旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

aliceさんのトラベラーページ

aliceさんへのコメント一覧全1件

aliceさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして^^

    aliceさん、はじめまして。

    お気に入り登録いただき、ありがとうございます^^
    またとてもうれしいコメントいただき、
    頑張って旅行記作ったかいがありました。

    マントンとてもよかったですよ♪
    是非是非行ってみてくださいね。
    南仏は、あとはどこを周る予定なのですか?
    aliceさんの旅行記楽しみしています^^

    では今後ともよろしくお願いします。

    まみくん
    2010年09月09日20時06分返信する

    RE: はじめまして^^

    まみくんさま

    早速メッセージを下さり、とても嬉しいです。

    ご旅行記、きれいなお写真がたっぷりで、
    その上、道しるべになる情報がとてもわかりやすく
    図々しいですが、印刷させて頂きました。
    現地でも、ガイドブックよりもずっとずっと頼りになりそうです。

    日付を拝見しますと、まだ出来たてほやほや♪の旅行記名なのですね。
    続きも楽しみにしております。

    南仏も行きたいところだらけで、どこを削るか悩んでいます。
    メインはやはり小さな村や街で、
    絶対行きたい!と思ってしまっているところは
    グラース、ヴァンス、カーニュ、ヴィルフランシュ
    ロクヴュリュヌ、アンティーブ、
    せっかくなのでイタリアにも・・と、ヴァンテミーリア。
    ・・南仏には実質5日間、もちろんニースやカンヌ、モナコでも
    少しずつ過ごしたいと思っていますので、
    実質、相当削らなければ・・と泣きそうになっています(^^;)

    ホテルも早くとらなければどんどん埋まっていっているので、
    でも、訪問地を決めない事には進まないので、大変焦っております(^^;)
    しかしながら、今日、まみくんさんのお陰でマントン泊が決められたのは、
    大きな進歩です。ありがとうございました。

    それでは、またお便りします。

    アリスことjunko
    2010年09月10日01時07分 返信する

    RE: RE: はじめまして^^

    aliceさん、こんばんは。

    > ご旅行記、きれいなお写真がたっぷりで、
    > その上、道しるべになる情報がとてもわかりやすく
    > 図々しいですが、印刷させて頂きました。
    > 現地でも、ガイドブックよりもずっとずっと頼りになりそうです。

    ありがとうございます。
    私が旅行記を作り始めたきっかけは、
    自分の旅行の思い出として残すためと、
    これから旅行に行かれる方の役に立ちたいと思って始めたことなので、
    お役に立てて何よりです^^

    > 日付を拝見しますと、まだ出来たてほやほや♪の旅行記名なのですね。
    > 続きも楽しみにしております。

    そうなんです。
    今はモナコ旅行記作成中です。

    > 南仏も行きたいところだらけで、どこを削るか悩んでいます。

    すっごいわかります。
    私も悩みました。
    私の場合、エズとロクブリュヌは必須だったので、
    そうすると、ニースとマントンに泊るのがベストだったため、
    そこから行きやすい村を決めたといった感じでした。

    > せっかくなのでイタリアにも・・と、ヴァンテミーリア。

    私もヴェンテミリアも行こうかと思いました。
    マントンからとても近いですもんね。
    でも、日程的にちょっと厳しく断念しました。

    > ホテルも早くとらなければどんどん埋まっていっているので、
    > でも、訪問地を決めない事には進まないので、大変焦っております(^^;)

    マントンに関しては、扱ってる会社がほとんどどなく、
    私はいつもHOTEL CLUBを利用しているのですが、
    HOTEL CLUBでも3、4か所しか取り扱ってませんでした。
    しかも、繁忙期だったこともあり、空室のあるホテルは、
    私の泊まったホテルのみでした。
    急いで決めないとですね。
    またどこに行くか決まったら、教えてくださいね♪

    まみくん
    2010年09月10日22時49分 返信する

    お久しぶりです。行って参りました・・。

    まみくんさま


    すっかりご無沙汰いたしましたがお元気でお過ごしでしょうか。

    12/27の出発直前は大荒れだった天候も当日は静まっており、
    なんとか無事旅立つ事が出来ました。

    まみくんさんの大変ご丁寧なレポートのお陰で、
    拝見した部分に関してはとてもスムーズな旅行が出来ました。
    本当にありがとうございました。

    秋におたよりした後も再三変更する羽目になり、
    結局ニースは4泊(深夜着、早朝出発の為、実働3日)
    当初の予定の半分になり、訪問先は
    1日目 トウレット・シュル・ルー ヴァンス
    2日目 エズ・モナコ
    3日目 グラース
    ・・という結果になりました。

    初日からかなりの強行軍で疲れ気味だったので(大阪-東京-パリ-ニース)
    当初の予定(6時起床でフルに行動)を続けるのは後に響くと大変・・と思い、
    娘とも相談の結果、8時より早い時間に無理やり起こすことはせずにゆっくり廻りました。

    なので当日まで行くつもりだったマントンですが、
    残念ながらたどり着けず・・でした。
    ですが、訪れた村々は、本当に中世から変わらないと思われる風景、ひっそりとした冬の風情、
    クリスマスは終わっていたものの、ツリーやサンタの飾りつけはそのまま・・で、
    そして観光客も少なくゆっくりできてなかなか良かったと思います。


    今後、レポートをアップしていきたいと思っています。
    ペースは非常に遅々としたものになるかとは思いますが、
    もしお時間がありましたらご覧になってやってくださいね。

    まみくんさんのレポートには本当に助けていただきましたので、私も
    まみくんさんのように
    「バスはここから乗ります」
    「こんなバスに乗ります」
    と、きめ細かく写真を撮って・・と思っていたのですが、
    大荷物で写真どころではなかったり、時間に迫られていたり、
    はたまた娘の機嫌が悪かったり(ママ、写真撮りすぎ!と・・。)で、
    なかなか、というより全然思うようには撮れませんでした。

    これから行かれる方のお役に立てるようなものには程遠く、
    単なる子供の日記のようなレポートにしか成り得ないかもしれませんが、
    頑張って書いていきたいと思っています。

    あ、ここでモナコだけですがご報告を・・。
    小さい村は案内もあまり充実していないかも・・等と思い、
    まみくんさんのレポートを印刷させていただき持参していたのですが、
    モナコはざっと見るだけで良さそうだし、
    大きい街だからガイドブックだけでも大丈夫かな・・と思っていたのが間違いの始まり・・。
    地図一枚持っただけでしたので、実際には大弱り・・。
    帰国後、まみくんさんのレポートを拝見させていただいたら
    「そうだったのか〜」スペシャル。モナコも持参させていただくべきでした。日本庭園も見逃していたりして、大後悔です。
    モナコも、こんなに事細かく記して下さっていたのに、勿体無いことをしていまいました・・。

    それでは・・(^^)
    2011年01月14日16時51分 返信する

    RE: お久しぶりです。行って参りました・・。

    aliceさん、おかえりなさい^^
    娘さんと2人旅なんていいですね。
    楽しい旅だったようでなによりです。

    マントン行けなくて、残念でしたね。
    でも、あわただしく過ごすよりは、
    一つの街でゆっくり過ごすほうが
    きっと楽しいと思います。
    と思いつつも、私はヨーロッパだと、ついつい欲張って、
    あそこもここもってなってしまうんですけどね^^

    > 今後、レポートをアップしていきたいと思っています。
    > ペースは非常に遅々としたものになるかとは思いますが、
    > もしお時間がありましたらご覧になってやってくださいね。

    旅行記楽しみにしています♪
    私も、仏旅行記はいまだに完成してないです。
    あと、パリ旅行記を2つほど作成予定です。

    > まみくんさんのレポートには本当に助けていただきましたので、私も
    > まみくんさんのように
    > 「バスはここから乗ります」
    > 「こんなバスに乗ります」
    > と、きめ細かく写真を撮って・・と思っていたのですが、
    > 大荷物で写真どころではなかったり、時間に迫られていたり、
    > はたまた娘の機嫌が悪かったり(ママ、写真撮りすぎ!と・・。)で、
    > なかなか、というより全然思うようには撮れませんでした。

    すっごいわかります。
    荷物が重かったりすると、もういいやってなってきますよね。
    でも、うちは割と主人が忘れずに撮ってくれるもので^^

    > あ、ここでモナコだけですがご報告を・・。
    > 小さい村は案内もあまり充実していないかも・・等と思い、
    > まみくんさんのレポートを印刷させていただき持参していたのですが、
    > モナコはざっと見るだけで良さそうだし、
    > 大きい街だからガイドブックだけでも大丈夫かな・・と思っていたのが間違いの始まり・・。
    > 地図一枚持っただけでしたので、実際には大弱り・・。
    > 帰国後、まみくんさんのレポートを拝見させていただいたら
    > 「そうだったのか〜」スペシャル。モナコも持参させていただくべきでした。日本庭園も見逃していたりして、大後悔です。

    確かに!!
    モナコって、案外動きづらいかったです。
    細かいガイドがないと分からないですよね。
    建物が皆高くて、周りを見渡せないせいか、
    土地勘がなくなった気がします。
    またいつかリベンジできるといいですね。

    ではでは、是非是非旅行記拝見させていただきたいと思いますので、
    楽しみに待ってます。

    ちなみに私は来月はプーケットに行ってまいります。

    2011年01月14日18時50分 返信する

    RE: RE: お久しぶりです。行って参りました・・。

    ありがとうございます。

    娘との旅行・・ご機嫌麗しい時は良いのですが、
    ひとつ間違えるととんだワガママ娘でして・・。
    まあ、そんなふうに育てた私の責任ですね(^^;)

    まみくんさんはご主人様とご一緒との事で、
    羨ましい限りです。

    こちらはといえば、忙しく動き回るヨーロッパ旅行は新婚旅行で十分・・との事で、
    海外へ行くならビーチでゆっくりしたい・・のだそうです。

    マントン、本当に残念でした。
    でも、仰ってくださる通り、「ゆっくり過ごすも良し」・・
    という事にしておきますね(^^;)

    欲張ってしまうのは私も同じく!!です。
    ただ、今回は10日間とはいえ私たちにとっては比較的長めの旅で、
    後半まで万全な健康状態の維持を・・と思うと、夜遅くまで歩き回るのが躊躇われてしまいました。
    4〜5日程度の短い旅なら早朝から遅くまで、目一杯フル活動してしまいます。

    写真は・・写真に限らず、荷物が重いと本当にフットワーク悪くなります、というよりフットワークはなくなりますね。
    カメラを取り出すことさえ出来ませんし・・。
    ここでもご主人様の存在は心強くて羨ましいです(^^)

    モナコも、またリベンジしたいですね。

    プーケット、素敵ですね。
    ごゆっくり楽しんでいらしてくださいね。
    また、お話楽しみにしています。
    2011年01月18日12時20分 返信する

aliceさん

aliceさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

aliceさんにとって旅行とは

月並みですが「生き甲斐」です。
旅の為に毎日頑張って働いています(^^)

自分を客観的にみた第一印象

普段はボーッとしてるみたいですが(^^;)旅の事と食べる事にはテンションが上がります!

大好きな場所

水辺と高い所

大好きな理由

水辺はホッとします。水面に植物や建物が映っていたりするのが好きです。
塔の上は街が見渡せ、まだ訪れていない場所も自分のものになったように思えたりします。

行ってみたい場所

自然でいっぱいな所や、思いっきりゴージャスな場所。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています