きくまるさんの旅行記全0冊 »
きくまるさんの写真全0枚 »
きくまるさんのクチコミ全0件 »
きくまるさんのQ&A
回答(0件)
質問(5件)
-
ミュンヘンからノイシュヴァンシュタイン城とヴィース教会への行き方
- エリア: ミュンヘン
- 質問日時:2025/12/02 09:48:49
- 締切:2026/02/02
- 緊急度:いつでも
- 回答数:4件
近年、ミュンヘンからノイシュヴァンシュタイン城とヴィース教会に自力で行かれた方に教えていただきたく思いますm(__)m
2026.4月にミュンヘンから自力で行ってみようと思います。
フッセンまで電車、そこからバス等行き方はおおよそ調べましたが、バイエルンチケットを利用するとお安く行けるとのこと。。平日は9時から利用出来る様ですが、9時にミュンヘン出発で両方を回るのは可能でしょうか?また、ヴィース教会は見学可能時間が限られている様ですが、やはり、そこに合わせて回る順番を決めるのが良いでしょうか?ノイシュヴァンシュタイン城にはこの時間帯が絶対オススメ!などありましたらぜひ教えて下さい。ヴィース教会は、教会の中を見たいので、時間帯はあまり気にしていないです。
日帰りで、ミュンヘンに戻る時間も何時になっても良いので、ゆっくりしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します^ ^ -
ユーロナイト ブダペストからチェコ
- エリア: ハンガリー
- 質問日時:2025/11/28 22:53:43
- 締切:2026/01/28
- 緊急度:いつでも
- 回答数:3件
2026.4にブダペストからチェコへ
ユーロナイトに乗って移動したいと考えておりますが、現在では運行していないのでしょうか?
予約サイトだと行き先を入力しても先に進まないので…ご存知の方がいらしたらぜひ教えてくださいませ。
ブダペストからプラハへ移動は他の方法も検討中ですが、ユーロナイトの存在を知り、乗ってみたくなりました。
詳しく教えて下さると助かります♡ -
パリからストラスブール、コルマール日帰り
- エリア: ストラスブール
- 質問日時:2024/06/11 22:24:25
- 締切:2024/06/30
- 緊急度:いつでも
- 回答数:6件
はじめまして。
9月3日にパリから憧れのストラスブールに日帰りで行ってみたいと思っています。
パリ東駅からTGVでストラスブールへ
コルマールにも行ってみたいのですが、どちらも散策するのは時間的に可能でしょうか?
全く初めてですので、わかりやすく教えて下さると嬉しいです。
TGVチケットを購入した事がないのですが、値段の変動があると聞きました。
日本語でわかりやすいアプリなどあればぜひ教えてください^ ^
やはり早め購入が良いでしょうか?
ストラスブールやコルマールはのんびりしたイメージですが、ゆっくりお散歩程度で楽しめる感じでしょうか?
初心者ですので、無知で申し訳ございません。
パリの後はイタリア周遊なので、なるべくツアーより自力で予算を抑えて楽しみたいと思っております。女性3人です。
よろしくお願い致しますm(__)m



