旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

りんぷぅさんのトラベラーページ

りんぷぅさんへのコメント一覧全2件

りんぷぅさんの掲示板にコメントを書く

  • いってらっしゃい

    りんぷぅさん
    スペインQ&Aに回答したakicと申します。
    出発もうすぐですね!
    この文章出発前に読むの間に合うかしら…。

    1日目:夜行バスよりセビーリャ入りセビーリャ観光、セビーリャ泊
    2日目:コルドバへ観光後ロンダへ
    3日目:午前中、ロンダ観光後〜ミハスへ〜夜グラナダへ
    4日目:グラナダ観光

    のプランに決まったとの事で!
    強行だと思いますが健康に気をつけて楽しんできてください。
    私の友達もホテルはとらずに夜行バスで寝ながら
    移動してスペインを周遊した人もいますので成せば成ります(笑)

    マドリッドはあまり治安が良くないので
    気をつけて歩いてくださいね!街歩きは手ぶらが一番です。

    旅行記報告楽しみにしております♪
    2006年11月15日08時59分返信する

    RE: いってらっしゃい

    akicさぁ〜〜ん☆
    かきこありがとうございます!!
    全然間に合ってますよ!出発は11月21日です♪

    友人と検討の結果マドリッドを1日で回って、あまった一日ををアンダルシア地方に捧げようと決めましたwww
    なので当初より1日増え、

    1日目:夜行バスよりセビーリャ入りセビーリャ観光、セビーリャ泊
    2日目:コルドバへ観光 コルドバ泊
    3日目:コルドバ〜ロンダへ ロンダ泊
    4日目:ロンダ〜ミハス〜グラナダ グラナダ泊
    5日目:グラナダ観光

    というような感じになりましたが、問題は果たしてマドリッドを1日で回れるかどうかwww
    akicさんはどうおもわれますか??
    マドリッドって一日で足りますかね〜
    一応行きたいのはプラド美術館・ソフィア王妃・王宮と+αで待ち歩きみたいな感じなのですが…よければご意見お聞かせいただけませんでしょうか〜〜〜><

    夜行バスで寝ながら移動ってまじタフな方ですね!
    見習わなくては(笑)どーにかなるもんですよね♪

    マドリッド、気をつけます!友人が住んでいるのでいろいろアドバイスをしてもらおうと思っています^^
    2006年11月16日00時10分 返信する

    ちなみに・・・

    全体の日程としてはこんな感じです☆

    21日 マドリッドへ
    22日 マドリッド
    22〜23 マドリッドからセゴビア・トレド遠足
    夜行列車でリスボンへ
    24 リスボン
    25 シントラ〜ロカ岬
    リスボンから夜行バスでセビリアへ
    26 セビーリャ
    27 コルドバ
    28 ロンダ〜ミハス〜グラナダ
    29 グラナダ
    30 グラナダ〜夕方飛行機でバルセロナ
    1 バルセロナ〜マヨルカ島
    2〜3 マヨルカ島
    4〜6 バルセロナ

    迷いどころはマドリッドに二日使うかグラナダに二日使うか…
    ううううううう〜〜〜まよううううう
    2006年11月16日00時44分 返信する

    RE: いってらっしゃい

    りんぷぅさん
    間に合ってよかったです(^-^)
    このプランなら当初より焦らず観光できるのではないでしょうか。

    グラナダとマドリッドどちらに1泊使うか迷っているとの事ですが・・・
    私はグラナダにするほうが良いと思います!
    マドリッドは大都会ですから、グラナダのような歴史を感じられる街を
    堪能した方が良いかな〜というのが私の意見です。

    セゴビア・トレドへの遠足は日帰りでマドリッドに戻るという事ですか?
    私はセゴビアから夕方帰ってきてその足でソフィア美術館を周りました。
    マドリッドでの泊数が多いなら、夕食も色々楽しめるし、
    夕方のちょっとした時間で観光も可能だと思います。
    1日で美術館+王宮も疲れると思いますが可能ではありますよ!
    +αですが、フラメンコを観るのは如何でしょうか。
    マドリッドは各地からレベルの高い人が集結しており質の良い踊りが観られます。
    ホテルのフロントで予約してくれます。大抵夜10時半〜です。
    それとソル、マヨール広場周辺もバルやショップが立ち並び賑やかで
    散策すると楽しいですよ。お友達もいらっしゃるなら良いお店聞けそうですね♪

    グラナダはアルハンブラ宮殿・サクロモンテの丘・王家礼拝堂など、
    じっくり見て楽しめるスポットが多いですよ。
    お土産屋さんも充実しているので、私はいつもグラナダで買い物をします。
    フラメンコは昔をそのまま再現した、洞窟でのショーを観る事もできます。
    観光客相手商売ですが、一見の価値あります!これもホテルで予約可能。

    私の旅行記、参考にご覧下さいませ。
    また何かありましたら、分かる範囲でお答えしますよ〜(^-^)/
    それでは、楽しい旅を!

    2006年11月16日12時13分 返信する

    早速ありがとうございます!!

    グラナダとマドリッドどちらに1泊使うか迷っているとの事ですが・・・
    私はグラナダにするほうが良いと思います!
    マドリッドは大都会ですから、グラナダのような歴史を感じられる街を
    堪能した方が良いかな〜というのが私の意見です。

    セゴビア・トレドへの遠足は日帰りでマドリッドに戻るという事ですか?
    私はセゴビアから夕方帰ってきてその足でソフィア美術館を周りました。
    マドリッドでの泊数が多いなら、夕食も色々楽しめるし、
    夕方のちょっとした時間で観光も可能だと思います。
    1日で美術館+王宮も疲れると思いますが可能ではありますよ!
    +αですが、フラメンコを観るのは如何でしょうか。
    マドリッドは各地からレベルの高い人が集結しており質の良い踊りが観られます。
    ホテルのフロントで予約してくれます。大抵夜10時半〜です。
    それとソル、マヨール広場周辺もバルやショップが立ち並び賑やかで
    散策すると楽しいですよ。お友達もいらっしゃるなら良いお店聞けそうですね♪

    グラナダはアルハンブラ宮殿・サクロモンテの丘・王家礼拝堂など、
    じっくり見て楽しめるスポットが多いですよ。
    お土産屋さんも充実しているので、私はいつもグラナダで買い物をします。
    フラメンコは昔をそのまま再現した、洞窟でのショーを観る事もできます。
    観光客相手商売ですが、一見の価値あります!これもホテルで予約可能。

    私の旅行記、参考にご覧下さいませ。
    また何かありましたら、分かる範囲でお答えしますよ〜(^-^)/
    それでは、楽しい旅を!
    2006年11月17日00時16分 返信する

    上の書き込みは間違えです・・・><

    急いでエンターキー押したら前の文章そのままに書き込まれてしまいました…すみません。。。

    改めまして、akicさん、早速のご回答、ありがとうございます!
    ご丁寧にいろいろアドバイスしていただいて本当に助かります!!
    貴重なご意見、すごく参考にしています!!

    なるほど!都会のマドリッドより歴史を感じられるグラナダですね☆
    友人とセゴビア・トレドは日帰りだから、帰ってきてからもマドリッドは観光できるかもね〜って話をちょうどしていたんですよ〜〜〜♪
    akicさんの後押しで心置きなくグラナダにもう1日費やせそうです!
    本当は行ってからいろいろ決めようと思ってたのですが、やはり宿を現地で取るのは不安で…日本で予約してから行くとなるとやはり日程もキチンと決めなくては、と思っていました。

    フラメンコ見たいです!akicさんの旅行記で見て、本場はすごく迫力があるんだな〜って感じました!あたしも飛び散る汗を体験したいですwww
    しかも夜遅くなら日帰りの後でも全然余裕ですね☆
    行きかえりはやはりタクシーが無難でしょうか・・・?
    ソル、マヨール広場周辺、ぜひ行ってみたいです!夜の散策ってわくわくしますよねぇ〜〜〜♪

    グラナダのサクロモンテの丘はスリが多くて絶対行くなとガイドブックに書いてあったのですが、大丈夫なんですか??
    あたしとしてはぜひ行ってみたいのですが、危ないなら控えなくてはと思っています。

    グラナダで買い物かぁ〜!まったく考えていませんでした。。。
    グラナダのあとはほとんど飛行機の移動になるのでちょうどよかったです♪
    洞窟でのフラメンコショーもチェックしてみますね☆

    今からめちゃくちゃわくわくしています♪早く来週にならないかな〜〜〜


    2006年11月17日00時32分 返信する

    RE: いってらっしゃい

    おはようございます(^-^)/

    セゴビア・トレド…
    基本的にどの街もそうですが
    朝一番に行って、シエスタ(13時頃)には一通り周り終えるくらいの
    計画を立てた方が良いですよ。
    シエスタはほとんどお店が閉まって閑散としますので。
    その頃ランチをしたり開いているカテドラルを見ると
    時間が有効に使えます。
    2ヶ所とも夕方にはマドリッドに戻ってこられると思いますよ。
    出発するバスターミナルの場所が違うので気をつけて下さいね。

    フラメンコ…
    マドリッドのタブラオは治安の悪い場所に
    ある場合が多いので、女性2人ならタクシーが良いです。
    タブラオの受付で帰りのタクシーも手配してくれます。
    グラナダのタブラオはホテルで予約すれば
    バスがホテルに迎えに来てくれて
    サクロモンテのナイト観光付きです☆
    それなら治安の心配もないですよ(^-^)
    アルハンブラの夜景を一望できるところに連れて行ってくれます。
    バルセロナのタブラオもタクシーで行きました。
    セビージャは徒歩で行きました。
    どの街にしても夜の外出は手ぶらをお勧めします。

    バルセロナも滞在するんですね。
    バルセロナは古い街とは雰囲気が違い大都会です。
    ガウディの建造物があちこちにあり、見ごたえ十分ですよ。

    なんだか私も行きたくなってきた…。
    いいな〜〜スペイン。
    出発まで体調気をつけて!
    また何かあれば(^-^)/
    2006年11月17日08時47分 返信する

    RE: いってらっしゃい

    返信ありがとうございます!!
    本当にたくさんのお役立ち情報を教えていただいてめちゃたすかります!
    akicさんのアドバイスでより一層楽しい旅ができそうです☆

    シエスタのことはまったく考えてなかた…
    お昼ぐらいまでには一通り終えるように頑張ります☆
    バスターミナルの場所、気をつけます♪
    フラメンコは絶対みたい!
    グラナダのはサクロモンテのツアーまでつくんですね!素晴らしい!
    それなら安心して楽しめそうです♪
    アルハンブラの夜景…想像しただけでよだれがでそう。。。w

    明日12時の便ですが今から準備しようと思いますwww
    wwめちゃくちゃ楽しみだぁ〜〜〜♪♪

    2006年11月21日04時45分 返信する
  • 人間?一生に一度は行くべき場所ですよね!!

    楽しみですね。私も「世界史超大好き人」。って言っても忘却の彼方の昔ですがね。かつて教科書や小説、歴史に登場する地、建物、人物などで気になったものは”実地検証”主義で見回りに出張っています。万里の長城は「一度は歩いてみたかった」的発想です。エジプトへはもう10数年まえにパリ在住時に。(帰国したら行き難くなると一念発起で)人生観変わったとは大げさですが、かなりショックでした。かつての栄光の、同じ場所に数千年後に今、住む人との文化格差、ミネラルウオーター持参でも体調(腹!)崩してトイレの住人になる日本人の多さとナイル川から直接水を飲むボート漕ぎ手の兄ちゃん。観光地だけど単純に楽しむには重たい気がしました。「現場」は、”後年、勝ち組が書いた歴史書”とは違う感じがあるのは確かです。どうぞ体に気をつけてお出かけください。
    2005年08月27日08時57分返信する

    RE: 人間?一生に一度は行くべき場所ですよね!!

    さっそく投稿ありがとうございます!!エジプトにたいして観光気分で行く気マンマンだったのですが、投稿を呼んでいままでとは違った見方ができそいうです。てかパリ在住とかうらやまし〜!!ヨーロッパ大好き人間でもあるのでいつかはヨーロッパに住んでみたいです☆
    2005年08月27日12時36分 返信する

りんぷぅさん

りんぷぅさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

りんぷぅさんにとって旅行とは

「世界は一冊の本にして、旅せざる人々は本を一頁しか読まざるなり」−アウグスティヌス

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています