旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちっくんさんのトラベラーページ

ちっくんさんへのコメント一覧全1件

ちっくんさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    実は私、ちっくんさんと同じ便でフィンランドに行ったようです(笑)。
    初めてトラブルばかりの旅になりました。

    私はサーリセルカ泊だったのでヘルシンキからイヴァロ空港に向かいました。荷物が届いたのは3日目の朝(正しくは2日目の夜中?)でした・・。仕事の都合で5日間の旅だったので、荷物の届いた日が実質最終日。

    さらに4日目(2/24)、イヴァロで昼過ぎに飛行機に乗り込むも、雪がひどくて機内で延々待っている間に17:30ヘルシンキ発日本行きが出てしまい(スマホで見ていて絶望)、その後、空港待機に。夜中にヘルシンキまで飛び、ヘルシンキ泊(荷物は下ろしてもらえず)。1日遅れて帰国でした。

    旅自体は初めてのフィンランドで、オーロラ確率の低い周期だった今年にオーロラを見ることができて楽しかったです。(見られないだろうと覚悟しての旅行でもあったので)
    ちっくんさんの素敵な写真を見て、やっぱりロバニエミやヘルシンキ、列車も体験してみたいなと思いました。オーロラ周期を考えて、次は6年後かな、と思っています。

    2020年09月20日10時03分返信する 関連旅行記

ちっくんさん

ちっくんさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ちっくんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています