旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mspgさんのトラベラーページ

mspgさんへのコメント一覧全2件

mspgさんの掲示板にコメントを書く

  • お帰りなさい

    お帰りなさい。
    ホテルは良かったようですね。
    以前、私たちも泊まろうとしたのですが、ダイブショップの送迎が有料になったり、食事をするにタクシーで出かけるなど不便かなと思い、使いませんでした。
    また、私たちも年末年始にカオラックに行きます。
    空港はプーケットですが、反対のマレー半島側です。
    4泊6日の予定です。スミラン諸島でダイビングをしてきます。
    2007年09月10日12時25分返信する

    RE: お帰りなさい

    ただいまです♪パパさんの回答のお陰で、
    周辺は何も無いと覚悟して?行ったので、
    着いてがっかりしなくてすみました(笑)
    の〜〜んびりするにはいいホテルでしたが!意外と動き回ったので、ホテルを堪能することは出来ず、次回持ち越しです(笑)
    来年の目標ができたので、それはそれでヨシかな?
    いいな〜〜年末年始はダイビング三昧?ですか?
    本気でうらやましいです(T-T)
    カオラックも、是非行ってみたい場所です♪たしか?
    自然が沢山残ってるんですよね?
    実は私、ジャングルとか、海とか自然が大好きなんで、
    是非是非旅行記UPしてくださいね♪
    最近マレーシアにはまっていて、マレーシアばっか行ってましたが、
    タイにも、はまりつつあります☆
    また、ご縁があったら、色々おしえてくださいね☆ありがとうございました♪
    2007年09月10日22時52分 返信する
  • こんばんは★

    はじめまして。
    今頃、プーケットに行ってらっしゃるのかなぁと思いメッセージさせて頂きました。
    私も9月末よりエヴァソンに宿泊する予定なんです。
    情報を集めているところなんですが、何かお勧めのお店やレストランなんかがあれば教えて頂きたいです。
    ホテルの事も教えて下さい。

    お願いします!
    2007年09月06日00時08分返信する

    RE: こんばんは★

    kohonahoさんこんにちは☆お返事おそーーくなってごめんなさい。
    エヴァーソン良かったですが、残念ながら、ほとんどホテルにはいませんでした。最終日ボン島に行っただけ後は初日疲れて外に行く気力がなかったので、ホテルのインテトゥーザビーチのレストランで食事しただけなので参考になるか・・・?皆さん仰る様に周辺は外に出れば多少店はありますが、ホテルの外に行くまでに時間はかかりますので、タクシーを利用した方がいいでしょうが、タクシー使ってまでしていく店は無いかんじです。タウンやパトン方面に行くことをおすすめします。タウンは早い時間にみせは閉まりますので昼はタウン夜はパトンに行った方がいいですね。ホテルからタウン、パトンに行くシャトルバスがでています(有料)チェックアウトは二時までは無料ですが、お願いしたら四時まで無料でレイトチェックアウトして貰えました。ボン島は、引き潮の時間はマリンアクティビティー(無料)がやれませんので満ち潮の時間を調べていってください。そしてボン島行くときは朝食のパンを貰って行くといいですよ〜。パンを水面に投げると魚が怖いくらいよってきます。皆さん持って来なかったから、パンもって行った私達はスター並みの扱いで、人だかりができてました(笑)パンを分けてあげたお礼でタバコ貰ったりヨーロピアンの旅行客と仲良くなったりして、それはそれで、楽しかったですよ。ビーチマッサージはさすがシックスセンススパのセラピストって感じで力加減が絶妙で最高でした。次回はケチらずスパ行きます。カクテルはアルコール濃すぎです(おいしくない)バナナラマというスムージーが美味しくて、三杯のんじゃいました。レストランなどはサインでOKなのですが、浮き輪とかサングラスなど、ビーチ用品売ってる店はキャッシュとカードのみなので財布を部屋に置いてきてゴーグルを忘れてボン島で、買おうと思っても買えず多少不便な思いをしたので、多少の現金は持っていったほうがいいかもです・・・。何かまた、聞きたいことで私でお役に立てることがあれば、質問してください。私はピピ島に行ったのですが、利用した会社のガイドが最高に気が利く人で(普段は船貸しきるようなハイクラス人のガイドをしているらしいです。)、お陰で凄い待遇が良かったですよ。
    良ければガイドの名前教えます(笑)
    2007年09月09日15時20分 返信する

    ありがとうございます!

    お返事ありがとうございます(^^)♪参考にさせて頂きます。

    ガイドブックに、ほとんど載っていないので色々と調べています(^^)
    私は深夜便で行って、初日はお昼過ぎに着いて二泊三日。三日目の夕方に帰ってくる・・・という予定なんです。

    一日目と三日目にホテルの外のスパに行く予定にしています。

    二日目は半日市内観光のオプションを付ける予定にしています。夜は車をチャーターしてブラブラするつもりで、全てネットで予約してから行く予定にしているんです。
    ホテルから、パトンやタウンに行くのにタクシー代がかかると聞いたので車をチャーターしたほうが安いと思ったのですがどうなのでしょうか?

    三日目にボン島に行こうと思います(^^)♪

    ビーチに行く気はあまりないのですが、やっぱり行ったほうが良いですか(^^;)
    あと、パトンやタウンで良かったお店はありますか?
    お土産などはどこで買い物されましたか?

    何か質問ばかりしてごめんなさい(^^;)
    メール拝見して、プーケットが益々楽しみになってきました〜★




    2007年09月10日21時14分 返信する

    RE: こんばんは★

    ホテルからパトンは確か300Bか200Bでシャトルバスありましたよ。
    タウンも同じくらいか少し安いくらいで、
    タウンからの最終便は早い時間で終わりますが、
    パトンからのホテルへの最終便は確か11時半でした。お店とか調べてあって、不安があまりないならば、パトンに行くだけなら、
    シャトルバス使ったほうが、いいかもです。
    多分次回私達は、パトンへは、シャトルバスで行くつもりです。
    実は、向こうで、現地の方となかよくなり、
    その方と一緒に夕飯たべたり、飲んだりしていたので、パトン付近の
    レストランへは行ったのですが、場所が不明、名前も不明で、
    でも、ローカルのトムヤムが美味しいお店でした。
    私達も、ボン島は最終日に行きましたが、おすすめは最終日以外です。
    私達が行った時は三時から満ち潮でアクティビティーなにもせず、
    無念の帰国でしたから・・・。
    ボン島の海にが本当に沢山(おんなじ83種類くらいの)種類の魚ばっかでしたが、)いますので、興味なくても、時間があれば行くことをおすすめします。
    私も、チャーターを利用して観光ついでにタウンへいきました。色々考えたんですが、島内観光よりガイド付きチャーターのが、安上がりだったのと。変なみやげ物屋でタイムロスしたくなかったのと、シャロン寺院など、島内観光で回るところはほとんどタウンの近くで、ホテルからタウンに行くついでに見学できました。
    ついでに象にものってきましたよ(笑)
    2007年09月10日23時25分 返信する

    こんばんは☆

    mspgさん、メールありがとうございます。
    中々、パソコンを立ち上げてなくてお返事遅くなってすみません。

    mspgさんのメールの内容を友達にも話して大幅に予定を変更する事にしました。
    お勧めのボン島の時間をゆっくりとる事にします。
    島内観光もやめにして、チャーターした車で色々周ってみようと思います。

    ちなみに車のチャーターは日本でされてから行ったのですか?

    色々と教えて頂いて本当に嬉しく、感謝しております♪
    現地の方と仲良くなるなんて、ほんとに楽しそう♪

    プーケットの事を調べるために、このサイトを知ったのですが皆さんこんなに親切に教えて頂けるんだなぁと感動です☆
    2007年09月12日21時35分 返信する

    RE: こんばんは★

    こんにちわ。チャーターはこちらで予約しました。
    利用した会社は、ブルーアイランドさんです。
    出来たらガイドはオーさん(以下Oさん)がおすすめです。彼は海専門かも、知れませんので、それは確認してください。サービス精神旺盛で、私達はかなり彼のお陰でたのしめました。
    二日目に車チャーターしたのですが、その時のガイドはいまひとつで、Oさんがかなり楽しかったので、多少がっかりでした真面目でよい方でしたが、真面目すぎて会話がなくて、説明だけして終わりみたいな事務的な感じでした・・・。ただ、Oさんはちょっと商売っ気がありがっついてるので、好き嫌いは分かれるとはおもいます。
    チャーターの時ビックCにより道して、地下のフードコートで食べたのですが、清潔で美味しかったです(衣料品とかは見る価値無いぐらいショボイですが、バラマキ用の土産は安く買えます。私達はトムヤムのペースト
    14Bを大量に買いました。かさばらず軽く、土産あげた人たちにも喜ばれました)。ボン島はホント楽しかったので朝食のパン持参で行って下さいね。
    ビーチでのマッサージも海風が心地よくて、いいですよ♪
    楽しんできてください♪




    2007年09月14日16時26分 返信する

    こんにちは。

    お返事ありがとうございます。
    私たちも車のチャーターはこちらでしていくことにします。

    色々とアドバイスありがとうございます。
    きっと楽しい旅行になると思います。

    またご報告いたします♪
    2007年09月16日11時56分 返信する

    こんにちは。

    昨日、プーケットから帰って来ました。
    写真を見ながら恋しく思っています。
    ホテル素敵でした〜♪ホントに満喫してきました。
    初日にトイレのネジがゆるんでいたらしく水が噴出し(^^;)、お部屋をチェンジするというトラブルがあったりしましたが、それもまた良い思いでです。
    教えて頂いたように、ボン島も素敵でしたね。朝食のパンもこっそり持って行きました(^^)♪
    料理も美味しく、現地の人も親切でまたタイが好きになりました。
    今度は、もっとゆっくり行きたいです。

    色々と教えて頂いてホントに助かりました。
    ありがとうございました。
    2007年10月02日17時01分 返信する

mspgさん

mspgさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mspgさんにとって旅行とは

癒し、自分へのご褒美。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています