旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おりすさんのトラベラーページ

おりすさんへのコメント一覧全2件

おりすさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!

    私たちも11月にハネムーンでハワイを計画中です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
    そしてまさに、アウラニとロイヤルハワイアンの2つのホテルに泊まろうと思っていたので思わずコメントしてしまいました!!
    そこで質問なのですが、やはり旅行会社より個人手配のほうが料金面などの点で良いのでしょうか?
    個人手配はしたことがないので不安で(´;ω;`)
    でも安く済ませたいし、、
    いかがでしょうか?
    2017年02月21日10時53分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    はじめまして!!

    コメントありがとうございます。
    新婚旅行、とてもドキドキですよね。
    私が個人手配旅行にした理由ですが

    (1)ロイヤルハワイアンのオフィシャルHPから予約をする方が安かった

    確か、5ヶ月前くらいに予約をしたのですがオフィシャルからの予約の方が安かったです。 オーシャンフロントで朝食付き、マイラニタワーのお部屋でした。(ただ、ハイタワーでお願いしますとお願いしそびれたので4Fでした・・・)

    (2)オプションがいらない

    とにかく、○○でご飯♪この木なんの木を見に♪ など、オプションで予定を立てられているのがいやでした。笑
    ゆっくりのんびり予定を作らず過ごしたかったので、気分でご飯も食べたいな〜と思っていたのでいらないオプションがついているツアーはやめておこう、となりました。

    (3)飛行機の横並び指定にお金を払うのがアホらしい

    ツアーにすると、横並びの席を用意してもらえますが、お金がかかっているものが多いです。
    飛行機の座席指定は、自分で予約をすれば好きな場所が指定できます。
    自分で出来ることなのに、わざわざお金を払ってしたくないな〜と思いました。

    (4)アウラニはどこで予約しても、大して値段がかわらない

    結局私たちは、アウラニホテル+飛行機をHISで手配しました。
    ツアーではなく、ネットにのっている飛行機+アウラニの値段です。
    個人手配にしても、HISで手配をしても値段は変わらなかったですし、座席指定がすぐ出来たので即決でした。飛行機も、万が一飛ばなかった場合、、、HISで予約をしていたほうが、現地ですぐに状況を聞けると思ったのでこちらで手配しました。
     ロイヤルハワイアンに関しては、オフィシャルからの予約の方が安かったのでオフィシャルで予約しました。

    私はある程度英語が話せますが、ロイヤルハワイアンは予約が全て日本語でしたのでなんの心配もございません。
    アウラニは、レストラン予約は英語だったような。
    レストランの予約も、オフィシャルHPから自分で出来ますよ。

    長々となってしまいました・・・
    たくさん不安があると思いますので、また質問があれば気軽に聞いてくださいね。
    2017年02月21日13時37分 返信する
  • 御目出度う御座います。(*^_^*)

    Aulani, A Disney Resort & Spaへの新婚旅行なんて良いですね。

    近所ですがシステムも、Marriott's Ko Olina Beach Clubとは違うのですね。
    7月と11月に見学に行ったけど、
    7月のシェア物件の説明員はプールには宿泊客しか入れないとか・・・11月は勝手にスンナリ入れたけど、そういう売るだけの営業・販売員のいるディズニーのシェアを買わないで良かったと思いました。

    子供が腕輪を沢山しているのを見ましたが、1つずつ有料なんですか。
    妻と、ディズニーはかなり金が掛かるな・・・って話していました。
    (泊まっていないのではっきりしませんが、園内の券売り場で値段表を見たので)

    コーヒーサーバーとかは部屋には無いのですか? 
    ディズニーは子供中心だから無いのでしょうか。 
    カップはそういう事だったのですか。
    定額で美味しいのが常に飲めるってシステムも良いですね。 
    味音痴なんで、色々飲んでみても未だに差が分かりませんが(^_^;)

    12月に初のクルーズ船なんですが、同じ様なシステムなのか探していますが、情報が有りません。
    ラウンジで無料で有るので、自分で勝手に部屋に持ってくる・・・と言う情報は見つけたので、1リットルの保温カップを買いましたが・・・定額でそういうのが有るなら其のほうが便利だし、保温カップって結構重いから・・。


    部屋の中も案内されたけど担当者が良くないって事しか覚えていません。
    ^_^;
    本当に幾ら良いシステムでも「人」ですね。

    砂浜のカバーがかかる有料の寝椅子って幾らなのでしょう。
    マリオットも有るのですが、普通のが何時も空いているので使わなかったので気になっています。
    Aulani, A Disney Resort & Spa方面は二週で四回程散歩で見てきました。
    ミッキーマウス等のキャラの彫り物を探す事が出来るらしいけど(テレビの情報)、凄い混んでいてそれも出来ませんでしたが、どうでしたか。
    泊まっていると、そういう情報を貰えるんですか?


    外食は飽きますね・・・マリオットのレストランも一回ずつで飽きました。 
    ステーキや色々頼んでみましたが(酒は飲まないので)・・・、次はフルキッチン付きのコンドで旦那さんに作ってあげて、ラナイで酒を酌み交わすなんて素敵かと(*^_^*)。

    大きなカツサンド?なんて良いですね。
    ステーションで大きなバケツ状の女性に人気らしいスイーツを二回買いました。
    妻は気に入ったらしく、二回目はマリオットから一人で循環バスで行くほどでした。
    少し、妻に冒険させても安心なのがWaikikiより良い感じです。
    Waikikiのヒルトンのも美味しかったらしいです。

    ウォーターサーバーってアッチコッチに有りますが、キュウリが入っているのは一見どうもですが、以外とアッサリしていました。

    ありがとうございました。
    2016年12月06日11時04分返信する 関連旅行記

    RE: 御目出度う御座います。(*^_^*)

    > Aulani, A Disney Resort & Spaへの新婚旅行なんて良いですね。
    >
    有難うございます。
    ディズニーリゾートがあることをフォートラで知ったくらいハワイ音痴でしたが、とてもゆっくりくつろぐことができました。

    > 近所ですがシステムも、Marriott's Ko Olina Beach Clubとは違うのですね。
    > 7月と11月に見学に行ったけど、
    > 7月のシェア物件の説明員はプールには宿泊客しか入れないとか・・・11月は勝手にスンナリ入れたけど、そういう売るだけの営業・販売員のいるディズニーのシェアを買わないで良かったと思いました。
    スミマセン、シェア物件というシステムがいまいちピンと来ませんが、プールは宿泊客のみの利用ということだけ頭に残っています。
    >
    > 子供が腕輪を沢山しているのを見ましたが、1つずつ有料なんですか。
    > 妻と、ディズニーはかなり金が掛かるな・・・って話していました。
    > (泊まっていないのではっきりしませんが、園内の券売り場で値段表を見たので)
    子供さんだけがつけていた腕輪なら何かわかりかねるのですが、プール利用の時につけてもらえるリストバンドのことでしょうか?
    あれは1日1つ、プールを利用する時にルームキーを見せると貰えるリストバンドです。プールの利用証がわりですね。

    > コーヒーサーバーとかは部屋には無いのですか? 
    > ディズニーは子供中心だから無いのでしょうか。 
    > カップはそういう事だったのですか。
    > 定額で美味しいのが常に飲めるってシステムも良いですね。 
    > 味音痴なんで、色々飲んでみても未だに差が分かりませんが(^_^;)
    コーヒーサーバーがあったかどうかすら余り覚えておらず、質問に答えられなくて申し訳ないのですが、あのタンブラーを購入するとコーラもお茶もコーヒーも飲み放題なのでずっとウルカフェでコーヒーを飲んでいましたね。
    ホノルルコーヒーのコーヒー!と嬉しかったので、部屋ではコーヒーは入れませんでした。
    >
    > 12月に初のクルーズ船なんですが、同じ様なシステムなのか探していますが、情報が有りません。
    > ラウンジで無料で有るので、自分で勝手に部屋に持ってくる・・・と言う情報は見つけたので、1リットルの保温カップを買いましたが・・・定額でそういうのが有るなら其のほうが便利だし、保温カップって結構重いから・・。
    →クルーズ船とは豪華ですね!!1リットルの保温カップは重たそうなので、アウラニのような制度があるならそちらの方がコスパはよいのではと思います。重たいと億劫になりそうですしね。。。

    >
    > 部屋の中も案内されたけど担当者が良くないって事しか覚えていません。
    > ^_^;
    > 本当に幾ら良いシステムでも「人」ですね。
    →私がビーチでお会いしたバケーションパッケージの営業のおばさまは、愛想は良かったのですが営業ーー!って感じがしましたね。
    アマアマの店員さんは印象が良い!って感じではなかったですね。

    > 砂浜のカバーがかかる有料の寝椅子って幾らなのでしょう。
    > マリオットも有るのですが、普通のが何時も空いているので使わなかったので気になっています。
    > Aulani, A Disney Resort & Spa方面は二週で四回程散歩で見てきました。
    →ビーチチェアとパラソル(一人用)は宿泊客は無料、と書いておりました。宿泊客でなくても、スタッフの見回りはないので無料で使えると思います。
    日よけつきの二人用のチェアは
    •ビーチサイド「カサベラ」(日よけ付きの 2 人用ビーチチェア):1 日 75 ドル(当日予約の受付を先着順で承ります。ご利用時間は午前 8:00 から午後 5:00 までとなります。)
    とサイトに書いてありましたよ。75ドルのようですね。


    > ミッキーマウス等のキャラの彫り物を探す事が出来るらしいけど(テレビの情報)、凄い混んでいてそれも出来ませんでしたが、どうでしたか。
    > 泊まっていると、そういう情報を貰えるんですか?
    →多くの子供ちゃんがタブレットを持ってプールサイドをウロウロしていましたが、そういうシステムだったんですね。ゲームが出来る、ということしか知りませんでした。
    情報は、部屋においてあるパンフレットか、フロントに日本語の話せるスタッフが常駐しているのでその方に気になることを都度都度聞くと確実かと。


    > 外食は飽きますね・・・マリオットのレストランも一回ずつで飽きました。 
    > ステーキや色々頼んでみましたが(酒は飲まないので)・・・、次はフルキッチン付きのコンドで旦那さんに作ってあげて、ラナイで酒を酌み交わすなんて素敵かと(*^_^*)。
    >
    > 大きなカツサンド?なんて良いですね。
    > ステーションで大きなバケツ状の女性に人気らしいスイーツを二回買いました。
    > 妻は気に入ったらしく、二回目はマリオットから一人で循環バスで行くほどでした。
    > 少し、妻に冒険させても安心なのがWaikikiより良い感じです。
    > Waikikiのヒルトンのも美味しかったらしいです。
    →外食は飽きてしまって、ワイキキへ移動してからもご飯が大変でした。
    野菜が食べたい、お出汁が飲みたい、となってしまいまして。
    日本から小さめのうどんやそばを持っていっていたのが正解でした◎
    そのバケツ状のスイーツというのが気になります。
    私は見つけられませんでしたが、なんだったんだろう…。

    > ウォーターサーバーってアッチコッチに有りますが、キュウリが入っているのは一見どうもですが、以外とアッサリしていました。
    →これはキュウリではなく、オレンジとライムだったような。
    ミッキーの形になっていて、アウラニの名物になっています♪

    > ありがとうございました。
    →こちらこそ、初の旅行記をごらん頂き有難うございました♪
    2016年12月08日15時20分 返信する

    RE: RE: 御目出度う御座います。(*^_^*)

    バケツ状の甘味:アサイーボウルでした。前回はWaikikiのHilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort内のお店で、今回はコオラニステーションのお店で購入しました。

    シェア:MarriottやHiltonやDisney他 が一年52週を一週間ずつで52人に部屋をバラ売りするものです。 
    以前は、購入した場所だけでしたが、各社がポイント制に変えてから世界中の同系統で使えるように成りました。
    特にハワイの物件はポイントが高いので、他所で使うと、かなり長く宿泊できるそうです。

    会社としても、ホテルの様に空きが出来ないので、メリットが有るそうです。ただ、管理料が毎年掛かりますが、自己物件で全て自分で手続きする事を考えると楽だと思います。

    リストバンド:ディズニーでは毎日・・・色が変わるのですか。
     マリオットでは最初に貸出してずっと(二週間は)同じでした。
     係員は一応、見ているようですが、確実に違う人も砂浜の寝椅子?は  使っていましたが、追い出すことはありませんでした。
     かなり空いているからかも知れません。

    コーヒー:本館一階のコンビニに同じシステムが有るのを思い出しまし  た。
     入れ物を買って、色々飲み放題だそうです。二週間滞在しましたが、そ の間、ずっと飲み放題なのか、期限があるのかは不明ですが、
     部屋にはコーヒーサーバーが有り、毎日フィルターと粉は補充されまし た。

    クルーズ:今はクルーズ自体は比較的安価です。
     特に、内側の部屋は安く販売しているようで、一ヶ月前のキャンセルで 出ると、特に安い様です。
     高いのは飛行機代の方ですから、旅行の序に乗るとやすいかと思いま  す。

    ディズニー:特にディズニーは夢を売ってくれないと・・・・ヒルトンは 施設を売りつける感じですが、ヒルトンはそれで良いと思いますので、 買いましたが、ディズニーはそれとは違うと思い買いませんでした。
     此のサイトでも初めて言って買った人とか結構投稿が有ります。

    若い時はそのまま海外在住時の家を持って別荘にしていましたが、10年説明を何回も聞いて、相続対策で今年4物件を購入しましたが、若い時から此のシステムが有ったらメンテナンスとか面倒が無く使えたと思えました。

    日除け付き:75ドルですか・・・・Waikikiの海真ん前と同じですね。
     多分マリオットも同じでしょうから頼まないで良かったです。(^_^;)

    ありがとうございました。


         











    > > Aulani, A Disney Resort & Spaへの新婚旅行なんて良いですね。
    > >
    > 有難うございます。
    > ディズニーリゾートがあることをフォートラで知ったくらいハワイ音痴でしたが、とてもゆっくりくつろぐことができました。
    >
    > > 近所ですがシステムも、Marriott's Ko Olina Beach Clubとは違うのですね。
    > > 7月と11月に見学に行ったけど、
    > > 7月のシェア物件の説明員はプールには宿泊客しか入れないとか・・・11月は勝手にスンナリ入れたけど、そういう売るだけの営業・販売員のいるディズニーのシェアを買わないで良かったと思いました。
    > スミマセン、シェア物件というシステムがいまいちピンと来ませんが、プールは宿泊客のみの利用ということだけ頭に残っています。
    > >
    > > 子供が腕輪を沢山しているのを見ましたが、1つずつ有料なんですか。
    > > 妻と、ディズニーはかなり金が掛かるな・・・って話していました。
    > > (泊まっていないのではっきりしませんが、園内の券売り場で値段表を見たので)
    > 子供さんだけがつけていた腕輪なら何かわかりかねるのですが、プール利用の時につけてもらえるリストバンドのことでしょうか?
    > あれは1日1つ、プールを利用する時にルームキーを見せると貰えるリストバンドです。プールの利用証がわりですね。
    >
    > > コーヒーサーバーとかは部屋には無いのですか? 
    > > ディズニーは子供中心だから無いのでしょうか。 
    > > カップはそういう事だったのですか。
    > > 定額で美味しいのが常に飲めるってシステムも良いですね。 
    > > 味音痴なんで、色々飲んでみても未だに差が分かりませんが(^_^;)
    > コーヒーサーバーがあったかどうかすら余り覚えておらず、質問に答えられなくて申し訳ないのですが、あのタンブラーを購入するとコーラもお茶もコーヒーも飲み放題なのでずっとウルカフェでコーヒーを飲んでいましたね。
    > ホノルルコーヒーのコーヒー!と嬉しかったので、部屋ではコーヒーは入れませんでした。
    > >
    > > 12月に初のクルーズ船なんですが、同じ様なシステムなのか探していますが、情報が有りません。
    > > ラウンジで無料で有るので、自分で勝手に部屋に持ってくる・・・と言う情報は見つけたので、1リットルの保温カップを買いましたが・・・定額でそういうのが有るなら其のほうが便利だし、保温カップって結構重いから・・。
    > →クルーズ船とは豪華ですね!!1リットルの保温カップは重たそうなので、アウラニのような制度があるならそちらの方がコスパはよいのではと思います。重たいと億劫になりそうですしね。。。
    >
    > >
    > > 部屋の中も案内されたけど担当者が良くないって事しか覚えていません。
    > > ^_^;
    > > 本当に幾ら良いシステムでも「人」ですね。
    > →私がビーチでお会いしたバケーションパッケージの営業のおばさまは、愛想は良かったのですが営業ーー!って感じがしましたね。
    > アマアマの店員さんは印象が良い!って感じではなかったですね。
    >
    > > 砂浜のカバーがかかる有料の寝椅子って幾らなのでしょう。
    > > マリオットも有るのですが、普通のが何時も空いているので使わなかったので気になっています。
    > > Aulani, A Disney Resort & Spa方面は二週で四回程散歩で見てきました。
    > →ビーチチェアとパラソル(一人用)は宿泊客は無料、と書いておりました。宿泊客でなくても、スタッフの見回りはないので無料で使えると思います。
    > 日よけつきの二人用のチェアは
    > •ビーチサイド「カサベラ」(日よけ付きの 2 人用ビーチチェア):1 日 75 ドル(当日予約の受付を先着順で承ります。ご利用時間は午前 8:00 から午後 5:00 までとなります。)
    > とサイトに書いてありましたよ。75ドルのようですね。
    >
    >
    > > ミッキーマウス等のキャラの彫り物を探す事が出来るらしいけど(テレビの情報)、凄い混んでいてそれも出来ませんでしたが、どうでしたか。
    > > 泊まっていると、そういう情報を貰えるんですか?
    > →多くの子供ちゃんがタブレットを持ってプールサイドをウロウロしていましたが、そういうシステムだったんですね。ゲームが出来る、ということしか知りませんでした。
    > 情報は、部屋においてあるパンフレットか、フロントに日本語の話せるスタッフが常駐しているのでその方に気になることを都度都度聞くと確実かと。
    >
    >
    > > 外食は飽きますね・・・マリオットのレストランも一回ずつで飽きました。 
    > > ステーキや色々頼んでみましたが(酒は飲まないので)・・・、次はフルキッチン付きのコンドで旦那さんに作ってあげて、ラナイで酒を酌み交わすなんて素敵かと(*^_^*)。
    > >
    > > 大きなカツサンド?なんて良いですね。
    > > ステーションで大きなバケツ状の女性に人気らしいスイーツを二回買いました。
    > > 妻は気に入ったらしく、二回目はマリオットから一人で循環バスで行くほどでした。
    > > 少し、妻に冒険させても安心なのがWaikikiより良い感じです。
    > > Waikikiのヒルトンのも美味しかったらしいです。
    > →外食は飽きてしまって、ワイキキへ移動してからもご飯が大変でした。
    > 野菜が食べたい、お出汁が飲みたい、となってしまいまして。
    > 日本から小さめのうどんやそばを持っていっていたのが正解でした◎
    > そのバケツ状のスイーツというのが気になります。
    > 私は見つけられませんでしたが、なんだったんだろう…。
    >
    > > ウォーターサーバーってアッチコッチに有りますが、キュウリが入っているのは一見どうもですが、以外とアッサリしていました。
    > →これはキュウリではなく、オレンジとライムだったような。
    > ミッキーの形になっていて、アウラニの名物になっています♪
    >
    > > ありがとうございました。
    > →こちらこそ、初の旅行記をごらん頂き有難うございました♪
    >
    2016年12月08日18時33分 返信する

おりすさん

おりすさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おりすさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています