旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Penguinさんのトラベラーページ

Penguinさんへのコメント一覧全1件

Penguinさんの掲示板にコメントを書く

  • お帰りなさい

    Penguinさん、こんにちは。
    シアトル〜バンクーバーの旅行記、一揆読みしてしまいました〜!

    オリンピック半島は残念でしたね。
    でも、ハリケーンリッジまでのぐねぐねの山道は、途中、ガードレールが全くなかったりで、夏の晴天の日でも運転は大変そうでした。
    その時期だと、もしかしたら道路まで雪解け水などが滝のように激しく流れていたりしていたのかもしれませんね。

    カウチンヴァレーのワイナリー巡り、楽しそうですね〜
    バンクーバー・アイランドまでのフェリーが高いので、あまり島へ行くことはないですが、またいつか、行く場所に迷ったら行ってみたいです。
    ワイナリー巡りっていうと、バンクーバーから車で4〜5時間、内陸に入った地域のオカナガンに沢山ワイナリーがあり、バンクーバーの市場ではそこから来るワインが一番多いのではないかと思います。

    ところで、ハイウェイは幹線道路のことで、フリーウェイが高速道路です。

    バンクーバーの海の真ん中にポツンとあるCHEVRONのガソリンスタンドは、その近くに水上飛行機の発着所があるので、その水上飛行機達と、カナダ・プレイスはアラスカン・クルーズの大型クルーズ船の寄港地なので、そういったクルーズ船のガソリン補給の為だと思われます。

    シアトルでのボート、楽しそうですね〜

    バンクーバーは、先週、すごく暑い日が続いたのですが、今日は少し気温も下がって肌寒い感じです。

    森の番人
    2016年06月10日00時46分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい

    森の番人さん

    こんにちは。
    ※返信が遅くなってしまいごめんなさい

    旅行記 、読んで頂きありがとうございます。
    お天気にも少し恵まれずハリケーンリッジやスコーミッシュなどちょっと残念でした...。
    またヒコーキの方など方も一部展示されていないなど...。

    今回初めてのカナダ上陸でしたが、一番の印象としては移民の方の多さでした。
    聞いてはいましたが、バンクーバー市内のダウンタウンを歩いたときなんかでは、話している言葉こそ英語でしたが、日本語ではないので、ここは韓国か中国かと思える位の印象でした。

    オカナガンのワイナリーのエリアって、バンクーバーからちょっとばかし頑張れば行けなくもない距離だったんですネ!
    ※ちなみに運転は全く苦にはなりません
    一応はカナダで有数のエリアということは知っていたのですが、他の方の旅行記なんかでは、車以外の移動手段がほとんどでしたので、かなり距離があるものだと。
    カウチンバレーについては、敢えて一泊をして、自転車なんかでワイナリーを廻るような予定を組んでおけばと帰ってから少し後悔しています。
    ※私が運転、また嫁さんの方がさほどお酒にも強くないので、今回は2ワイナリーで終わってしまったような感じでしたので...

    アクティビティについてはカナダの方がむしろスゴいものがたくさんあると思います。
    実際のところ、今回ももう少し本格的なモノも検討はしていたのですが、お金もそこそこかかってくること、それ以上に嫁さんの方がいざとなった時に腰が引けてしまう様ところもあって、今回はボート遊びの様な内容でした。
    今回のワシントン大学でのボートについても、敢えて最初はボートとは言わずカヌーと言って、それも一人乗りしかないみたい〜と私の方でウソをついていたのですが、当日現地に着くまで半分真剣に悩んでいました(笑)
    と言いつつ、これをしたいと言った言い出しっぺはその本人なのですが(汗)

    また行く機会があれば、敢えて冬ではなく、夏真っ盛りの時期の山々なんか行ってみたいと思ってます。
    海てハリバット釣りっていうのもいいなぁ〜!

    日本は梅雨真っ只中です。
    沖縄は先週に梅雨明けしたみたいですが、本州の方は7月の半ばくらいまで続くようなことをテレビで言ってました。
    また今年の夏は近年にない猛暑になるようなことも。

    Penguin


    > Penguinさん、こんにちは。
    > シアトル〜バンクーバーの旅行記、一揆読みしてしまいました〜!
    >
    > オリンピック半島は残念でしたね。
    > でも、ハリケーンリッジまでのぐねぐねの山道は、途中、ガードレールが全くなかったりで、夏の晴天の日でも運転は大変そうでした。
    > その時期だと、もしかしたら道路まで雪解け水などが滝のように激しく流れていたりしていたのかもしれませんね。
    >
    > カウチンヴァレーのワイナリー巡り、楽しそうですね〜
    > バンクーバー・アイランドまでのフェリーが高いので、あまり島へ行くことはないですが、またいつか、行く場所に迷ったら行ってみたいです。
    > ワイナリー巡りっていうと、バンクーバーから車で4〜5時間、内陸に入った地域のオカナガンに沢山ワイナリーがあり、バンクーバーの市場ではそこから来るワインが一番多いのではないかと思います。
    >
    > ところで、ハイウェイは幹線道路のことで、フリーウェイが高速道路です。
    >
    > バンクーバーの海の真ん中にポツンとあるCHEVRONのガソリンスタンドは、その近くに水上飛行機の発着所があるので、その水上飛行機達と、カナダ・プレイスはアラスカン・クルーズの大型クルーズ船の寄港地なので、そういったクルーズ船のガソリン補給の為だと思われます。
    >
    > シアトルでのボート、楽しそうですね〜
    >
    > バンクーバーは、先週、すごく暑い日が続いたのですが、今日は少し気温も下がって肌寒い感じです。
    >
    > 森の番人
    2016年06月19日17時26分 返信する

Penguinさん

Penguinさん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Penguinさんにとって旅行とは

現実逃避

自分を客観的にみた第一印象

タイのボクサー???

大好きな場所

食べ物の美味しいところであればどこでも

大好きな理由

腹が減ってはなんとやらです
※どうせたべるのであれば美味しいモノを

行ってみたい場所

ただで行かせてくれるなら何処でも

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

京都 |

香川 |

愛媛 |