旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

oji-iko!さんのトラベラーページ

oji-iko!さんへのコメント一覧全1件

oji-iko!さんの掲示板にコメントを書く

  • 同じく・・・

               oji-iko!さん


     はじめまして。
    私も、昨年 家族で香港・マカオに中国東方航空で旅行したのですが、スーツケースの取っ手が折られて、全くのない状態で地方空港(自宅のある岡山空港)に着きました。
    フロントに話はしましたが、あまりの対応の悪さに諦めました。初めて乗った航空会社でしたが、やはり中国系は こんな感じなのでしょうか。飛行機の延滞なども、めずらしくなく、この旅行で延滞も経験し、乗り継ぎの上海で足止めとなり、航空会社持ちで、1泊ホテルをとってもらうこととなりました。次の日の岡山までは、ビジネスクラスを2席 用意するという話だったので、家族が多い私たちは、ビジネスクラスなんて めったにないことと喜んでいたのですが、当日 航空券を確認すると、エコノミーだったので、ガックリ・・・。
    こんなもんなんでしょうかねぇ〜。
    次回の旅行は、できたら利用したくはないのですが、行く先によっては乗り継ぎが便利なため、利用せざるを得ないかもしれません。
    トホホ・・・

                           カリフォルニア
    2013年10月21日02時26分返信する

    RE: 同じく・・・

                カリフォルニアさん

    はじめまして。
    広島や岡山といった地方空港は国際線の選択肢が少なくて…
    大阪や福岡から飛ぶことも検討するのですが、やはり時間と費用を考えるとついつい中国東方航空を利用してしまいます。

    でも考えてみると定刻運行しているのって日本国内または日本の航空会社だけなんですよね。って考えるとあんまり気になりません。
    空港の人達もこっちがジョークを交えながら、笑顔でお願いしたりすると情熱的に対応してくれたりしますしね。
    飛行機がオンボロなのが残念ですが、旅先で起こることは全て非日常なので楽しむことにしています。

    旅行記の訪問ありがとうございます。
    今後もお互い良い旅をしましょう!
    2013年10月26日14時34分 返信する

oji-iko!さん

oji-iko!さん 写真

7国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

oji-iko!さんにとって旅行とは

現実逃避。精神安定剤みたいなもんです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |