rikachanさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年09月17日
総合評価:1.0
海外旅行をしていると、日本食が恋しくなるものだ。これまでいくつもの日本食レストランを訪れたが、なぜか、日本人客に対してだけ感じの悪い、日本料理店の日本人スタッフをよく見る。外国人には親切だ。不思議でならない。
ここミュンヘンの庄屋も、その最悪な店の一つ。
店に入っても「いらっしゃいませ」も言わない。ニコリともしない。睨みつけるような目つき。ここでは愛想の良い店員を一人として見たことがない。前にもいい思いをしなかったのだが、変わったかもしれないと淡い期待を抱いてまた来てしまったのが失敗だった。だが、今回ばかりは、もう二度と来るもんか、と心に誓った。
日本人として海外で働くのなら、日本のおもてなしの心を持って接客してほしいものだ。何がしたくて、海外で働いているのだろうか…と思ってしまった。同じ日本人として恥ずかしい。
他の人が何人もここの接客について書かれているが、ここの店の従業員や社長は見ないのだろうか。
残念ながら全く改善されていないようだ。- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 1.0



