旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アカネさんのトラベラーページ

アカネさんへのコメント一覧全243件

アカネさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです

    あかねさん、お元気でいらっしゃいますか?
    私はあかねさんの旅行記の大ファンで、あかねさんの旅行記に感化されて
    インド、ネパールと訪れたほどです💦
    時たま、あかねさん、最近はまたどこか行かれたかなあと
    覗くのですが、旅行記が消えていてぎょっとしていました。

    今日はこのページを発見!
    旅行記を書くのが追いつかず・・・とあったので
    まずはお元気で安心しました(*^-^*)

    私もトルコ旅行記を書いた後、ここに載せる暇がないので
    あかねさんのことは言えないのですが
    あかねさんの旅行記、楽しみにしています!
    お元気で楽しい旅を続けてくださいね!
    2016年03月16日10時51分返信する
  • 素敵なご旅行ですね!

    はじめまして^^

    きれいな海、ウミガメの産卵、オランウータン。。。
    素敵な旅ですね〜☆
    ボルネオ旅行を計画中なのですが、写真一枚一枚がすごくきれいで、行きたい気持ちが高まっちゃいました!

    いきなりの質問で恐縮なのですが、タートルアイランドへのツアー、どうやって手配されましたか?
    写真にも写っている、Crystal Questに予約のメールをしたんですが、返信が返ってこなくて(;;)
    手配した方法など教えてもらえると嬉しいです。

    2014年10月27日09時47分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なご旅行ですね!

    はじめまして。
    ボルネオに行かれるんですね。
    この後、テングザルを見に行ったのですが旅行記作成できていません・・・
    タートルアイランド、以下のサイトを参考にしました!
    http://www.nctravel.co.jp/malay/boropichiran.htm
    楽しい旅になりますように!


    > はじめまして^^
    >
    > きれいな海、ウミガメの産卵、オランウータン。。。
    > 素敵な旅ですね〜☆
    > ボルネオ旅行を計画中なのですが、写真一枚一枚がすごくきれいで、行きたい気持ちが高まっちゃいました!
    >
    > いきなりの質問で恐縮なのですが、タートルアイランドへのツアー、どうやって手配されましたか?
    > 写真にも写っている、Crystal Questに予約のメールをしたんですが、返信が返ってこなくて(;;)
    > 手配した方法など教えてもらえると嬉しいです。
    >
    >
    2014年10月27日22時26分 返信する

    RE: RE: 素敵なご旅行ですね!

    URLまでありがとうございます!
    NTCは信頼できそうですね^^このまま連絡がこないようなら、やはり他のツアー会社を通すしかないのか。。。

    テングザルの旅行記も楽しみにしてます!!
    2014年10月28日01時43分 返信する
  • アカネさん、お久で〜す。



    アカネさん、お久で〜す。

    アカネさんそろそろ、旅の虫が騒ぎ出していませんか?。(笑)

    我が家ももう直ぐ皆で4年振りに、日本にー時帰国ですとても楽しみです。


    JOSAN。
    2014年09月14日12時12分返信する

    RE: アカネさん、お久で〜す。

    Josanさん、ご無沙汰しています!
    フォートラに全く来れておらず返信が出来なくてすみません。
    旅には出ているのですが旅行記作成が追い付きません。
    また気まぐれに現れるかもしれません(笑
    みなさんがお元気でいますように。

    アカネ
    >
    >
    > アカネさん、お久で〜す。
    >
    > アカネさんそろそろ、旅の虫が騒ぎ出していませんか?。(笑)
    >
    > 我が家ももう直ぐ皆で4年振りに、日本にー時帰国ですとても楽しみです。
    >
    >
    > JOSAN。
    2014年10月27日22時24分 返信する
  • はじめまして!

    私も来年インドに行きたいと考えております^o^
    インドはたくさんの工芸品や雑貨、服飾品など、とっても素敵なものがあって、ショッピングも楽しみです!
    そこで、質問があるのですが、ラクダ革のバッグはどこで購入されたのでしょうか?とてもかわいらしいので、ぜひ教えていただけると嬉しいです★
    2014年02月27日08時27分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    あやかさん、はじめまして。
    ずっとフォートラを覗いていなくてお返事できずに申し訳ありません(>_<)
    もうインドに行かれたでしょうか?
    ラクダ皮のバッグはジャイサルメールで購入しました!

    > 私も来年インドに行きたいと考えております^o^
    > インドはたくさんの工芸品や雑貨、服飾品など、とっても素敵なものがあって、ショッピングも楽しみです!
    > そこで、質問があるのですが、ラクダ革のバッグはどこで購入されたのでしょうか?とてもかわいらしいので、ぜひ教えていただけると嬉しいです★
    2014年10月27日22時21分 返信する
  • ボルネオ島綺麗ですね〜。(祝)

    今晩は〜アカネさん、私はボルネオは未踏の地ですが
    、とても綺麗で自然に溢れて良い所ですね〜。(祝)

    ウミガメの産卵、可愛いですね、私も学生時代に四国
    の徳島で、ウミガメの産卵を夜の浜で見ました、とて
    も感動的な体験でした〜。(マジ)

    そしてオラウンターの餌付け、なかなか見らられない
    のでラツキーでしたね、それにしてもオラウンターの
    事を「森の人」とは昔の人は良い名前を付けた物です。

    アカネさん今回の旅行記は海の色が、とても素晴らし
    い写真ばかりでしたね!。(祝)

    アカネさん、さてさて次の旅行先はどちらですか?、
    マジで楽しみで〜す。(笑)



    ウドンよりJOSAN。


    2013年11月12日19時35分返信する 関連旅行記

    RE: ボルネオ島綺麗ですね〜。(祝)

    josanさん、こんばんは♪

    ボルネオ、とっても綺麗な場所でしたよ〜!
    自然の中で癒されたい気分だったので我ながらniceな選択でした(笑

    ウミガメの産卵は感動的でした!保護をしている島があるくらいなのに、その近くのサンダカンの街ではフィリピン人がウミガメの卵を売っているのを見てショックでしたが…マレーシアでは違法行為らしいのですが、高く売れるのでよく見る光景らしいです…
    オランウータンも見ることが出来てラッキーでした☆この後も野生動物が登場するので楽しみにしていてください♪年内には作ります(笑
    2013年11月20日21時14分 返信する
  • 貴重な体験ですね

    アカネさん こんにちは!

    お久しぶりで〜す(^_^)/

    ボルネオ島ってオラウータンのイメージしかなかったけど、
    ウミガメの産卵やオオトカゲなど、大自然の中で貴重な体験でしたね。

    ウミガメの産卵はツアーに参加すれば必ず見れるものなんですか?

    ところでカメラ替えた?
    何か今までより画像や色がきれい!

    Gizumo


    2013年11月06日14時34分返信する 関連旅行記

    RE: 貴重な体験ですね

    Gizumoさん、こんにちは〜!!

    お久しぶりで〜す(^_^)/

    ボルネオ島、大自然の中で癒されようと決めてから色々調べるとウミガメの産卵を見れるという島を見つけたので行ってきました♪
    ガイドさんの話ではほぼ100%見れるそうです!!
    ただ相手は自然動物なのでその日によって待つ時間は色々だし、島に最初に上がってきたウミガメの産卵しか見れないんです。

    ウミガメを保護するための島なので、他にも宿を取らないと島に渡れないなどいくつかの決まりがありましたが、運よく宿が取れたので行ってきました(^_-)

    そして、さすがGizumoさん!そう!カメラをかえたのです♪♪
    せっかく色々な国に行くからいいカメラ欲しいな〜、と思っていたので今回の旅行を機に買いました!
    かえたばっかりなのでまだまだ遊んでる状態ですが、もっと綺麗な写真が取れるように練習しようと思います!

    Gizumoさんの旅行記にもまた遊びに行きますね〜!
    2013年11月07日06時57分 返信する
  • いや〜インド旅行記、始つて居たんですね〜。(汗)

    今晩は〜アカネさん、お久でした〜インド旅行記、始つて居たんですね〜。(汗)

    今回は女子旅、仲間が多いと楽しいですね!。(祝)

    しかい毎回思うのですが、旅行記の内容が濃いですね〜。

    旅の楽しみは下調べから始るので、2週間の旅は準備が多
    くて、楽しみでしたね。(マジ)

    私はインドは1回だけ訪問しましたが、大昔の事で殆ど記
    憶が薄らいで居ますが、人間の多さと外国人だと、珍しく
    て大勢に見られてしまう所は、現在も変わりませんね。

    さてさてこの旅行記は、いつ頃までに完成ですか〜、楽し
    みですね!。(笑)



    ウドンよりJOSAN。
    2013年10月10日22時18分返信する 関連旅行記

    RE: いや〜インド旅行記、始つて居たんですね〜。(汗)

    josanさん、お久しぶりです〜(^○^)

    インド旅行記、なかなか進みませんが少しずつ作っています♪
    ひとり旅も好きですが、友達との旅も新鮮です!
    2週間の旅は準備が多くて楽しい&大変でした〜(笑
    インドは「あ〜、インドだな〜」と思うことが多く、でもそんなに嫌な思いをすることもなく楽しかったです!
    続きも頑張って作りますね☆
    2013年10月19日08時13分 返信する
  • 呼ばれてないけど

    アカネさん、毎度です。

    インド、呼ばれてないけど
    来週、いつもの惰性でぷいーんと行ってきます。
    何気に今年2度目のインドです。
    とはいえ、ちょっと視点を変えて、
    南インドに初侵入です!
    地球の何とかっていうあのガイドブックも、
    来年には「南インド編」が出るみたいなので、
    これから南インドが熱いのかもしれません!

    ではでは〜

    maixx
    2013年10月05日00時03分返信する 関連旅行記

    RE: 呼ばれてないけど

    maixxさん、こんにちは!

    最近もしょっちゅう旅に出ていてうらやましい限りです!
    今度は南インドなんですね!
    私も行ってみたいエリアなので旅行記楽しみにしています♪

    2013年10月07日06時34分 返信する
  • 最近インドに

    アカネさん こんにちは(^_^)

    お久しぶりです!最近忙しいのでしょうか?

    私最近またインドに興味あり。なんですよ!
    以前と違って最近は急にリシケシでのヨガに興味を持ち始め...最近その手の本やブログを見始めたところです。

    でもまだまだ私にはインドは敷居が高くて。治安も悪そうだし。
    女一人でもインドに行って馴染んじゃうアカネさんはやっぱカッコいいです。
    またこれから時間ある時、以前見た前のインド旅行記チェックして
    妄想してますね。
    まだインドに完全に呼ばれた訳じゃないので(^_^)

    Gizumo
    2013年09月26日16時11分返信する 関連旅行記

    RE: 最近インドに

    Gizumoさん、こんにちは♪

    すごく忙しい――というわけではないのに、旅行記が滞っています^_^;
    インドに興味があるんですね!
    リシケシでヨガ、いいですよね〜。私もしてみたかった!
    インド、確かに女性一人だと面倒くさい面が多いと思います・・・
    今回は友達と行ったのでほとんど嫌な思いもせず、むしろいい出会いが多かったな〜と思いました。
    インドは広い国なので、私もまた呼ばれると思います(笑

    Gizumoさんもいつかインドに呼ばれますように!
    2013年10月04日21時01分 返信する
  • 楽しい旅行記

    心待ちにしていたあかねさんの旅行記が久々に拝見できました!
    お土産編からしばらく続きがなかったので
    「まだかな?まだかな?」とずっと楽しみに待っていただけに
    とっても楽しく読ませていただきました。

    尻込みしていたインドへ私が行けたのは
    前回のあかねさんの旅行があったからです。
    今回のコースは私が選んだコースとほぼ一緒で余計に
    楽しめました。

    あかねさんのファッションも毎回楽しみで
    今回もバンジャビードレスですか?とっても
    お似合いで、かわいいですね!

    私はインドでは騙されて騙されて・・・・と
    「何なの~!この国は!うそつきだらけだあ〜!」と
    娘と2人で毎日プンプン怒っていましたが
    あかねさんのを読ませていただいていると
    「楽しそう〜。また行こうかな?」(笑)と
    思えるから不思議ですね〜。
    あかねさんのお人柄でしょうね!

    またこれからも
    楽しい旅行記、楽しみにしています!
    2013年08月21日10時28分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しい旅行記

    つるさん、こんばんは!
    コメント、ありがとうございます(^_-)
    気づいたら半年以上たっていましたが、インド旅行記作り始めました!
    2週間以上の長い日程だったので、1日分ずつ作る気力もなく前後半で作ろうと思っています〜!

    インドは確かに怒りたくなる場面にたくさん出くわしますよね〜(笑
    私はラッキーだったのか、今回もいい出会いに恵まれていたように思います!
    また頑張って旅行記作りますね〜☆
    2013年08月21日21時59分 返信する

    RE: 楽しい旅行記

    あかねさん、さっそくのお返事を
    ありがとうございました。

    私はあかねさんの旅行記がとって好きで、
    「お気に入り」に入れて、自分が行ったことがある国も
    ない国は特に
    何度も何度も拝見しています。

    あかねさんの旅行記読むと
    「私もまた行こう!」という気になって
    仕事もがんばれます!
    25歳を筆頭に娘が3人いますので
    一人旅はしたことがないのですが
    あかねさんの旅行記に刺激を受けて
    いつかやってみたいです!

    10月には三女と2人で大好きなトルコへ
    行ってきます。
    イスタンブールは胸がキューンとなるほど
    エキゾチックですてきな街ですよ♪
    今まで行った国のうちでトルコ、モロッコは
    ベスト2なんです。
    3番目はベトナム、タイ、ネパール、カンボジア、イタリアなどたくさんあって選びきれていません(^^ゞ

    あかねさんの旅行記(お人柄?)がこんなに好きで
    いつも元気をもらっている者がいるって
    あらためて、報告しておきますね(*^_^*)

    体に気をつけて
    これからも楽しい旅をしてくださいね。
    次の旅行記、本当に楽しみにしています!


    2013年08月22日10時35分 返信する

アカネさん

アカネさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アカネさんにとって旅行とは

デトックス&エネルギーチャージ!

自分を客観的にみた第一印象

強気な小心者w

友達からみた印象
→よく動き、よく食べる。

大好きな場所

お風呂
緑があるところ

大好きな理由

落ち着くから

行ってみたい場所

行ったことがない国全部!

近いうち(1〜2年内)に行くぞ!な国は・・・
ネパール、ラオス、トルコ、ウズベキスタン、シンガポール

2011年1月:ネパール旅行達成♪
2011年GW:ラオス達成♪
2011年SW:シンガポール達成♪

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています