旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

saさんのトラベラーページ

saさんへのコメント一覧全1件

saさんの掲示板にコメントを書く

  • Q&Aの補足

    saさん こんばんは

    長文なのとちょっと細かいのでこちらに書かせていただきます。

    恩納村の食事場所でおすすめはヤマト食堂です。
    ムーンビーチホテルに入る交差点を那覇側に30mぐらいの場所です。
    おばぁ一人でやっている小さな食堂です。
    沖縄の料理が定食で700円ぐらいです。
    ただここは駐車場がありません。
    私は食事だけでなくおばぁとおしゃべりしたくて行くのですが。

    恩納村でも北のほうでなかむらそばもいいです。
    特にボリュームのある三枚肉そばが好きです。
    http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/

    美ら海水族館のそばでしたら、水族館の先右カーブの左側の広い
    駐車場がありそこから歩いてすぐのコッコ食堂。
    ここでは鶏飯(1000円)しか食べたことないですが、
    ちょっと異様(?)な食堂でもあります。
    http://www.kimuhiro.net/kokko.htm

    那覇市内でしたらGeNでしょうか。
    県庁前駅から徒歩数分の場所でアグー豚などが食べられます。
    http://www.wagyu-gen.com/

    食堂ではないですが、国際通りから牧志市場までの間右側に
    ある松原屋製菓のサーターアンダギーが好きです。
    いろいろな味があります。

    全室オーシャンビューならば天気次第ですがいい夕陽が見える
    のではないでしょうか。58号線沿いにも夕陽が綺麗に見える
    場所ありますけど、ホテルからで少し高い場所のほうが
    より綺麗に見えるかと。

    美ら海水族館情報として、黒潮の海の先(右には曲がらない)
    ところで黒潮の海を上から見える無料のツアーがあります。
    1日11回、1回15名ぐらいです。詳細はHPも確認してください。
    じんべいざめが上から見れます。
    私は誰か連れて行くときにはいつも入館と同時に全部スルーして先に
    このツアーを受付します。
    とれたツアーの時間によってイルカのショーをみるか、水族館の中を
    みるかスケジュールを決めます。

    先ほど沖縄の方から梅雨の気配がないと連絡がありました。
    まあ沖縄の梅雨はずっと降っている感じではなく、降るときには
    まとめて降って、あとは曇りや晴れということが多いです。
    できれば天気がいいほうが海は綺麗だし、沖縄旅行っていう感じに
    なりますよね。

    ヤッシー
    2009年05月09日00時18分返信する

    ヤッシーさん!! わざわざ、ありがとうございます!!

    ヤッシーさん、こんばんわぁ☆


    実は今日ちょうど、知人から「なかむらそば」の話を聞きました!
    ヤッシーさんもオススメということは、
    行くしかない(^O^)と思います。
    ホテルからも近いようなので、絶対行きます!
    三枚肉そばを食べます(^^)絶対食べたい!


    ヤマト食堂も興味しんしんです(*^_^*)
    こちらもホテルに近いようですね。
    「おばぁ」っていう響きが沖縄感満載です!!
    おばぁに会いたいので、時間が許せば立ち寄りたいです。

    アグー豚も食べなきゃ!

    また、帰りの3日目は国際通りに寄ろうかと思っていますので、
    「松原屋製菓のサーターアンダギー」をこれもまた、
    絶対に食べます(^^)食べたい!


    ちゅら海情報もありがとうございます。
    「黒潮の海を上から見るツアー」参加したいなぁ
    訪れるのは土曜日になりますので、
    定員オーバーにならないといいですが。。


    教えて頂かなければ、知らないことがたくさんありました(^^ゞ
    2泊3日の限られた時間で、
    「いいとこどり」できそうです(^v^)


    そうそう。
    今回の旅行、安いプランでホテルはサンマリーナ限定でした。
    が、旅行会社の手違いで、サンマリーナ抑えられず、
    リザンシーパークホテル谷茶ベイのオーシャンビュールームに
    変更になったんです。
    (今日連絡があって・・)
    同ランク位のホテルのようなのでOKしたのですが、
    良かったのかな。。


    ヤッシーさん!
    たくさんのお役立ち情報(しかもかなり具体的に!)を
    ありがとうございました(^O^)/
    ホントに感謝しています!


    2009年05月10日00時43分 返信する

    RE: Q&Aの補足の補足

    saさん こんにちは

    なかむらそばの三枚肉そばですが、私が行ったときは1日7食
    限定でした。11時オープンなので少し前に行っていましたが。
    HPではそのようなこと書いてないようですが。

    ヤマト食堂は4人*4=最大16人の小さな食堂ですが、
    人が多いとだいぶん待たされるかもしれません。
    おばぁ一人ですから。まあそんなときは海ぶどうなど
    待っている間に食べてねなんて出されるかも。

    松原屋のサーターアンダギーは1個60円。
    種類はプルーン・白糖・黒糖・バナナ・紅芋などいろいろ
    私はいつも10個以上買うのですが、その店の目がねをかけた
    小さいおばぁだとその場で食べる分を1個サービスしてくれたり。

    サンマリーナを知らないのでなんとも言えないのですが、
    リザンは部屋が広くて綺麗でしたのでいいのではないでしょうか。
    朝食は天気がよければ外で海を見ながら食べれます。
    1Fエントランスは広く海がどーーんと見えいいです。
    恩納村のこのあたりのホテルはもう古いホテルばかりです。
    その中では一番綺麗にしているホテルだと思います。

    連泊の場合部屋のベッドメイキングやアメニティーを交換しなければ
    1部屋500円の館内チケットがもらえました。
    駐車場は有料でした・・・しかも58号線はさんだ逆側なので
    荷物は先に車をホテルにつけて降ろしてからのほうがいいです。

    15日から天気よければいいですね。
    それと私が行く18日からも天気いいことを祈っています。

    ヤッシー
    2009年05月10日05時15分 返信する

    (^O^)/

    ヤッシーさん、こんばんわ☆

    なかむらそばの三枚肉がダメなら、
    アーサそばっていうのにしてみようと思います!

    ヤマト食堂のおばぁには、ぜひお目にかかりたく、
    はずせないかな(^^)って。

    そして、松原屋にもおばぁがいるなんて〜(*^_^*)

    リザンシーパークが悪いところではないようで、
    ホットしました!
    少し不安だったんですが、
    ヤッシーさんのご意見には説得力がありますので、
    安心しました!


    もうすぐですので、良い天気を祈るばかりです(^−^)
    こんなに色々情報を頂きましたのに、
    私から差し上げられるものがなく、
    申し訳ないです(+_+)

    ありがとうございました!!!
    お互い、良い旅行になりますように(^−^)
    2009年05月11日21時39分 返信する

saさん

saさん 写真

  • 旅行記

    3

    1

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年12月30日登録)

    1,855アクセス

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

saさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |