旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かぼすさんのトラベラーページ

かぼすさんへのコメント一覧全2件

かぼすさんの掲示板にコメントを書く

  • かぼすさん、おはようございます。

    arfaと申します。

    エグモア駅で夜行特急(カニャークマリエクスプレス)の切符を求められたんでしょうけれど人気がすごいでしょう。
    わたしは4日間満席という事でカニャークマリを諦めて南へ1つづつ観光地をバスで回ろうと切り替えてマハーバリプラム⇒チダンバラム⇒タンジャヴールと回りました。最後にタンジャブールから9時間半かけて前日にチェンナイに帰ったらデリー発の帰国便に乗り継ぐ翌朝のデリー行きのインディアン航空機がフライトキャンセルで一騒動あったりと最後までインドでした。
    ま、何かあったらと別便に乗り換えてもデリーに行けるようにスケジュールを組んでいたのでちゃんと乗れましたが、インディアン航空のチケット代を取り返しにエグモア駅前の旅行代理店に取って返して明日の便に切り替えるとか返金に粘られて時間はギリギリでしたけどね。

    写真は1Fの様子ですが長距離列車の予約は隣のビルの2Fの窓口です。南インドは言葉の訛りがひどくて言ってることがよくわからないので苦労しました。1年半旅行から遠ざかっていたので英語が聞けなくなったかと思いましたがデリーの空港ではちゃんと聞こえたのでやっぱタミール語に訛ってるんですよね。
    2010年03月07日10時35分返信する 関連旅行記 関連写真

    コメントありがとうございます

    arfaさん初めまして

    やっぱりカニャクマリ行きのやこう人気だったんですね!!!
    数日先まで満席なんて予想してなかったのでかなり焦りましたよ〜。
    一応二階の窓口で買おうとしたんですよ。
    でも、つめたーいお姉さんにしっしって感じの扱いで悲しかったですね。
    学生旅行で一ヶ月くらい余裕があれば、予約が取れるまでのんびり滞在できますが、社会人はそうも行かないのがつらいですね。
    二人とも旅行会話程度の英語力だったんで、南インドの訛りはきつかったです・・・。
    arfaさんも、フライトキャンセルなどかなりトラブルのあった旅行だったみたいですね。
    それにも負けずインドを楽しんだようで尊敬です!

    カニャクマリはとてもよかったので、またいつか訪れてみてくださいね。
    コメントありがとうございましたー☆
    2010年03月08日23時31分 返信する
  • 大きな岩に驚きました!

    kabosuさん、はじめまして。

    表紙の大きな岩をみて、なんじゃこりゃ〜?と思い、やってまいりました。
    かなりインパクトありました。
    不思議な岩ですね〜。
    インドにはこんな場所があるとは知りませんでした。

    それとゾウの像、リアルに作られてますね。本物みたいです。

    これから先の旅行記も楽しみにしています。
    大きな岩に1票です!

    ちゃみお
    2009年02月09日21時40分返信する 関連旅行記

    RE: 大きな岩に驚きました!

    ちゃみおさんはじめまして!
    コメントありがとうございます。

    まだ、登録したばかりで、初コメント嬉しいです。
    表紙の写真気に入って頂けました?
    不思議ですよね。
    自然の岩ってところがさらに謎です。
    南インドで観光客も少なく、とてもいいところですよ。
    いつか訪問してみてくださいね!

    ちゃみおさんの旅行記もじっくり拝見させて頂きますね!

    kabosu
    2009年02月09日23時17分 返信する

かぼすさん

かぼすさん 写真

  • 旅行記

    5

    14

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年01月18日登録)

    4,561アクセス

2国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かぼすさんにとって旅行とは

好奇心!この一言に尽きます。
自分の知らない世界、文化を見てみたいという気持ちで旅行をしています。
行きたい国は沢山あるのに中々旅行はできません。
でも、この先人生長い!
死ぬまでに世界中の国を旅してやるぅ〜〜〜!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

インド

大好きな理由

初めての個人旅行は19歳の夏に相棒のKちゃんと行ったインド・ネパール1ヶ月の旅でした。
あまりに強烈で楽しい思い出も大変な思い出もできた、私にとっての旅の原点のような場所。
2008年に念願の二回目の来印を果たし、また数年後に訪れたいなと思っています。

行ってみたい場所

チュニジア、ギリシャ、トルコ、ニューカレドニア、チベット、スペイン、メキシコ、ブラジル

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

広島 |

山口 |

香川 |