旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

natsumi/mさんのトラベラーページ

natsumi/mさんへのコメント一覧全3件

natsumi/mさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    natsumi/mさん★

    はじめまして、こんにちは!
    写真拝見させて頂きました〜。
    パリに行きたい病がウズウズしちゃいますね。
    ノートルダムも上に登ることもできなかったのでうらやましいです・・ってか登る入り口がわからず・・断念したのですが(笑)

    natsumi/mさんに少しお聞きしたいのですが、
    ホテルスクリーブのことなんですが、場所など立地条件などは
    いかがでしたか??
    また今年の冬もパリにいこうかと思ってるのですが
    クチコミなどでこちらのホテルがけっこうよかったみたいなので
    試してみたいのですが・・・
    初めてなのに大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
    あと、質問ついでにもうひとつ・・いや・・ふたつ・・
    ホテルの方々の対応やバス、トイレなどはいかがでしたでしょうか?

    また迷惑かもしれませんが遊びにこさせていただきます。
    もしよければ私の方にも遊びにきて下さいね。
    では長々と申し訳ございませんが、失礼します。

        mayuco
    2006年09月23日13時27分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    mayucoさん、こんにちは。

    旅行記見ていただいてありがとうございます。

    お尋ねの、ホテル スクリーブについてですが、場所はオペラ座のすぐ近くです。オペラ座の正面のほうから、徒歩2分です。このあたりは道がオペラ座から何本もあるのですが、ロワシーバスを降りると左へまっすぐ2分です。スクリーブ通りにあります。向かいにオールド・イングランドというお店があります。入り口が小さいので、わかりにくいのですが、上に少し屋根があるので、目印にして下さい。ドアマンが2人立っています。

    入り口を入って、すぐ右側にカウンターがありますが、ここは、コンシェルジュです。私は若い女性のコンシェルジュに何度もお世話になりました。
    とても、親切で感じのよい方です。

    入り口からもっとまっすぐに入っていった突き当りの右側にフロントがあります。
    いつも、女性2人か男性2人でした。遅い時間は1人。
    フロントも何の問題もありません。朝早く出発するため、朝食をとる時間が無いと相談すると、快く、お弁当を用意してくれました。
    朝食スタッフ、ベルボーイ、このホテルで嫌な思いは、5泊しましたが、1度もありませんでしたよ。忘れ物まで送ってくれたんです。

    エレベーターはルームキーを差し込まないと動きません。
    下りはキーは必要ありませんが、0階(フロント)と地下1階(レストラン)は、
    ボタンが点きません。用のないよその階には行けないようです。

    部屋は6階でした。中庭側で静かでした。
    バスルームは4畳ほどでしょうか。洗面所とバスタブ(かなり、大きい),シャワー。しきりは、3分の1程、ガラスのドア?になっています。
    大理石だったと思います。明るくて清潔です。
    バスローブやタオル地のスリッパ、バスタオルなどタオルも充分でした。

    取りとめも無く書き込みましたが、解らないことがあったら、遠慮なく聞いてください。

    私はアコーホテルのサイトから、スクリーブを選んで、予約しました。
    夏のプロモーション価格で、安くなっていました。
    そのサイトを参考にして、他も探してみると、安くあるかも。
    JTBが意外に安かった。予約する時に、眺めのいい部屋とか、静かな部屋とか、広い部屋とか、リクエストするといいですよ。

    このホテルは本当によかったので、検討してみてください。

    2006年09月23日19時21分 返信する
  • 暑かったでしょ!?

    自分がパリに行ったのは5月。それでも暑かったなぁ。
    8月に行って、しっかり隅々まで見て来られているのに感心。
    自分がスキップしたところの写真がうれしい。
    またお邪魔します。
    2006年09月18日17時52分返信する 関連旅行記

    RE: 暑かったでしょ!?

    ご訪問ありがとうございます。

    5月に行かれた時は、暑かったのですね。
    私たちは8月でしたが、実は、かなり涼しかったのです!
    一番暑い日でも、最高気温が25℃。
    平均で22℃くらいでしょうか。長袖を持ち歩いていました。
    寒いぐらいの日もあったんですよ。

    ゆったりとした、旅行だったと思っていましたが、暑かったら無理があったかも。

    edさんはテーマのある旅行をしていらっしゃいますね。いつも、1人旅ですか?旅行記、見せていただきました。
    jazzの演奏を旅先で聴くのはいいですね。

    次回私もトライしたくなりました。


    2006年09月19日15時01分 返信する
  • はじめまして

    ご訪問ありがとうございました。
    パリの旅行記とっても素敵ですね。
    私も一度行きましたが、
    natsumi/mさんの写真を見せていただいていると、
    まだまだ私には行くべきところがいっぱいあるなあと感じます。
    part1のサクレクールからの町並みの写真でしょうか、
    正面にエッフェル塔が見えているものが
    すごく美しくて…


    makko
    2006年09月17日14時39分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    part1ではなく2の方です。
    失礼しました。
    2006年09月17日14時42分 返信する

    RE: はじめまして

    こんにちは。
    書き込みありがとうございます。

    サクレクールの上から取った写真を、気に入ってくださったのですね。
    この日は、雨でしたから、写真もぼんやりしていますが、晴れていたら、ずっと、きれいだったでしょうね。

    初めてのパリは、とても印象に残りました。
    また、訪れたいなと思っています。

    2006年09月17日15時32分 返信する

natsumi/mさん

natsumi/mさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

natsumi/mさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています