお手伝いさせてもらいますね。

    『基本薄味なので』て良く観察されていますね。
    私は臺灣に入ると忠孝敦化に家が有る臺灣の友の家でお世話になっています。
    そこで食べる家庭料理も全てが薄味で慣れるまでは自分で調整していました。
    慣れてくると日本で食べるものが辛く感じて来ます。
    家庭で作られるスープも鶏とか豚の出汁で塩分は殆ど入っていません。

    九份そして夜市と廻られましたが九份に行かれるとこれが限度かもです。
    ツアーで廻る所をコンパクトにまとめられたと思います。
    続き楽しみにしていますね。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2018年12月04日08時51分返信する 関連旅行記

    まぁちゃんさんへ

    コメントありがとうございます^_^
    まぁちゃんさんの旅行記拝見させて頂きました。まぁちゃんさんすでに台湾旅のプロでいらっしゃるんですね!!なんか、こんな初心者の旅行記読んで頂いてありがとうございます。しかも「ツアーで廻るところをコンパクトにまとめられたと思います」というコメントが私的にとても嬉しかったです。ありがとうございます!まぁちゃんさんのようになるには程遠いと身にしみましたが、他の人と比べりのではなく、自分が自分で「台北旅行の事なら何でも聞いて!」と言えるようになれればいいと思ってます^_^だって台湾(ほぼ台北しか訪れてませんが)とっても好きな空気感です!!また来年もちょっとした連休にはふらりと台北に行きたいと思います。まぁちゃんさんの旅行記これからも読ませて頂きますね。
    2018年12月07日16時30分 返信する
  • すごく参考になりました!

    はじめまして。来年、女一人でスリランカに行こうと思っていて、こちらの旅行記にたどり着きました。
    ツーリストカーをどうするか、とても悩んでいたので参考になりました。(私は)若くないのだけど、女一人だとどうしても迷いますよね。しかも本当英語がへぼいので…
    とはいえ、運の部分も大きいですよね…(結局悩んでいる)
    現地交渉@空港にしようかなと思っていますが、思ったより安くならないのですね。現地だともう少し安くなるのかと思っておりました。(自分の願望ですね)
    値段まで細かく書いてくださり、本当素敵な情報です。

    ちなみに、各ホテルの部屋で虫とかどうでしたか?特にシギリヤは多そうなイメージなんですが…
    2018年11月12日09時20分返信する 関連旅行記

    Re: すごく参考になりました!

    8xiangさま

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません!私の情報がお役に立てて嬉しいです。虫ですが、シギリヤのホテルはあまり気になりませんでした。流石にプールサイドで読書していた時は蚊にたくさん刺されましたが、(「外国の蚊はもっと気にしようよ…」といつも言われます。。。苦笑)、お部屋の中の虫は気になりませんでした。お部屋に入ってきたりはありません。猿やヤモリもいっぱいいますが、部屋には入ってきません。私は虫や動物が苦手な方ですが大丈夫でした。
    一方ネゴンボのホテルは蚊がすごかったです。私の選択したホテルが良くなかっただけだと思います。ちなみにキレイな写真をえらんでますが、実際はカラスがいっぱいのビーチエリアでした。

    ドライバーさんは本当に運だとおもいます。帰りに空港に送ってくれたもう1人のドライバーは若くてちょっとチャラチャラしてました 笑(優しかったです!
    あまり安くしすぎて評価の低いドライバーが担当になっても嫌だな。って思ったりしました。
    会社を通さず、個人的にドライバーと交渉した方が「1日70ドル!」とネットに書いてあるのを見かけました。それでも70ドルかぁ。と思いました。
    契約担当してくれた方もとても親切な方で、私も英語が全然ですが、どうにかなりました笑
    是非、8xiangさまのスリランカ旅行が楽しいものになりますように。旅行記楽しみにしていますね!!
    2018年11月19日15時43分 返信する
  • 一人旅

    はじめまして~
    「初めての女一人旅「スリランカ」のタイトル見っけ、お邪魔しました~
    私も憧れてます、海外一人旅、還暦過ぎてますけど(笑)
    今は頼りになる年下の旅友がいるので、まだ一人旅は経験ないのですが、いつかそのうちチャレンジしたいと思っています
    ドライバーさんと二人、これは勇気いりますね
    エミレーツクルーには見えない還暦オバサンでもかなり不安(笑)
    それに英語がカタコトも喋れないし~(^-^;
    でもシギリヤロック、行ってみたいな~
    300円のバッグも買いたいな~

    次回の女一人旅、マレーシア、楽しみにしてますね
    気を付けていってらっしゃ~い、あ、もう行かれたのかな?
    いつか私も一人旅するときのお見本にさせていただきます

    kumi




    2018年11月09日07時21分返信する 関連旅行記

    Re: 一人旅

    kumiさん

    はじめまして^_^
    素敵なコメントありがとうございます!なんとなく文面から、とっても前向きで年齢など関係なく新しい事にチャレンジされているkumiさん姿がイメージできました。私も年齢にとらわれず還暦を過ぎてもアクティブに旅を続けて行きたいです!!
    私も一人旅にずっと憧れていました。お友達やパートナーとの旅行も良いですが自分との旅行もとても良いものでした^_^
    2018年11月10日08時17分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして

    私も 先月初めてひとり旅をしてきました。
    最初は スリランカに行こうと思っていましたが
    いろいろ調べると 移動が長いしドライバーを手配しなければならないし(私は英語がほとんど出来ないので一番の不安材料)
    なにより ひとりだと高くつく…
    とハノイに変更してしまいました。
    楽しみながら 現地旅行会社との交渉、ドライバーさんとのやり取り を興味深く拝見しました。
    そして
    シーギリヤロック 見てみたい! と強く思ってしまいました。
    いつになるか分からないけど 必ず行きたいと思います。
    続編、楽しみにしています。


    2018年11月02日19時02分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    risa_shuさん。はじめまして。コメントありがとうございます(*^-^*)
    先月初めての一人旅をされたんですね!同じタイミングですね^_^

    スリランカ旅行は確かに旅費は結構高くなってしまったな…と思いましたが、大満足の旅でしたので私としては後悔は全く問題ありませんでした^_^
    先ほど最終日までの旅行記書き終え、移動は本当に長く大変だったことが思い出されました。でも行って本当に良かったです^^
    そしてrisa_shuさんのハノイ旅行記ちらっとのぞかせて頂きました♪次回の旅の参考にさせていただきますねー♪
    2018年11月06日10時27分 返信する
  • はじめまして^^

    sayuumiさま

    はじめまして!
    私も今年7月にスリランカへ行きました。
    旅行記を見つけて、懐かしい気持ちで拝見しました^^

    ホテルシーギリヤ、私も泊まりました。1泊だったんですけど。
    連泊すればよかったなーって思いましたよ^^
    シーギリヤロックにももちろん行きました。
    汗だくになりましたが、いい経験でしたー。
    あの時も、日本人女性のお一人さま、お見かけしました。
    彼女は日本語ガイドと一緒でしたけど。
    一人旅って、経験ないので
    凄いなあって思いながら・・・・。
    英語がほんとにダメなので(;'∀')
    だけど、それだけで諦めてちゃもったいないなあと
    旅行記を読んでそう思いました。

    続きも楽しみにしております^^

    Nanao
    2018年11月02日13時13分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして^^

    Nanaoさんはじめまして(^^♪コメントありがとうございます。
    Nanaoさんもスリランカに行かれたんですね!シ―ギリヤロックやホテルシーギリヤの滞在は本当に良い思い出になりましたよね。
    わたしも英語はあまり話せませんが、なんで一人旅できたのか。客観的にみるとすごいなーと思う事もあります 笑。不安な気持ちよりも、行ってみたい!のワクワクが上回ってしまったみたいです。これからもそんな気持ちを大事にして無理のない範囲で旅をしていきたいと思います♪
    2018年11月06日10時15分 返信する

sayuumiさん

sayuumiさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sayuumiさんにとって旅行とは

・日常の中の非日常
・穏やかになったり、興奮したり、人生の刺激となるもの
・ワクワクの未知の世界を体験できるもの

30歳すぎてから海外旅行に目覚めました。ほとんどがアジア圏内ですが遠くだとアジアの端のスリランカ、アジア外ではフランスへ2回とドバイにいきました。これからもたくさんの地へ!と思っていましたが世はコロナの時代に

2022.12追記
だんだんと海外へ旅行復活する方が増えてきましが、私は生活環境が変わりしばらく海外へは行けない状態で来年40代を迎えます。
30代は旅行三昧で本当に楽しかった!私の30代の思い出をインスタなどではなくこのブログに記録していきたいです。

20代 韓国
30代 フィリピン、タイ、カンボジア、シンガポール、フランス(2)、ベトナム(2)、台湾(3)、マレーシア離島(2)、スリランカ、UAE

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

空港 や航空会社のラウンジ

大好きな理由

これから飛行機に乗るワクワク感

行ってみたい場所

ロンドン、ハワイ、エジプト、モロッコ

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています