LEOさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年07月21日
総合評価:4.0
7月の3連休に2連泊しました。
駐車場は宿の裏手にあり、宿のスタッフの方に車の鍵を預けて駐車してもらうスタイルです。
宿は全10室。1階にはフロントと男女別の大浴場(時間帯による男女入れ替え制)、家族風呂が2つあります。家族風呂は予約不要で、空いていればいつでも利用できます。
泉質は硫黄泉で、鹿の湯から引湯しているそうです。源泉掛け流しで、贅沢に温泉を楽しむことができました。
客室は2階と3階にあります。私が宿泊したのは3階の「初雁」という部屋でした。キャリーバッグはスタッフの方が荷物用のエレベーターで運んでくださいました。
部屋には小さなテレビとトイレ、洗面台があります。Wi-Fiはありません。
食事は2食付きで、夕食・朝食ともに部屋食でした。
1泊目の夕食は、和牛のステーキや刺身、お吸い物など。デザートにはパイナップルとぶどうが付いていました。和牛はとても柔らかく、口の中でとろけるような味わいで、思わず唸ってしまうほどおいしかったです。
翌朝の朝食は、炊き込みご飯、山芋、鮭、サラダ、味噌汁など。普段は朝食をしっかり食べないので、品数の多い朝食がありがたかったです。
2日目の夕食には鮎の塩焼きと馬刺しが登場。馬刺しはあまり食べ慣れていませんでしたが、臭みがなく、とてもおいしくいただきました。
最終日の朝食は、炊き込みご飯、温泉卵、鯖の塩焼きなどでした。
宿の周辺には似たような宿が立ち並んでいますが、とても静かで、都会の喧騒から離れてゆっくり過ごすことができます。鹿の湯や殺生石も1km弱の距離にあります。
一方で、周辺にはコンビニなどがないため、必要なものはあらかじめ麓で購入してから向かうことをおすすめします。
温泉をゆっくり楽しみながら、おいしい食事を味わって静かに過ごしたい方には、ぴったりの宿だと思います。- 旅行時期
- 2026年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 県道17号那須街道を那須岳方面に進み、鋭角に左折した場所にある
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 5.0
- 硫黄の匂い香る源泉掛け流しの白濁の硫黄泉。
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- お肉が特に美味しかった。
- バリアフリー:
- 1.5
- 3階建で客室は2、3階だがエレベーターはない。
-
投稿日 2026年07月15日








