oguras236さんのQ&A
- 回答(2件)
- 質問(0件)
-
1日のみの香港観光
- エリア: 香港
来月香港に行く予定です
2泊3日ですが深夜着で最終日は昼便の為実質1日の観光になります
皆さんの旅行記など参考に旅の予定のスケジュールをたてたのですが
1日で回れるか不安です。
ス...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/10/28 23:02:21
- 回答者: oguras236さん
- 経験:あり
少しハードですけど、充分行けますよ。
ただ、曜日によりますがピークトラムのチケット売り場は(夜景を見る時間帯)はめちゃくちゃ混みます。
時間短縮のために、空港等でオクトパスカードを取得したほうが便利です。
MRT・LRTもスターフェリーもピークトラムものれます。
また、ビクトリアピークの展望台の入場もできます。コンビニやマクドナルドもOK。150HD(おとな用)があり多めにチャージして、余っても空港で精算できます。手数料はかかりますが。
時間を省くにはいいですよ。
詳しくはネットで「オクトパスカード」を調べてください。 -
香港マカオ3泊4日
- エリア: 香港
9月の17日から20日まで、3泊4日で香港マカオに女2人で行きます。
私は1度、香港とマカオへ行った事がありますが1泊2日でほとんど観光らしき観光ができませんでした...
今回、行きたい場...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/08/28 22:35:57
- 回答者: oguras236さん
- 経験:あり
ホテルのランクは予算になると思いますけど、場所はネイザンロード周辺とか、香港島ならセントラル付近がいいですよ。九龍とか地下鉄の駅周辺でないと、タクシー利用になりますから。日本よりタクシー代は安いですが、毎回使うはめになるので、「オクトパスカード」を利用できる。地下鉄が便利です。
ビクトリア・ピークにいくケーブルカーもオクトパスカードが使えます。切符を買うのに並びますから、多めにチャージしていいたほうが、2本くらい(20分)は時間短縮できるかも。展望台もこのカードで入場します。夜景を見るなら便利。
両替もレートのいい重慶大廈が便利です。わたしなんか、たくさんある両替屋さんのガラス越しに「1万円札」みせて「いくら」ってきいたら電卓で教えてくれる。ホテルや空港の両替は損です。
とにかく「尖沙咀」「セントラル」に結局出てくるので、交通費って意外とばかに出来ないから。
バンジーは天気が悪いとできないみたいなので、雨降りならばあきらめたほうが、天気がよさそうな日に行きましょう。
あと、意外に時間がかかるのが、マカオの入国。船の到着が重なると1時間くらいかかるときがあるので、船をおりたら「ダッシュ」はおおげさかもしれませんが。マカオの世界遺産は曜日によって休みもあります。月曜日が休みが多いかも。4時間もあればいいんじゃないですか?(食事・ショッピングを除く)香港ドルはマカオで使えますが、マカオの「パタカ」は香港では使えませんので、最後の船のチケット購入で使い切りましょう。
オクトパスカードは空港の地下鉄窓口でも、市内の駅でも手に入れられ、帰りは空港の窓口で、チャージは取られますけど、払い戻しできます。



