旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あひるさんのトラベラーページ

あひるさんのクチコミ全1件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 個室で予約したのに、勝手に相部屋に変えられていた!

    投稿日 2019年01月02日

    kamudy 奄美大島

    総合評価:1.5

    ネットの口コミが良かったので、楽しみにしていたが、途中でオーナーさんが変わったらしく。
    なかなか残念な宿だった。

    ①二人で個室を使うという話で、前もって予約したのに 当日着くと 違う人との相部屋を案内された。

    私たちが使う予定だった部屋には、すでに別のお客さんが入っており、意味がわからなかった。

    到着予定時刻も前もって連絡して、時間通り着いたのに なぜ??
    「連泊のお客さんがいたので、そちらを優先した。うちは、そういう宿だから」とごく当たり前のように言われたが、それなら前もって連絡するのが筋では??
    メールのやり取りでは個室だったのに、勝手に予約内容を変えられて、ショックだった。
    バスやフェリー、宿の数も限られているだけに、そこから別の宿へ移動もしにくい。
    行かれる方はきちんと予約通りか、しっかり確認したほうが良いと思う。

    ②その経緯で泊まった女性用ドミトリーにて。
    「下着など見られたくないものは、部屋に干してね」とオーナーさんに言われていた。
    なのに、他のお客さんグループを案内する時に 平気で男性客を 女性部屋に入れていた。
    見られないように、部屋干ししているのに なぜ??最初の話と違う。
    指摘したら「はいはい、謝ればいいんでしょ。雰囲気が悪くなるから、もうこれでいいでしょ」と言われ不信感が沸いた。
    知らない男性が平気で入ってくるような部屋では、安心して休めないのに。そこらへんも、ルーズな印象で不安を感じた。

    半年以上 前から計画して、時間もお金もかけて行っただけに。残念な思いでいっぱいになった。

    旅行時期
    2019年01月
    利用目的
    観光
    1人1泊予算
    2,500円未満
    アクセス:
    1.5
    奄美大島の中心地 名瀬からバスやフェリーだと4時間弱かかる(乗り継ぎでの待ち時間が長い)
    コストパフォーマンス:
    1.5
    予約内容と勝手に変えられていたので、何も言えない
    客室:
    2.0
    壁がとても薄くて、隣の部屋の物音や話し声がまる聞こえだった。また部屋には鍵や貴重品ボックスはないので不便だと思った。
    接客対応:
    1.5
    言葉は悪いが、滞在中に不信感を覚えることが多かった。女性が安心して泊まれる宿ではないと感じた。
    風呂:
    1.5
    シャワーの換気扇にほこりが溜まっていて、汚かった
    バリアフリー:
    1.0
    段差が多いので、難しい。

あひるさん

あひるさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1

    2

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2019年01月02日登録)

    171アクセス

0国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

あひるさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています