旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リタさんのトラベラーページ

リタさんへのコメント一覧全4件

リタさんの掲示板にコメントを書く

  • バビロン辞書

    バビロンはわからない単語にマウスを当てると日本語が出るので
    手軽で便利だと思います。
    http://www.babylon.com/affiliates/templates/index.php?id=10370&lang=jpn

    これ設定が難しいですがかなり使えます。
    まず日本語ー英語に設定し更にイタリア語・フランス語や他の辞書も追加する形ですね。

    因みに私は世界中の言語の辞書をインスツールしています。

    辞書には語尾変化にも対応しているバビロン正辞書、協賛している所が作るサブ辞書があります。どちらもオフラインで使えるようにダウンロード&インストールする事をお薦めいたします。

    今現在イタリア語・フランス語はバビロン正辞書のほかに協賛の辞書が5つ位はあるでしょうか...。もちろんポーランド語やハンガリー語も協賛なら在りますので非常に重宝しています。

    しかしキリル文字から調べると壊れてしまうという難点もあります。
    私の場合コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システムの復元で露語の学習が終わった後元のポイントに戻していますが...。まあキリル文字から意味を調べたい時は、その前に私にコンタクトとってくだされば宜しいかと...。

    参考までにバビロン正辞書
    これらはダウンロード及びインストールに多少の時間がかかりますが料金はタダなので全部入れることをお薦めいたします。
    http://www.babylon.com/Dictionaries-Glossaries

    後は分割画面左のアクション→設定→言語の選択で必要な言語を選択しそのつどオンライン用語集で新しい協賛辞書をダウンロード及びインストールして下さい。
    何個インストールしてもタダですし全く重くありません。
    最初はロシア語や英語、気になる言語だけをインストールし後で対象言語を増やしていくのが効率いいでしょう。
    この辞書はオフラインでも使えますよ。

    私は正会員(約7000円)に入ってしまいましたが、はっきり言って安い!と思っています。
    2006年01月31日19時47分返信する

    RE: バビロン辞書

    バビロン辞書はwindowsのみ対応(涙)みたいです。
    以前にもお話したとおり当方マックユーザーです。
    あんなに素敵なデモを見たあとなのでショックを拭いきれません、、、
    ああああああ〜〜〜〜悔しい。
    せっかく教えてくださったのに、すみません(涙)
    セカンドのPCは絶対WINにしようと決意しました。
    うーん、、母のWINにインストールしようかと目論んでます(笑)
    2006年02月01日01時00分 返信する

    RE: RE: バビロン辞書

    マックは対応しないんですかwww!!!!
    知りませんでした。
    とりあえず1ケ月は無料なんで御母堂のパソで試してみては如何でしょうか?
    2006年02月01日01時04分 返信する
  • hotel情報有り難うございます☆



     実際マルセイユでホテルに泊まるかはまだ未定なんですが、
     その際にはここに泊まりたい☆です。

     しかしshinesuniさんは色んな情報を持っておられます〜
     スゴイです。尊敬してます!
     
     これからも宜しくお願いします☆  
    2006年01月25日12時00分返信する
  • ヤフーブログが重過ぎるので^^;

    こっちに書き直しますね^^。

    マルセイユに以前CSの旅チャンネルでとってもお薦めのホテル見つけています。値段も手頃ですし特にNuptiale(ハネムーンルーム)89ユーロ からの眺めは最高でした。あの部屋からの夜景は一生忘れられないものになるのでは...。因みにハネムーンじゃなくても泊まれるそうです。
    直感ですがTerrasse 78ユーロ でも眺めがいいのではないかと思います。
    http://www.pagesjaunes.fr/ のマルセイユで調べるとホテルの目の前が出てきます。
    Hotel ** Hermès(ホテル・へルメス)
    住所  Bonneterie通り2   〒13002 Marseille
    Tél. (33) 04 96 11 63 63/Fax (33) 04 96 11 63 64
    UTL  http://www.hotelmarseille.com/hermes/h_fr/hchambre.htm
    360度バーチャルもあります。マルセイユ港の眺めを見てください。感動ですよ。^^もし見れなかったら一声かけて下さいね。
    【部屋の料金】
    Tradition 69ユーロ
    Terrasse 78ユーロ テラス側
    Nuptiale 89ユーロ ハネムーンルーム(約12200円)
    Junior 62ユーロ
    Single douche 47ユーロ
    ※ Breakfast 8ユーロ・Parking 6ユーロ
    ※動物1匹あたり 9ユーロ・ City tax 0.90ユーロ
    2006年01月22日23時51分返信する
  • プロフィールのブログのアドレス

    http://blogs.yahoo.cojp/mosaicijp 
    ではなくて
    http://blogs.yahoo.co.jp/mosaicijp 
    ではないでしょうか?
    リタさんのパソコンはコピー&ペーストできないんでしょうか?
    右クリックしながら引っ張ると青い線が出ますけどそれを左クリックコピーして張りたいところに貼り付けをすればいいのですが...ご存知でしょうか?
    2005年10月12日11時01分返信する

    リタさんのブロクに行くには...

    http://blogs.yahoo.co.jp/mosaicijp
    上と下どう違うのか分りませんが上だと行く事が出来ます。
    まさに珍現象ですが...
    http://blogs.yahoo.co.jp/mosaicijp 

    リタさんはユベンティーだそうですが私はブレシアーノです。
    R・バッジョ、カムバァ〜ック(涙).
    2005年10月16日00時26分 返信する

    RE: リタさんのブロクに行くには...

    珍現象未だ解決せず、です。
    申し訳ないです〜(泣)

    ブレシアーノですかーいいですね〜好きなチームですよ。
    私、ウディネーゼもかなり好きですから。
    でもでもどうしてもユーベは私にとって特別なクラブチームです。
    ちなみにネドベドの大ファンです!
    でも彼はイタリア人にも人気があって認められているのでうれしいです。
    そりゃー素晴らしい貢献してますから当然ですよね。
    でもイタリア人の女の子はあまりサッカーに興味がないようで、、、
    ちょっとさみしかったです。
    バッジョは美しい選手で、なんか見てるだけで涙が出てくる(マジ)
    そんな選手でした。
    なんか全然異質な光を放ってましたよね。
    インタビューではサッカーに関わる仕事を将来したい、みたいなこと語ってたと思うんですが。
    2005年10月16日21時07分 返信する

リタさん

リタさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

リタさんにとって旅行とは

旅は自分を見つめなおす機会を与えてくれるものだと思う。

ブログでも色々語ってます。

  http://blogs.yahoo.co.jp/mosaicijp 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています