海山人さんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年07月21日
総合評価:2.0
初のバニラ国際線で台北へ
成田の第三ターミナルは鉄道だととても不便。
また、ターミナル無いが狭い。
待合スペースも混んでいて店も少なく早く行きすぎると後悔
それなのに飛行機は遅れて到着の影響で機内への案内が30分遅れ。
乗る前に飲食とトイレ済ませて機内へ
座席は国内線と同じ狭さ。
4時間の忍耐へ出発
特に何も買わなければCAも無用。
台湾へは他の安い会社も競合するので、差額が少しなら、成田空港第二ターミナルのスクートやタイガーがいいです。第三ターミナルは極力さけたいですね。
バニラは預け荷物も高いので、スーツケースある人は価格比べる時にご注意を
値段で納得と言ったとこ。
またそのうち使います。- 旅行時期
- 2016年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 2.5
-
投稿日 2016年07月21日
総合評価:1.5
4月に夫婦でフランス旅行で使いました。
外資より3万近く高いけどANAにしました。
羽田でチェックインの際にWebで事前に予約した前側の通路側から後ろの通路側に座席不具合の理由で座席変更されました。
家内は飛行機酔いが心配なのでと伝えた所、満席ですので前側の真ん中なら用意できるとのこと。
結局後ろの通路側にしました。
機内に行くと空席チラホラ
アレンジする気ないのかと思うとがっかりしました。
座席はとても狭く、小太りの私達は密着して小さく座らなければならないし、通路も狭く通路の人が通るとカバンが腕に当たる始末。
機内食は2人とも和食にしましたが、私のは一度落としたのか妻のを比べて盛り付けがメチャクチャ。
CAに変えて貰いましたが、落とした物を出したと思うととても嫌な気分でした。
その後も謝罪は無く、妻は飛行機酔いの薬飲んで寝ました。
二回目の簡素な食事は私だけ食べました。
美味しくないけどこんなもんと思い食べました。
着陸後に天井から水が垂れてきて髪や服が寝れました。
呼び出しボタン押しても来ないし、そうこうしてると到着してしまったので結局誰も来ず。
そのまま怒りを抱えて降りました。
帰りは特に何もないけど狭いのひと言。
帰ってから人に話したらANAの座席は横1列多くて特に座席と通路が狭いらしく、値段で比べたらボッタクリとのことでした。
もうANAの国際線は使いません。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 2.0



