旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コメさんのトラベラーページ

コメさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ロサンゼルスに行ってみたいですが・・・

    いつもお世話になります!
    今度の家族旅行、ロサンゼルスなんてどうかな?と思って色々と下調べ中ですが教えてください!!!
    地図で見ると距離的に近い感じがしますが、やはりレンタカーがないと不便でしょう...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/09/19 05:41:44
    • 回答者: コメさん
    • 経験:あり

    はじめまして!
    私も初めてのアメリカ旅行はロサンゼルスでした。

    初めては、公共交通。
    2回目以降は、車です。

    個人的には、車移動に一票です。
    やはり車は便利で、渋滞にハマらない限り時間と体力のロスが少なく思いっきり楽しめます。

    ただ、veryさんもおっしゃってる通りもしもの事故やトラブルが心配かもしれません。
    というのも、危ない運転をする人が比較的多いように感じたからです。
    日本で運転する時よりも、まわりのドライバーをあまり信用しない事が大事かなと思います。


    公共交通の時は、
    大学生の女2人旅だったので、目的地までの道の下調べをきっちりした覚えがあります。
    あと、ツアー利用。すごく便利で、車はいいな〜と思いました。
    ディズニーもツアーで行ったのですが、最後の集合時間が花火よりも早くゆっくりみれませんでした。
    ツアーの場合は、その点も確認した方がいいかと思います。

    ディズニー、車で行った場合は、駐車場から少し歩きます。
    ホテルからシャトルが出ている場合はそれに乗った方が、駐車場よりも近くで下ろしてもらえました。


    ホテルなのですが、、、私は、治安>値段>距離 です。
    テーマパーク周辺は特に心配ないと思いますが、やはりアメリカなので(汗)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10854988

コメさん

コメさん 写真

4国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

コメさんにとって旅行とは

日常生活での偏った価値観を、まっさらな状態に戻してくれる最高の時間ヽ(・∀・)ノ
いつも行きたい場所の事ばかり考えています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ島

大好きな理由

気候はもちろん、『あ、なんかそんな頑張んなくたって幸せに行きて行けるのかもな』って思わせてくれる雰囲気が。

行ってみたい場所

安全な場所ならどこへでもいってみたい!

アメリカの自然に興味がわいてきたので、
2015年は、イエローストーン国立公園に行きたい。
あとは、クレーターレイク国立公園でキャンプして星をみてみたい。

そのうち行きたいのは、
人気の旅行先NY。
ヨーロッパももちろん行きたい! 
スペインの海辺でパエリヤ食べたり
ドイツでソーセージ×ビールを楽しだり
フランスでディズニーランド行ったり、ザ・観光を楽しみたい!

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています