旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Oliviaさんのトラベラーページ

Oliviaさんへのコメント一覧全2件

Oliviaさんの掲示板にコメントを書く

  • セブのホテル

    はじめまして!セブの旅行記、楽しく拝見させていただきました。

    実は来月、4才になったばかりの娘と2人でセブ旅行を考えています。4泊5日の予定ですが、今だホテルが決まりません。プランテーション、クリムゾン、比べるとどの様な感じでしょうか?他に、マリバゴも候補にあがっています。シャングリラとインペリアルパレスは大きすぎるし、そういう高級リゾートより南国感がありアットホームな雰囲気の方がいいのかなと思う反面、正直完全に除外もできずにいます。

    4才がどれだけウォーターパークで楽しめるかも分からないし、お昼寝も必要な幼児連れだと水着で出歩けるようなリゾートの方が楽かなと思ったり。どこも一長一短あるので余計に決められず…でもいい加減決めないとまずいのでアドバイス頂けると嬉しいです。
    2013年06月04日23時35分返信する

    RE: セブのホテル

    chimamaさま、はじめまして、こんにちは^^

    ご覧いただき、どうもありがとうございます!
    とてもうれしく思っております。

    来月、4才のお嬢様とセブ二人旅をご検討とのこと楽しみですね♪

    プランテーションとクリムゾンを比較すると、
    それぞれメリット、デメリットも違い、
    それなりにどちらも楽しく過ごしました。

    chimamaさまは、何を一番楽しみたいご旅行にされたいのでしょうか?

    プランテーション、クリムゾン、どちらのホテルも
    喧騒な街中から少々入り込んだ立地なため、
    リゾート感溢れています。
    また、どちらもアットホームな雰囲気で、コテージ、ヴィラタイプなので、
    プライベート感もあり、ゆったりとリゾートホテルステイを楽しみたい方に向いていると言えます。
    また、幼児連れの移動がとても楽です。

    4泊とも同ホテル滞在をお考えで、
    プランテーションとクリムゾンでお悩みでしたら、
    広い敷地で広いラグーンプールがあって、
    レストランも豊富なプランテーションをおすすめします。
    クリムゾンは、こじんまりとした敷地、インフィニティプールもビーチもこじんまりで、レストランは、雰囲気と場所が違うだけで、実質は1種類なので、(同じ厨房で作られたものを移動しているだけ)ホテルステイ2泊以上ですと退屈で飽きるのではないかと思います。

    お嬢様は、活発ですか?
    うちの娘は、まだ大きな滑り台を怖がるので、
    インペリアルは、パスでした。
    広大なラグーンプールで、大きなイルカちゃんに乗ったり、カヤックに乗ったのが楽しかったようです。

    シャングリラやマリバゴも絶大な人気があって、気になるところですね^^

    2013年06月05日15時41分 返信する

    RE: セブのホテル

    お返事ありがとうございました。


    ホテルは4泊とも同じで、のんびりプールやビーチで遊ぶ。1日くらいは外に出て買い物や観光と考えていました。マリバゴは、日記でO111になったと読んで、水質管理に不安になったので、コスパは良さそうだったのですが、今回は止めました。そして、悩んで悩んだ結果、プランテーションのラグーンサイドで申し込むことにしました。退屈しないとのことでしたので。

    子供が、何をどの程度楽しめるのか分からないのですが、もう他のホテルは水に覚悟を決めます(笑)ところで、子供用の浮き輪、お砂場セットは持っていった方がいいですか?他にも何かおすすめありましたら、アドバイスお願いしますm(._.)m
    2013年06月10日08時50分 返信する

    RE: RE: セブのホテル

    chimamaさま、こんにちは^^

    プランテーションに決められたのですね。
    ホテルステイ重視で、のんびりされたいことですので、
    目的にも合っておられ、よい選択だと思います。
    宿泊料金が高くてサービスが良いのは当たり前に感じてしまいますが、
    安くてサービスが良いと満足感が非常に高くなります。
    コスパが高いホテルですので、きっと満足されることでしょう。

    子供用の浮き輪は、ビーチタオルの貸し出し所で、
    2時間¥200〜300程度で貸し出しもありました。

    お砂場セットやゴーグル、水鉄砲とかシュノーケルセットとか、
    フロント近くの売店でも販売されていました。

    娘は、空気入れと浮き輪、水鉄砲を自分で準備し、
    スーツケースに入れて持参していました(笑
    ゴーグルとサングラスを欲しがったので、売店で買いました。
    (各\1000くらいだったかな)

    小さな売店で、種類は豊富ではないので、
    間に合わせって感じになりますね。
    日本で購入する時間があるのなら、時期的にも販売されている頃ですし、
    事前にご用意された方がいいかもしれません。

    あと、
    ・長袖のラッシュガード
    ・虫よけスプレー(ミストまたはジェルタイプ)
    ・虫刺されの塗り薬
    は、持参されたほうがいいと思います。

    午前中のほんの1〜2時間の柔らかい陽射しでも、油断していたら
    かなり焼けました。
    蚊は、気になるほどではありませんでしたが、いました。
    (時期にもよるかもしれません)

    お部屋の虫よけは、フロントへ電話で頼めば、
    電気蚊取りマットを持ってきてもらえます。
    (蚊が1〜2匹程度、お部屋に入り込んでくることがあります。)

    また、他に何か気になられることがあればメッセージで
    ご質問いただいても構いません。

    良い旅となりますように♪

    2013年06月13日15時37分 返信する
  • 参考にさせていただきました

    9月のセブ旅行に向けてテンションのあがる楽しい旅行記でした!
    個人的にもお世話になっており、いろいろなお話を聞かせていただいてたので親近感を持って読むことができました。
    後編も期待しています!
    2013年05月06日09時16分返信する 関連旅行記

    RE: 参考にさせていただきました

    9月、楽しみですね^^

    よかったです!
    ご覧いただき、とてもうれしく思っております。
    ありがとうございます。

    後編(クリムゾン滞在)ですが、また近々upいたしますので、
    楽しみにしていてください♪

    2013年05月07日07時07分 返信する

Oliviaさん

Oliviaさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Oliviaさんにとって旅行とは

私のエネルギー源です。また、非日常的な事を体感できるので、チャレンジの場でもあり最高の充実感を得れる大切な時間となっています。これからもオリジナリティ溢れる旅をどんどん追求していきたいと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています